視聴感想 20160215

フェアリーテイル
第271話「FAIRY TAIL ZERO 青い髑髏」

商業都市マグノリア。
ようやく目的地にたどり着いたメイビスたちが目にしたのは、荒れ果てた街の姿だった。
辺りの様子を見てみることにした一行は、「青い髑髏」の紋章をつけた魔導士が、か弱い親子に向けて魔法弾を撃っていている場面に遭遇。
助けた親子から、「ブルースカル」の市民に対する圧政の実情を知らされるのだった。
その後再び市民を襲うブルースカルの魔導士に対し、魔法を使って応戦するメイビスたち。
しかし、そこへブルースカルのマスター、“ジョフリー”が現れて・・・!?

フェアリーテイル 第271話1
マグノリア。
その街の中心からやや離れた森の奥に、神秘的な湖を見つけたメイビス様ご一行。
見ているだけで心が穏やかになる、清々しい気分になる・・・。
何か特別なものを感じるというメイビス様には皆が同意見で、ユーリはここに別荘を建てようと提案。
後にこの場所にはフェアリーテイルのギルドが建てられることになるのだった・・・。
原作には無かった部分で、まさかこんなシーンが描かれるとは!
ちょっと感動した。

フェアリーテイル 第271話2
ブルースカルのマスタージョフリー。
声はやっぱり松山鷹志さんですよね!
そして次回はいよいよ運命の出会い。
ワクワクしてきたぞ。



カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編
第66話「トライスリーvsAL4」

ユナイテッドサンクチュアリ支部のGクエストにやってきたクロノ達をタイヨウが迎える。
トライスリーと神崎元支部長との戦いをきっかけに、ユナサン支部はヴァンガードを楽しめる素晴らしい場所に成長していた。
決勝ステージでは、雀ヶ森レン支部長が率いるチームAL4が立ちはだかる。

ヴァンガードG 第66話1
ヴァンガードG 第66話2
レン、アサカさん、テツ。
そして地球を12周したという謎の経歴を持つ、AL4に返り咲いたキョウさん。
立場は変われど、関係性は変わらないってのは良いよね。

リレーションヴァンガード。
3vs3で、勝った者はそのまま、負けた方は手札と盤面を引き継いでファイトしていく。
ダメージ上限は先鋒が5、中堅と大将が3ずつ。
最終的に相手チームのダメージを11にした方が勝利となる。
チーム戦ならではの特殊なファイト形式だ。
でもAL4側は最初からレンがトライスリーの3人を相手にするつもりだったらしい。



魔法つかいプリキュア!
第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

“伝説の魔法つかい”プリキュアに変身して、ヨクバールと戦ったみらいとリコ。
自分が何故変身したのか、わけがわからないリコは「魔法学校に戻って相談する」と言う。
“魔法学校”という言葉にトキめくみらいは、リコといっしょに魔法学校のある魔法界へ行くことに・・・!

魔法つかいプリキュア 第2話3
魔法つかいプリキュア 第2話4
マジカル派というか、リコ派だってことは先週書いたけど。
でもプリキュアに変身後の姿ではミラクルのデザインがめちゃくちゃ好きなんですよね。

そういえばプリキュアもシリーズ長いけど、変身前と後でここまで雰囲気が変わるのって初めてだろうか?
身長も伸びているように見えるし。



ワールドトリガー
第66話「研ぎ澄まされた牙」

B級上位チームとのランク戦に向け玉狛第二はレベルアップのため各々が訓練を開始する。
修は嵐山からシューターの戦術を教わる為に嵐山隊作戦室を訪れ、そして千佳はスナイパーの合同訓練中に一人の少年と出会う。
そんな中、遊真はNo.4アタッカー・村上鋼が勝ち越したことがない凶暴な空気を纏う実力者・影浦雅人と出会うのだった。

ワールドトリガー 第66話2
お久しぶりの登場、嵐山隊のオペレーター・綾辻ちゃん。
今回の話を原作で読んだ時、どら焼きを食べる綾辻ちゃんがとても可愛くてな・・・アニメ化されるのを密かに待っていたんだ。
あと演じる三上枝織さんの声が最近好きで、ちょっと気になる声優の一人。

ワールドトリガー 第66話5
ワールドトリガー 第66話7
声優ネタといえば影浦隊も。
影浦は原作読んだ時から声のイメージがしっかりあって、そのせいもあってか杉田さんのキャスティングにはちょっと驚いた。
あぁそうきたか~って感じで。
一方のユズルはイメージした声は無かったけど、三瓶ちゃんが演じることを知って凄くぴったりだと思った。
実際に観ても全く違和感が無かった。



遊戯王ARC-V
第93話「破滅のデュエルマシン」

セレナに続き柚子までも奪われた遊矢は、仲間たちとともに救出に向かう・・・!
そんな中、シティはコモンズの暴動により大混乱に陥っていた。
その強行策として、ロジェは準決勝第二試合を決行する!
その対戦カードは、キングとしてシティ市民の圧倒的支持を受けるジャックとセルゲイだった・・・!!

遊戯王ARC-V 第93話1
遊戯王ARC-V 第93話2
スピードと一体になったというか、Dホイールと一体になってしまったセルゲイ。
もはやアニメ遊戯王の伝統芸だこれ。
期待を裏切らないぜ・・・。
対するジャックはさすがキング、全く隙の無いデュエルだった。



その他。
テレビ東京系の夕方枠のアニメに、4月から動きがあるようだ。
プリパラは火曜日17:55~に移動。
ポケモンは木曜日なのは変わらずだが、18:55~に変更とのこと。
バトルスピリッツはキャラクターが一新、「バトルスピリッツ ダブルドライブ」として水曜日17:55~放送開始。

また、アイカツ!は「アイカツスターズ!」という商標登録がされたようで、4月から新シリーズ!?
もしかしたらキャラクターが一新されるのではという噂も出ている。

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルはメイビス達がついた所にギルドが建てられるみたいですね。目的が天狼玉でもそれはそれで人として許せない所はメイビス様だけでなくユーリ達も同じなのが安心しましたね。後にこのパン屋って長い付き合いになりそうですね。にしてもブルースカルっていつからマグノリアに来たのですかね?天狼玉を奪った後に教会に保管するため?
ARC-Vはシンジ達が遂に革命起こしたからもうパニックですね。フレンドシップカップの意味も無くなってますね。やはり危険視してた事態ですよ。クロウはシンジと対立しそうな予感ですね。そしてセルゲイがD・ホイールと合体してしかもアクションフィールド発動中にフィールド魔法発動可能って。次回はジャックの切り札が出るサブタイですね。
コナンで灰原が作ってる薬は死者を甦らせるというわけではないと言ってますが、ベルモットの秘密もありますからね。

No title

今週のFTはついにメイビスとゼレフが対面するので楽しみです。
まほプリはスイプリの「二人の組曲スイートプリキュア!」の前例を考えると追加戦士が来る可能性が無きにしも非ずですね。
セルゲイがDホイールと合体は意外でした。
完全に人間やめてますね。
でも合体は巨大化と同じで負けフラグなんだな。
セルゲイが負けたらロジェ長官はどうなるのだろうか。
「この役立たずが!」と言って自暴自棄になりそう。
切り札のセルゲイを失ったらロジェ長官はもう終わりですね。
セルゲイは負けたら体が真っ二つになりそう。
とにかく来週のロジェとセルゲイが楽しみすぎてなりません。
セルゲイの綺麗な散りざまに期待しています。
あとポケモンやナルトなどの放送時間が5分早くなるんですね。
17時半からのアニメが終わる影響かな。
プリパラは火曜の17時55分に移動するようです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
パン屋の母娘が可愛かった。

遊戯王。
ジャックが勝つ未来しか見えない。
ところでシンクロ次元では一緒にアカデミアと戦ってくれるデュエリストは見つかるんですかね??
可能性があるとすればクロウかな、子供たちを置いて次元移動するのかって話ですけれど。

Re: No title

>イーブイくんさん
プリキュア!
追加戦士、いや追加魔法つかいは来るんでしょうきっと。
だとしたら魔法学校に通うお友達かな??

遊戯王。
シンクロ次元編も間もなくクライマックスって感じですね。
どんな決着がつくのか楽しみです。

4月からのテレビ東京系アニメ。
どんな顔ぶれになるのか、気になります!

ハルトォォ
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード