フェアリーテイル 第473話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第473話「赩き雷」


ワールとの戦闘の最中、魔障粒子による発作が発症するラクサス。
その隙を突かれ、ワールによる怒涛の攻撃を受けてしまう・・・。
背中からはいくつものミサイルが飛び、変形した左腕からは対物レーザーが発射。
それを一身に受けるラクサスは辛うじて耐えるが、ワールの追撃の手は緩まない。
生存を確認、レールガン錬成・・・貫け!
背部に現れた巨大なレールガンでトドメ・・・としたいワールだったが、その考えは迂闊だった。
電気属性の魔法はラクサスの好物だからだ。

お互いに雷は効かない。
だが吸収した電気の魔力を加え、ラクサスはスピード・パワーともに上回る力を見せる。
形勢は一気に逆転。
ワールの計算していた殲滅終了時間はオーバーし、システムエラーが発生。
ところが同時にラクサスの体にも限界が・・・。
体内の魔障粒子汚染が限界値に達し、もはや手足が動かないどころか、息をすることにすら苦痛が生じてしまう。

再び逆転する戦況。
その痛みも苦しみも体ごと全て消し去ってやると、ワールは右手を掲げ、トドメの一撃の準備に入る。
エーテルナノ分解による非合法爆弾を装填、魔力融合炉臨界点突破、キルシステムオンライン・・・エーテリオン起動!


とある機械族のレールガン。
しかし雷の滅竜魔導士であるラクサスに対して放つとはこの迂闊者め・・・!
だけどさすがはスプリガン12の一人。
エーテリオンまで扱えてしまうとは、危険過ぎる・・・。
こんなのを野放しにしていたらダメだ、倒せ倒せー。

動け・・・。
「(オレがここに戻ってきたのは・・・ギルドを守る為だろうが。100年続いた・・・このギルドを・・・)」
力無く地に伏したラクサスは、それでも決死の思いで腕を、指先を動かす。
すると、やがてワールの周りを取り囲むように、描かれた文字が輝き始めた。
術式だ。
戦いの最中、密かに描いていた魔法陣がこれで完成。
フリード直伝・・・この術式の中にいるものは・・・
しかし、マグノリアの攻防でフリードの術式を解いたのはワールだ。
魔障キャンセラーである彼には術式など簡単に無効化出来る。

だが、ラクサスの目的は術式の発動では無かった。
真の目的は、術式を無効化するワールの魔障キャンセラーとしてのその力。
フリードの術式を破れるほどの魔導士であれば、完全に魔障粒子を無効化出来る、ラクサスにとっての“薬”となるのだ。

自らの力を逆手に取られたことで、怒り狂ったワールには人格設定のエラーが発生。
ラクサスは素早く懐に飛び込み、渾身の一撃を加える。
雷は効かん!無力!無力なれば!
いずれにせよ相性の良さは変わらないため、どんな攻撃が来ようとも耐える自信を見せるワール。
ところが、ラクサスが纏う雷はやがて赤黒く変化していく・・・!?

時は一年前に遡る。
大魔闘演武の最中に訪れたリュウゼツランド。
ラクサスはそこで、自らの曽祖父・ユーリについてメイビスから聞かされることとなった。
フェアリーテイルの創設者の一人であったこと、ラクサスと良く似ていること・・・。
とにかく明るくて皆のムードメーカー、そして誰よりも仲間想い。
メイビスが話すユーリはとても自分とは似ていない。
そう感じるラクサスだったが、メイビスが言わんとしていたことはその先にあった。
何があっても立ち止まったりしないこと、そんなところがそっくりなのだと。

雷汞・赩御雷!!
ワールの体を打ち砕いたラクサスの赤黒いそれは、雷を超えた雷。
脈々と受け継がれてきた血の赩だった。


ラクサスが術式を使えたとは意外だったが。
ワールを標的にしたのは仲間がやられたからってだけではなく、体内の魔障粒子を消すことの出来る力を持っていたからってのもあるんだろうかね。
とにかく魔障粒子から解放されたようで良かった。
見事なまでのフラグクラッシャーラクサス。

雷汞・赩御雷!!
サブタイを見て血を連想したのはあながち間違いではなかった。
しかし発作による吐血の血ではなく、受け継がれてきた命の血だったのだ。
ラクサスの横にユーリの姿があり、一緒にワールを打ち砕いたように見える。
あー熱い熱い。



次回のサブタイ。
第474話「静かなる時の中で

さて何のことでしょう。
ぱっと思いついたのは、眠ったままのナツが何かしらの夢を見るんじゃないかってことだったんだけど。
それとも、戦闘の中での誰かのセリフなんだろうか。
次に描かれるとしたらディマリア戦?



ユーリの活躍は現在放送中のフェアリーテイルZEROでもお楽しみに。
ところでZERO編、3月いっぱいで終わるにしても、1週分余りそうな予感がするのだけれど。
4月以降の存続も含め、今後の展開が気になります!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ワールは色んな兵器使えてヤバイですね。エーテリオンまで使えるとは。以前侵攻に失敗した原因はエーテリオンですが、当時ではエーテリオンはワールは使えなかったという事ですかね?赩き雷は血ですが受け継がれた血の奇跡でいいですね。次回は何を意味してるんですかね?ディマリアかナインハルトが出てくるとか?時を操る魔法という意味とは違うでしょうしね。

No title

よかったー!!
まさか相手に体内の魔障粒子をキャンセルさせるとは!!
恐れ入りました!
しかも術式書けるようになっていたとは…もうラクサスはなんでもありですね!?w
これでもうラクサスの心配は完全に無くなってスッキリしました!
魔障粒子キャンセラーからのフラグキャンセラー\(^o^)/

最後の技、ユーリが出てくるのすごくカッコよかったですね…すごく。震えました…!(((o(*゚▽゚*)o)))

「静かなる時の中で」
とても静かという状況ではないので、大神さんのおっしゃる通り夢の中か、誰かの過去の話か…といったところですかね〜?

No title

ラクサスが見事ワールを倒したようで良かったです。
死亡フラグが回避されたようでホッとしました。
ディマリアもあっけなく終わりそうですね。
あとヒロ先生のツイッターによると次回はサプライズがあるようです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
エーテリオン。
どうなんですかね?
宇宙からの攻撃と、ワールによる攻撃では、規模が全然違うんですかね??

Re: No title

>フィーナさん
着々と最強への道を突き進んでいるラクサス。
ユーリとは血だけでなく、ギルドを大切にする、守ろうとする意思も受け継がれていたってことですかね。
熱い。

Re: No title

>イーブイくんさん
次回はサプライズ?
なんでしょう。
連載10周年記念に関わる何かですかね??
気になります!
明日朝一でコンビニ行ってマガジン買います!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード