A応P雪まつり&「全力バタンキュー」予約イベ③

昨日に引き続きのイベント参加。



2月7日、11:00~。
さっぽろ雪まつり、大通り10丁目会場UHBファミリーランド。
「全力バタンキュー」発売直前ライブ。

2016年2月7日 A応Pイベント1

11:55頃からリハーサル。
「全力バタンキュー」を披露。


予定よりやや遅れ、11:20に本番開始。
奇跡的に快晴となったが、風は物凄く冷たい。
そんな中でA応Pは、全力バタンキューのPVで着ているミニスカートの衣装で登場。
ただしPVとは違って上は長袖だった。

ステージ向かって左から、
福緒唯(福緒ちゃん)
桜奈里彩(りっちゃん)
巴奎依(姫)
荻野沙織(さおりん)
水希蒼(水希ちゃん)
広瀬ゆうき(広瀬ちゃん)

MC担当はさおりん。
A応Pがどんなユニットなのかについては広瀬ちゃんが説明。

1曲目。
「はなまるぴっぴはよいこだけ」

「おそ松さん」の第1クールの主題歌。
前日のイベントでもそうだったんだけど、おそ松さんがどんなアニメなのかも説明。
赤塚不二夫の生誕80周年記念作品にして、過去にアニメ化された「おそ松くん」の6つ子たちが大人になって登場している。


毎度お馴染みの自己紹介。
今回のお題は、北海道の良いところ・行きたいところ。

福緒ちゃん
 「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」の聖地(旭川)。
りっちゃん
 「僕だけがいない街」でも使われている、方言の「したっけ」が好き。

 さっぽろ雪まつり。
 「ラブライブ!」の雪像がある。
さおりん
 小樽。
 「最終兵器彼女」の聖地。
水希ちゃん
 「虹色デイズ」の主演声優陣が出演するスピンオフ番組「club RAINBOW~虹色デイズ~」。
広瀬ちゃん
 「WORKING!!」の作中に出てきた定山渓温泉に行きたい。


テレビ北海道で放送中のアニメ情報番組「あにむす!」の説明の後、再びライブ。

2曲目。
「Stay Gold」

3曲目。
「未来へつなげ」


A応Pは、さっぽろ雪まつりでのライブは2回目となる。
前回の雪まつりでも同じUHBファミリーランドでのライブだった。
その時は、ステージの雪像は「サザエさん」。
今回は「ドラゴンボール超」。
この方々の前で歌っていたなんて・・・
これ造るのに何時間くらいかかるの?
という広瀬ちゃんの疑問に、さすがに何日間はかかるだろうと突っ込みが入る。


4曲目。
「二次元ポケット」

5曲目。
「全力バタンキュー」

「二次元ポケット」は「全力バタンキュー」のカップリングにして、あにむす!のOP曲となっている。
フルで聴いたのは初めてだったかな?
とにかくノリが良くて、曲だけでもかなり好き。
ダンス中にヘドバンしたりとなかなかハードな曲でもある。

そうそう、前日のライブではコールが禁止だったこともあったんだろうけど、やっぱり屋外でのライブはいっぱい声出せて良いですね。


告知タイム。
①ネバ動S The GOLDEN
②あにむす!
③2月21日のライブ
④この後14時より、タワーレコード札幌ピヴォにて予約イベ

会場の後まで人がいっぱい。
また帰ってこれるように
と、来年も雪まつりでライブ出来ることを期待して終了した。





2月7日、14:00~。
タワーレコード札幌ピヴォ。
CD「はなまるぴっぴはよいこだけ」リリース&CD「全力バタンキュー」予約イベント。
ライブ&トークだ。

2016年2月7日 A応Pイベント3

13:40からリハーサル。
「SMILE ON YOU」を披露。


14:00過ぎに本番開始。
MC担当は広瀬ちゃん。
A応Pがどんなユニットなのかについてはりっちゃんが説明。

1曲目。
「はなまるぴっぴはよいこだけ」


毎度お馴染みの自己紹介。
今回のお題は、雪の日に聴きたいアニソン。

福緒ちゃん
 「アマガミ」の、「君のままで」。
りっちゃん
 「未確認で進行形」の、「とまどい→レシピ」。

 「アイドルマスターシンデレラガールズ」の、カバー曲「PURE SNOW」。
さおりん
 「WHITE ALBUM」の、「WHITE ALBUM」。
水希ちゃん
 「うたの☆プリンスさまっ♪」の、「winter blossom」。
広瀬ちゃん
 「少年ハリウッド」の、「青いきゅんきゅんマフラー」。


先ほどの雪まつりでのイベントについて。
去年は雨の中でのライブとなったが、
今年はすっごい良いお天気
素敵な雪まつりになった
また、サザエさんといいドラゴンボール超といい、雪像は毎回迫力がある。

雪像の前で初めてライブした福緒ちゃんと水希ちゃんだが、周りが思っていたより二人は落ち着いていた。
特に水希ちゃんは汗かきだけど、今回はそうでもなかったという。
それは、事前に後ろの雪像をじっくり見ることが出来なかったため、さほど緊張しなかったから。
雪像に関しては、他の会場も見て回ることは出来なかったらしい。


A応Pが主題歌を務める「おそ松さん」についての説明。
その後、みんなで声を出せる曲ということで、2曲目・3曲目。

2曲目。
「Over The Future」

3曲目。
「SMILE ON YOU」

お店の中だけど、割と奥の方が会場となったのでコールし放題でした。


告知タイム。
①ネバ動S The GOLDEN
②あにむす!
③2月21日のライブ


北海道での2日間に渡るイベントはこれでラスト。
1年ぶりに来られて嬉しい。今度来る時まで私たち自身がレベルアップ出来れば
スープカレー食べたい
雪合戦したい
と、それぞれの感想を述べつつ、最後の曲。

4曲目。
「全力バタンキュー」


最後に、お店側の要望もあって、A応Pと観客全員での集合写真。
その後、A応Pのスタッフによる集合写真。
計4回の撮影が行われた。

そうそう、2日間の4回のイベント。
全て最前列でした。
2~4回目はそのほぼ中央という絶好の位置取り。
なるべく前の方が良いなぁと思って、早め早めに行動していたのだけれど。
今回のピヴォでのイベントは、前の方の観客は着席しての観覧となったんだけど、リハーサルの時にさおりんがバミった時(立ち位置の確認のために床にテープを張る行為)、めちゃくちゃ近くに来て、その・・・良い匂いがしましたですはい。


こうしてライブ&トークは30分ほどで終了。
続いては特典会だ。

「はなまるぴっぴはよいこだけ」を2枚購入。
参加券も2枚貰い、福緒ちゃんを指名した。
これで6人全員、個人での特典会をコンプリートしたことになる。

福緒ちゃんは声優を目指し、81プロデュース研究生としても活動している。
そこで、好きな声優・憧れの声優について聞いてみた。
福緒ちゃんが挙げた声優さん、それは・・・伊藤かな恵さん!
「花咲くいろは」の松前緒花、「神のみぞ知るセカイ」のエルシィ、「しゅごキャラ!」の日奈森あむ役などなど、たくさんの作品に出演。
夢を諦めかけたこともあったらしいけど、とにかく声優を目指したのは伊藤かな恵さんの影響が強かったとのこと。
大きなきっかけは「花咲くいろは」の松前緒花役だったのだとか。

福緒ちゃんの好きなアニメには「ポケットモンスター」や「イナズマイレブン」があり、その話も出来るんじゃないかと思ったんだけど。
テンション高めで喋り出しそうな福緒ちゃんについていけるか不安になったので止めておいた。

2016年2月7日 A応Pイベント4

フリートーク。
広瀬ちゃんは、お正月に観たお笑い芸人の番組で、「ウンチョコチョコチョコピー!」と発する芸人さんが凄く面白かったという話題を。
(その芸人の名前がGO!皆川であることは後に判明)
メンバーのほとんどは彼のことを知らなかったそうだが、りっちゃんだけは激しく同意。
テレビを観て大笑いしたのだとか。

また、同じく広瀬ちゃんは今回の客層について触れる。
北海道でのイベント。
前回はあにむす!から知った人が多かったけど、今回はおそ松さんから興味を持って来てくれた人が多かったという印象。
実際、“松パーカー”を着た5人組みの女の子や、グッズを身に付けた子たちもいた。
(松パーカーの5人組みに関しては、カラ松カラーのみ不在だった・・・ここでもそんな扱いを受けるのかカラ松・・・!)
あと十四松パーカーを着ていた女の子がメンバー全員とのハイタッチの時、感激して泣いてしまったのが印象に残った。

りっちゃんについて。
オタクのことを「オタック」と呼ぶことが他のメンバーにより発覚。
「オッタク」より言い易いというりっちゃんに、
じゃあオタクで良いじゃん
という突っ込みが入る。

さおりん。
A応Pファンの呼び方を募集中。
この季節はWHITE ALBUMの曲ばかり聴いてしまう。


宿泊時の部屋割りについて。
さおりん・福緒ちゃん、姫・水希ちゃん、りっちゃん・広瀬ちゃんと、3つの部屋に分かれた。
さおりん・福緒ちゃんペアの部屋では、ドアや壁やらがドンドンと叩かれる音が鳴り、このホテルは“出る”と恐怖。
しかしその正体はりっちゃんで、部屋のドアを開けてほしいという意思表示だったという。
りっちゃん・広瀬ちゃんは7日の集合・出発時間をド忘れしてしまい、メンバー間のLINEで訪ねてみたものの、既読が1件ついただけで返信されず、直接部屋を訪ねようとしたとのこと。
なお、既読をつけたのは福緒ちゃんだったが、他の誰かが答えているだろうと思ってそのままスルーしてしまったらしい。
そんな不器用で可愛いとメンバー間で評判のりっちゃん。
ところがどっこい、メンバーの中では一番の早起きで、気付いたら完璧にメイクしているというしっかり者だというのが水希ちゃん談。

姫・水希ちゃんペア。
生活リズムが似ているという二人。
ここでは姫が、水希ちゃんの人生相談を受けていたという。
その内容は不明だが、水希ちゃんにとって姫は頼れるお姉さんらしい。

一方のりっちゃん・広瀬ちゃんペアは、さっぱりしていたという。
他人に干渉しない広瀬ちゃんと、他人に興味が無いりっちゃん・・・。
また、部屋といえば、自室が汚いと誤解されるという広瀬ちゃん。
ところが、まとめる時はちゃんとまとめるのだと自己主張。

福緒ちゃん。
同室となったさおりんは、とても怖がり。
入浴の際、怖いからお風呂のドアを開けておいて良いのか訪ねてきたのだという。
また、水希ちゃんのことは好きだけど、同室になるのは嫌。
なぜなら、寝かせてくれなさそうだから。


りっちゃん。
じゃがいもを食べた。
ホクホクとして美味しい。
雪まつり会場では肉巻きおにぎりが販売されており、気になったが食べられなかったという。


プリキュアについて。
今日から放送開始の「魔法つかいプリキュア!」。
EDのCGが凄かった
(メンバー)みんな観てるんだろうな」→「案の定みんな観てた
広瀬ちゃんは、ラスト付近に登場した駅員さんのデザインが可愛くて好きだという。
特に帽子とかキュンキュンする。
りっちゃんは、
ファンタジー感が凄い
福緒ちゃんはミラクル派。
また、猫役で早見沙織さんが出演しており、いずれ他の役で出てくるのではないかと予想。
それはプリキュアの追加戦士・・・いや、追加魔法つかいとか??

歴代プリキュアシリーズ。
りっちゃんは「ハートキャッチプリキュア!」が好き。
福緒ちゃんは、初代だとホワイト派。
広瀬ちゃんはホワイトもブラックも好き。


そんなこんなで特典会も終わり、最後の挨拶。
全力バタンキューの発売はいよいよ2月10日に迫る。
ウィークリーオリコン、トップ10入り目指します!
と大きく出て、2日間に渡る北海道でのイベントは終了した。


個人的には、19日に仕事で大阪に行った後、そのまま東京に移動して21日の新宿BLAZEでのライブに参加します!
それまでしばしのお別れ。



おまけ。
第67回さっぽろ雪まつり、大通会場。
今回はあまり時間が無かったため、じっくり見ることは出来なかった。

1丁目 J:COMひろば
テレビ塔のある場所。
ここにはスケートリンクが作られており、有料でスケート可。

第67回さっぽろ雪まつり 1
6日の夜に水木一郎さんのライブがあったんだ、行ってみたかったなぁ。

2丁目 道新 氷の広場

第67回さっぽろ雪まつり 3

4丁目 STV広場

第67回さっぽろ雪まつり 7
auの三太郎。

第67回さっぽろ雪まつり 8
進撃の巨人。
大型巨人は夜になると目が光るらしい。

7丁目 HBCマカオ広場

第67回さっぽろ雪まつり 15
第67回さっぽろ雪まつり 16
第67回さっぽろ雪まつり 17
ラブライブ!
去年の雪像は2年生組みのみだったけど、今回はμ's全員集合!!

9丁目 市民の広場

第67回さっぽろ雪まつり 22
第67回さっぽろ雪まつり 23
妖怪ウォッチ。
去年はジバニャンやコマさんが人気だったけど、今回はUSAピョンがいたぞ!

第67回さっぽろ雪まつり 25
ずーしーほっきー!!!
・・・と思いきや、ずっしーほっきー??

11丁目 国際広場

第67回さっぽろ雪まつり 28
MADOGATARI展。

第67回さっぽろ雪まつり 29
第67回さっぽろ雪まつり 30
雪ミク。

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード