A応P「全力バタンキュー」予約イベ①②

現在放送中のアニメ「おそ松さん」の主題歌でお馴染み、A応P。
その2ndOPCDの発売を前に各地で予約イベントが行われている。
2月6日・7日は北海道札幌での開催。
6日は2ヶ所で行われ、参加してきた。



2月6日、13:30~。
玉光堂パセオ。
お客さんの人数はぱっと目算した限りで60人は確認出来たけど、実際はもっといたはず。
以前よりも増えた印象を受けたし、「おそ松さん」から興味を持った方もいるんだろう。

2016年2月6日 A応Pイベント1

時間になると、A応Pのメンバー6人が登場。
ステージ向かって左から、
福緒唯(福緒ちゃん)
桜奈里彩(りっちゃん)
巴奎依(姫)
荻野沙織(さおりん)
水希蒼(水希ちゃん)
広瀬ゆうき(広瀬ちゃん)

MC担当はりっちゃんだ。
また北海道に戻ってきました!
ということで、A応Pの北海道遠征は昨年2月以来となる。

そして毎度お馴染み、お題を加えての自己紹介。
今回のお題は、2月6日が抹茶の日ということで、緑色の髪の毛の好きなキャラクター。

福緒ちゃん
 シュウ(ポケットモンスターAG)
りっちゃん
 でじこ(デ・ジ・キャラットにょ)

 徳川まつり(アイドルマスターミリオンライブ!)
さおりん
 リンディ・ハラオウン(魔法少女リリカルなのは)
水希ちゃん
 花房五月(夢色パティシエール)
広瀬ちゃん
 園崎魅音(ひぐらしのなく頃に)


今回のイベントはトークのみ。
ということで、最初の話は「最近のA応P」について。
各地で予約イベを行っているA応P。
先週は関西地方へ遠征を行った。
岡山、兵庫、大阪、京都。
北海道の皆とも会いたかった、嬉しい
一方で、初の北海道となった福緒ちゃんは、
北海道、暑い!
寒いことを覚悟してたくさん着込んできたが、思っていたより暖かかったんだ。


A応Pの普段の活動は北海道でも観ることが出来る。
・ニコニコ動画生放送で毎週火曜日20時より放送中の「ネバ動S The GOLDEN」。
・テレビ北海道で放送中のアニメ情報番組「あにむす!」。
あにむすはテレビ東京と比べて12日遅れの放送。
テレビ北海道での最新回では、東京23区制覇ライブの1つとして行われた、サンミュージックお笑いライブの模様が放送された。
お笑いタレント・ぽ~くちょっぷとのコントに加わったりっちゃん、練習はシビアだったという。
ツッコミとしてビンタをするのだが、遠慮がちにやっていたところ、「もっと本気!もっと本気!」と言われたらしい。
そんなりっちゃんに対しメンバー、
頑張ったよ!


北海道のアニメの聖地について。
さおりん。
「最終兵器彼女」。
個人的にも小樽が好きだというさおりん。
しかし主役の二人が愛を確認する高台にはまだ行けていない。

広瀬ちゃん。
「WORKING!!」。
恋愛するやつらばかりのアニメ。
夏服を着ているところを見たことがない。
寒いから恋愛している?
(雪がロマンチックだから?)

福緒ちゃん。
「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」。
映像が綺麗だった。

水希ちゃん。
「僕だけがいない街」。
作中で飛び交う「したっけ」ってどういう意味?という問い。
北海道の方言だけど、「そしたら」とかって意味。


「Candy boy」。
主人公の姉妹は北海道出身。
姉妹二人でマフラーを巻いていたのが印象的だったという。
夏と冬、どちらの恋愛が好きかと考えたところ、冬が良いという結論に至った姫。
なぜなら、雪がロマンチックだから。
寒いと良いんだよ!


おそ松さんの話。
それぞれの推し松の話題に。
りっちゃんは、推しは十四松。
だが推しとは別に、カラ松が好きだという。
曰く、“推し”と“好き”は違う。
カラ松は扱いが酷いけど、優遇されてるよね

姫は、一松。
一人で生きていけなさそうなキャラが好き。

広瀬ちゃん。
十四松は兄弟の誰とでも分け隔てなく話すところが良いという。
しかし推しはおそ松。

りっちゃん。
謎の多いキャラだが恋愛模様も描かれた十四松はギャップ萌え。


全力バタンキューのPV撮影について。
メンバー全員で全力疾走するところを撮影したという福緒ちゃん。
けれどPVでは使われなかったという。
全力で走り過ぎて顔が原型留めてないから
他、走りに関して二つほど。
姫は、上半身と下半身が別人だと指摘される。
走っている時は足だけ動き、上半身は動かないからだという。
また、一番足の遅いメンバーは誰か?という問いに対し、急きょアンケートを取ることに。
観客的には運動音痴のりっちゃんや姫に挙手するが、正解はさおりん。
「進撃の巨人の奇行種」と言われるようないわゆる女の子走りなんだとか。
スニーカーで走ろうよ!
というさおりんだったが、それでも変わらないだろうというのがメンバーの総意。
走るという話題から広瀬ちゃん、
北海道の好きなところは道が長いこと

撮影にはメンバー以外の人も参加。
彼らの撮影中に暇を持て余していたメンバーは、様々な暇潰しをしていたという。
・ホラー映画
・指スマ
・姫のコート捜し
指スマに関しては、関東での掛け声は「いっせーのせ」だが、りっちゃんの出身地である福井県では、「ちっちっちっちばりちっち」らしい。
しかしそれらの遊びで煩くしてしまい、スタッフに怒られてしまったこともあったという。
そんなわけで、暇潰しの遊びを募集しているというA応P。
いつも暇してるみたいじゃん


そんなわけで、2月10日に全力バタンキュー発売。
それに関するりっちゃんのMC中、姫や水希ちゃんの頬をすりすりするさおりん。
チークを塗り忘れてしまい、二人が塗っている分を貰おうとしたらしい。
また、あにむすのロケでもチークを塗り忘れたことがあったとのことだが、元々頬が赤めなこともあってか、
気付かなかったでしょ?
しかしそんなさおりんに、りっちゃんご立腹。
りっちゃん好きだよ
とフォローするさおりんだが、
何も感じないよ
とりっちゃんは冷たく突き放す。


告知タイム。
①2月21日の新宿BLAZEのライブについて、セットリスト決まった。
②この後17時より、HMV札幌ステラプレイスにて予約イベ。


こうしてトークは30分ほどで終了。
続いては特典会だ。
CD「はなまるぴっぴはよいこだけ」の購入、「全力バタンキュー」の予約で参加券1枚ずつ。
DVD「A応Pドキュメント」シリーズの購入でそれぞれ参加券2枚ずつが配布。
参加券の枚数により、
1枚・・・メンバー全員とのハイタッチ
2枚・・・メンバー1名のサイン・握手
3枚・・・メンバー1名の写真撮影・サイン・握手
4枚・・・メンバー全員の写真撮影・サイン・握手

「A応Pドキュメントvol.3」を購入して参加券を2枚貰い、さおりんを指名した。
「ワールドトリガー」を視聴しているさおりん。
さっそく好きなキャラを聞いてみた。
が、ぱっと出てこないようだったので、ワートリの好きなところに変更。
その結果、二つの答えが返ってきた。
①「優しい」
それは毎回、冒頭に前回までのあらすじがあるところ。
1週間でいろいろなアニメを観ているので、前回の内容を忘れてしまっていることもあるから。
②「何気にクオリティが高い」
あとは主題歌を歌うPileさんも好き
また、ジャンプアニメ全般が好きなさおりん。
4月から始まる「僕のヒーローアカデミア」、それに「ハイキュー!!」や「暗殺教室」、「背すじをピン!と」など。

2016年2月6日 A応Pイベント9


特典会中のお楽しみは、メンバーのフリートークだ。
突然、はなまるぴっぴはよいこだけを歌い出す広瀬ちゃん。
プリン体を食べたいと連呼する福緒ちゃん。

兄弟もののアニメが良いという広瀬ちゃんは、「映画ハイスピード」を挙げる。
また、プリパラの舞台を観に行き、解放乙女ヴァルキュリアなどがアニメそのままの演出で感動したとか。
広瀬ちゃんは、シオン役:さきさまの歌い方が好きだという。

特典会の写真撮影の一コマ。
五郎丸ポーズをお願いした人がいたのだが、福緒ちゃん以外のメンバーはそれが全く分からず。
あえて誰も教えないまま、それぞれが思うポーズをとっての撮影となった。
A応Pは常識が無い





2月6日、17:00~。
HMV札幌ステラプレイス。
こちらはライブ&トークだ。

2016年2月6日 A応Pイベント5

16:40からリハーサル。
「Never Say Never」をフルで披露。
近隣のお店の迷惑になることを考慮し、観客によるコールは禁止とされた。


17:00過ぎに本番開始。
MCは姫、A応Pがどんなユニットなのかの説明は広瀬ちゃんが担当した。

1曲目。
「コイノシルシ」

1曲目の終了後は、毎度お馴染みの自己紹介。
今回のお題は、北海道→雪→寒い・・・ということから、みず・こおりタイプの好きなポケモン。

福緒ちゃん
 グレイシア
りっちゃん
 キュレム

 カイオーガ
さおりん
 デリバード
水希ちゃん
 クマシュン
広瀬ちゃん
 トドゼルガ


北海道出身のアニメキャラについて。
さおりん。
「シャーマンキング」のホロホロ。
推しキャラは葉だ。

福緒ちゃん。
「イナズマイレブン」の吹雪。
雪をイメージした必殺技を多用することから、ザ・北海道。
その一つである「ウルフレジェンド」をポーズ付きで披露した。

姫。
「アイドルマスターシンデレラガールズ」の双葉杏。
声を担当する五十嵐裕美さんも北海道出身である。
「(キャラと声優に)共通点があると嬉しい
キャラクターのサインは声優がデザインしているという話も。

広瀬ちゃんと水希ちゃん。
「うたの☆プリンスさまっ♪」の四ノ宮那月。
今は音也推しだが、最初は四ノ宮那月だったという。

りっちゃん。
「WORKING!!」の佐藤さん。
佐藤さんの髪の色が、自分のカラーと一緒で嬉しいとのこと。


2曲目。
「Never Say Never」

3曲目。
「全力バタンキュー」


告知タイム。
①ネバ動S The GOLDEN
②あにむす!
③2月21日のライブ
④2月7日のさっぽろ雪まつりでのライブ


4曲目。
「はなまるぴっぴはよいこだけ」


こうしてライブ&トークは30分ほどで終了。
続いては特典会だ。

「はなまるぴっぴはよいこだけ」を購入、さらに「全力バタンキュー」を予約。
参加券を2枚貰い、水希ちゃんを指名した。

水希ちゃんの好きなアニメだと、「名探偵コナン」や「まじっく快斗」あたりが分かる。
でもそれでどんな話をしようか全く思いつかなかった。
そこで個人的な話、近々仕事で大阪に行くことになったことから、先日大阪に行った水希ちゃんに美味しかった食べ物を聞こうかと思って。
返ってきた答えは二つ。
①たこ焼き
②ふわふわ焼き
ふわふわ焼きなるものは初めて聞いたけど、お好み焼きのようなものに山芋だか里芋だかが入っているものらしい。

2016年2月6日 A応Pイベント10

フリートーク。
水希ちゃん。
2月21日のライブ楽しみ。
ユニットの練習もしている。

福緒ちゃん。
自己紹介の時のポケモンについて。
グレイシアを挙げたが、クレベースも好きだという。
残念な感じが好きなんだとか。
また、ポケモン大好き福緒ちゃんは、A応P内にもっと布教したいらしい。
そんな彼女にりっちゃん、ポケモンパンのシールを集めていたという話題を出す。

姫。
現在放送中のアニメ「ナースウィッチ小麦ちゃんR」に、主人公・吉田小麦役で出演している。
それに関しての裏話を披露。
オーディションの話が来たのは去年の夏、おもちゃショーに参加した後。
その後1ヶ月ほどは何の音沙汰も無かったが、スケジュールは確保しておくよう言われていたという。
受かるか受からないかは五分五分くらいだったのだろう。
また、西園寺ここな役・山崎エリイちゃんとの声のバランスが良かったらしいという話を聞かされたんだとか。

広瀬ちゃん。
「アイカツ!」の話。
最新話は濃厚な瀬名あか回。

りっちゃんと福緒ちゃん。
ポケモン御三家の話。
りっちゃんはワニノコ好き。
あとはチコリータ。
一方の福緒ちゃんはヒノアラシが好き。
また、進化の話でポッチャマのこととかが話題に上がる。

ポケモンといえばりっちゃんが気になっているのは「名探偵ピカチュウ」。
オジサンの渋い声で喋るというピカチュウ。
こ、これは気になります・・・!

コメント

非公開コメント

とても楽しそうな感じが読んでて伝わってきました!!
色々なイベントにいつも参加されてて凄いなぁ、羨ましいなぁといつも思いながら記事を読んでます。
おそ松さん十四松がやっぱり人気なんですかね?私はカラ松が一番好きなのですが。A応Pはおそ松さんと大神さんのブログきっかけで知ったので色々また曲を聴いて見ようかなと思ってます。
私は兵庫県民なのですが、お好み焼きを作る時に山芋を入れることがありますよ。とっても美味しいのでお勧めです。

Re: タイトルなし

>グレイさん
ありがとうございます!

推し松。
どうやら十四松や一松あたりが人気あるようです!
僕はチョロ松派でしたが、「一松事変」以降カラ松推しになりました。

お好み焼きに山芋を入れる。
それがふわふわ焼きになるのですね!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード