視聴感想 20160208

フェアリーテイル
第270話「FAIRY TAIL ZERO 月明かりの湖」

魔法の力を使って“青い髑髏”の情報を聞き出すことができたメイビスは、ユーリたちと共に敵ブルースカルの本拠地があるというマグノリアへ向かう。
途中、森でキャンプをすることになった一行。
森を探索する中で、不自然に枯れている植物や動物の死骸があることに気付く。
似た光景を見たことがあるというトレジャーハンターの3人は過去の遺跡での出来事を思い出すのだが、そこからユーリとウォーロッドの口喧嘩が始まって・・・パーティーは解散の危機!?​

フェアリーテイル 第270話3
フェアリーテイル 第270話5
最近ゼーラが好きなんですよね。
原作最後まで読んだうえで改めて最初から観返すことで、愛おしさを感じているのかもしれない。
そしてなかなかの美人さん。

フェアリーテイル 第270話4
ユーリたちのトレジャーハンターとしての活動の話。
原作でも思い出話をするシーンがあったのだけれど、その内容については描かれていなかった。
命の危険を伴うこともあるが、それだけ見返りも大きいって話くらいで。
その具体的な内容がアニメで描かれることになったわけだ。



カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編
第65話「シオンvsエース」

ありとあらゆる手段と方法を使ってエースを追っていたシオンは、ついにエースをおびき出すことに成功する。
シオンとエース、決死のリベンジファイトのゆくえは・・・。

ヴァンガードG 第65話1
ヴァンガードG 第65話2
ちっくしょぉぉぉぉぉぉぉエースの正体アムじゃねぇかぁぁぁぁぁぁ。
別人であることを願っていたのだけれど。
でも何かしら事情があるみたいだな。
それが前話で語られた事故の件。
やっぱり両親らしいけど、亡くなったわけではなく、昏睡状態って感じなんだなぁ。
そして黒幕は明神リューズ。
アムは利用されちゃってるわけか。

また、人の弱みを握って情報収集に励むシオン。
なかなかダークな感じだが、むしろそんなところが好きだぞ!



魔法つかいプリキュア!
第1話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」

もうすぐ中学二年生になる好奇心旺盛な女の子、朝日奈みらい。
ある夜、空から公園に向かって不自然に落ちてくる物体を見つけたみらいは、「もしや、ほうきに乗った魔法つかい!?」と翌朝、公園へ向かう。
そしてそこで、なんと本物の魔法つかい・リコと出会い・・・。

魔法つかいプリキュア 第1話4
いよいよ始まった新しいプリキュア。
プリキュアは伝説の戦士ではなく、伝説の魔法つかいという位置づけになっていた!
でもバトルでは魔法は一切使わずの肉弾戦・・・やっぱりプリキュアじゃないか!

魔法つかいプリキュア 第1話1
魔法つかいプリキュア 第1話3
キュアミラクル/朝比奈みらい。
元気で明るい、プリキュアの主人公らしい主人公だった。
キュアマジカル/リコ。
確か変身後の姿を最初に見ていたので、大人びてそう・強そう・厳しそうって印象があったのだけれど。
全然違った!
むしろダメダメな子だった!
でもそこが可愛い!
そして声がほっちゃん!!
ということで、まほプリはマジカル派になりそうです。



ワールドトリガー
第65話「No.1シューター二宮匡貴」

死んだはずのアフトクラトルのブラックトリガー使い、エネドラが生きていた!?
姿を変えたエネドラの口から大規模侵攻、そして雨取千佳が狙われた真実が明らかとなる。
一方、玉狛支部にはB級1位チームの隊長を務めるNo.1シューター二宮匡貴が遊真達の前に姿を現した。
彼が修と千佳の元を訪れた真意とは!?
そして、修はある一つの決断を下す!

ワールドトリガー 第65話1
アフトクラトルによる侵攻の目的が判明した。
彼らの侵攻が成功していれば、千佳ちゃんは神様にされて一生涯トリオンを消費させられてしまうところだったんだ!
その情報を明かしたのはまさかのエネドラだったけど、この状態ではエネドラッドが正式名称で良いのな。
体は小さいけど態度はでかい、憎めない可愛らしいやつ。

ワールドトリガー 第65話3
ワールドトリガー 第65話4
こちらもお客のくせに態度がでかい二宮さん。
お客様は神様だろう?」(CV:諏訪部さん)
とか言いそう、この人言いそう。
と冗談はさておき、そんな二宮さんの来訪により少しだけ明らかになった千佳ちゃんの兄・麟児さんの件。
彼の言った“協力者”が、二宮隊のスナイパーだった鳩原さん。
彼女を唆した黒幕を暴こうとしていた二宮さんだが・・・
それはきっと兄だと思います
兄にならそういうことができます
と迷いなくきっぱり言ってしまえる千佳ちゃん・・・!
お兄さんのそういった部分も分かってて、でもそんなところも受け入れて大切に想っていたんだなぁ。

そういえば昨日行われたファンミ。
アニメの今後に関する情報は無かったみたい?
ツイッターで検索したら、3月に発売されるファンブックの収録内容に歓喜するファンばかりだったぞ!?



遊戯王ARC-V
第92話「悲運の再会」

遊矢とバレットの激戦が続く中、そのすぐ近くではユーゴがユーリと対峙していた・・・!
遊矢、ユート、ユーゴ、ユーリ、4人のドラゴンがそれぞれのフィールドに現れたその時、再び遊矢に異変が起きる!!
一方、アカデミア対抗策として柚子の確保に躍起になるロジェに命じられ、セルゲイは柚子のもとへと向かうのだった・・・!

遊戯王ARC-V 第92話1
遊戯王ARC-V 第92話2
遊戯王ARC-V 第92話3
遊矢vsバレットvs乱入してきたセルゲイによる三つ巴のデュエルは、まさかのセルゲイ勝利で終わった。
セレナはバレットと道連れにされるようにアカデミアへ。
柚子ちゃんはセルゲイに捕らわれ、ロジェの元へ連れていかれてしまった・・・。
うわぁぁぁぁぁセレナの出番がしばらく無いぞこれぇぇぇぇぇ。
スマイルワールドを墓地送りにしてしまった遊矢の選択も今後何かしら響いてくるのだろうか、ちょっと気になる部分。

そういえばセルゲイは、何だか地縛神っぽいデザインのモンスターを使ってたな。
そしてユーリの言った、“我らが、今こそ一つに”の意味するところは結局分からず終い。
ARC-Vの中では最も重要で大きな謎っぽいから、明らかになるのはもっと先のことですかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルは前回からよく話すようになりましたね。あの森ってゼレフが原因なんでしょうね?水浴びの時は水着でしたね。OPと違い。フィオーレ三大教会って後2つって出るんですかね?
ARC-Vはユーリのドラゴンが登場したのにすぐ退場という悲運…。セルゲイ乱入でバレット敗れてもセレナを連れて帰りましたね。地縛系モンスターは驚きましたね。次回はユーゴ辞退だからジャックVSセルゲイってどうしてそうなるのか?ユーゴとユーリはどこへ行ったのやらですね。
Vジャンプの漫画版では遊矢は二重人格ではなく四重人格だとか?

No title

魔法使いプリキュアがいよいよ始まりましたね。
僕もマジカル推しです。
追加戦士はなしで行くのかが気になります。
エースの正体はやはりアムでしたね。
女装なのか男装なのかが気になります。
セレナがまさかの強制送還は意外でした。
セルゲイは負けるのが見えてます。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ゼレフが通り過ぎた森だったのでしょうきっと。
前回から良く話すようになったプレヒト。
これはメイビス様に興味を示している証なんでしょうかもしかして。

遊戯王。
ジャックvsセルゲイ、確かに。
ユーゴがいないからって負けたセルゲイが。

Re: No title

>イーブイくんさん
まほプリ!まほプリ!
リコ可愛いですマジカル可愛いです。

エース=アム。
エースは裏で活動するために作り出された存在なんでしょうきっと。
アムちゃんは女の子ちゃんだ!

セルゲイ出して、ロジェは八百長させる気ですかね?ジャックが乗るとは思えないですし、このままジャック勝ったら、結局遊矢VSジャックになるんじゃあ?遊矢も勝ち残ってるし、辞退してないんなら。
漫画のコナンはまた謎が増えてきますね。今度は赤井さんがFBIに駆り立てた事件が関係するとか。

ユーリとウォーロッドはケンカしてもいつの間にか元通りってまるで現在のナツとグレイみたい?ウォーロッドが依頼で指名したのはそういう理由もあったから?いやでも仲直りはナツ達してないような?でもある意味似てはいるのが伝統っぽいですね。
ゼーラを見ると後の事が悲しくなりますね。
バレットがセレナを転送した先がエクシーズ次元だと噂ありますね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ジャック相手にでも、セルゲイなら勝てるとでも思ってるんじゃないですかねロジェ。
そういえばこの展開だと遊矢vsユーゴが実現しないんですね。
前期OP詐欺や!

そしてコナン。
原作読んでます!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうそう。
ユーリとウォーロッドの関係がまさにフェアリーテイルらしいって思ったんです!

遊戯王。
今後の展開についての軽いネタバレを見ました。
バレットとセレナがエクシーズ次元に行った説、あり得る!

コナンで灰原が作ってた薬と両親が作ってた薬が違うというのとは、これってどういう事になるのですかね?両親の死がそう聞きかされたなら灰原は確認してない可能性になりますね。世良の領域外の妹とはもしかしたら?いやこれはまだ仮説に過ぎないですね。とにかく謎が増えてきますね。
ジャックVSセルゲイは2話構成でサブタイからしてジャックの新たな切り札登場!?エクシーズ次元編では新たに登場するキャラの中になんと明日香が何故か出るとか?カイトも出るらしいですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
組織は死者を蘇らせる研究をしているとか何とかって聞いた記憶があるのですが。
灰原さんの件はそれと何か関係あるんですかね??

遊戯王。
エクシーズ次元=ゼアルの世界なら、カイトの登場は納得なのですが。
GXの世界=融合次元にいるであろう明日香さんがエクシーズ次元で登場とは意外過ぎますね。
アカデミアからやってきているのでしょうか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード