フェアリーテイル 第472話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第472話「ラクサスvs.ワール」


ハルジオン解放を目指すラミアスケイル・マーメイドヒール連合軍。
さらにフェアリーテイルからの援軍も加わり、戦いはさらに激化。
ラクサスは仲間を傷付けた因縁の相手・ワールに戦いを挑んだ。

ラクサスの一撃により殴り飛ばされたワール。
しかしすぐさま態勢を立て直し、反撃に出る。
銅と亜鉛を錬金、9mm弾錬成・・・ファイア!!
銃弾のように放たれる複数の弾・・・!
だが、ラクサスはそれが自身に到達するまでのわずか一瞬で、雷によって全てを撃ち落とすのだった。
街の一角を襲う落雷。
それはマグノリアではよく見られる天気だという。
晴れ・・・時々ラクサス。所により氷結ってな
ラクサスの奮戦に負けじと、グレイも攻撃の手を緩めない。

ワールはラクサスの分析を始める。
するとすぐに、その体内の異変に気付いた。
魔障粒子により侵された内臓。
すげえな、どうやって生きてんだオマエ。本当に人間かよ
しかし、ラクサスにとってはどうやって生きるかなど問題ではなかった。
どう生きるかだ!!
雷を纏う強烈な一撃。
だが、ワールに雷は効かない・・・。


ラクサス、内臓まで魔障粒子に侵されていたのか・・・。
もう満身創痍ってやつ。
これウェンディやシェリアでも治せないような感じなんですかね。
ブランディッシュじゃあどうにもならないだろうし。

二つの勢力がぶつかり合う戦場の中心。
敵はまだ大勢残るが、カグラはエルザを誘い、港に向かう意思を示す。
女剣士・ディマリア、錬金術士・ワール・・・さらに港方面にもう一人のスプリガン12がいるのだ。
それを排除するのがエルザとカグラの役目。

ディマリアと対峙するのは、ウェンディとシャルル、シェリア。
あられもない姿にされたシェリアだったが、ウェンディの上着を借りることで何とか事なきを得た。
私たちは絶対に街を取り戻してみせる
平和な街を戦場に変えたアルバレス軍・・・だがどんなに強大な相手だろうと、ウェンディは自らの意思をはっきりと伝えた。
しかし、例え子供であってもディマリアに容赦するつもりはない。

互角の戦いを見せるラクサスとワール。
そんな中で、ワールはラクサスの分析を完了した。
体内が魔障粒子に侵されているが、魔力はフェアリーテイルトップクラス。
“お調子者”の人格設定では足をすくわれる可能性アリ。
人格設定“冷酷”に上書き、強化外骨格、アサルトモード。
標的をラクサス一人に設定、マーキングを固定、魔力融合炉点火。
完全排除までの予想時間90秒。
そうして掌から放ったのは、空を焼くような強烈な魔力だった。

誤差修正・・・アサルトワール出撃。
より戦闘に特化した姿へと変貌したワール。
だがそんな時、ラクサスの体には再び発作が・・・。


ナインハルトに戦いを挑むのはエルザとカグラか。
エルザはスプリガン12との連戦になるけど、大丈夫か!?
ウェンディに治癒されたからもう平気か!?
でも強敵相手にエルザとカグラとのタッグ戦は見てみたい。

ウェンディ。
例え敵であっても、「です・ます」調で話すイメージが強いけど。
今回ははっきりと
取り戻してみせる
と言い切りましたね!
強い意志を感じる・・・!

シェリアが借りたウェンディの上着って、タルタロスとの戦いの時に着ていたやつかな。
でもシェリア、着る時の、
あれ・・・きっつ・・・
これは公開処刑的なやつや!
ウェンディにとってはもう避けられない運命なんや!

そしてアサルトモードへと変貌したワール。
変貌したっていうほど大きく変わった感じでもないけど、ちょっとメカメカしくなって格好良いぞ。



次回のサブタイ。
第473話「赩き雷

赩って漢字、初めて見た。
赤よりももっと深い赤色らしい。
戦いの最中に発作が起きてしまったラクサス。
血を連想しちゃいますね・・・。

コメント

非公開コメント

魔障粒子は形無いからナツのアンチエーテルナノ腫瘍とは違ってどうにも出来ないでしょうね。シェリアのセリフは多分悪気は無いでしょうね。シャルルはありそうですけど。でもやはりウェンディとシェリアでディマリアと戦うのですかね?正直厳しい相手ですね。エルザ&カグラが戦うのはナインハルトでグレイ達はどうするんですかね?そしてラクサスはどうなるのですかね?赩き雷って雷が変わるのですかね?ナツの雷炎竜みたいにかそれとも魔障粒子が原因で変わるとか?

No title

ウェンディ、本当に成長しましたね…!もう立派なフェアリーテイルの魔導士だ!戦うのは苦手と言っていたあの頃が懐かしいです。天空シスターズの合体魔法とかあったら面白そうですね!

次回のサブタイトル…読めないんですが、とにかくラクサスのことには間違いなさそうですね…。
ここまで死亡フラグを立てて立てて…いったいどうなってしまうのか。
真島先生が「ツッコミ多そう」と言っていた理由は良い意味なのか、悪い意味なのか。
はあ〜〜怖いです…!

No title

エルザとカグラのタッグ戦は待ってました。
ラクサスに死亡フラグが立ってそうで怖いです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ウェンディ・シャルル・シェリアvsディマリア。
ピンチになればグレイ・ジュビア・リオンあたりが駆けつけてくれそう。

赩き雷。
次回、全く予想出来ません!

Re: No title

>フィーナさん
ウェンディとシェリアのユニゾンレイド!
この二人ならあり得そう!!

そしてツッコミが多そうという次回。
雰囲気的には、シリアスなシーンだけど設定的に何か問題?穴?がある→突っ込まれるって感じに思えるんですけど。
何でしょう??

Re: No title

>イーブイくんさん
エルザとカグラのタッグ・・・これは勝てる!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード