2016年2月 大阪・東京旅行

2016年2月19・20・21・22日。
大阪と東京を旅行してきた。


大阪には仕事で。
職種柄、出張とは無縁だと思っていたけど、そんなことはなかった。
ということで、人生初の関西・・・いや、そもそも神奈川県より西に行ったことが初めて。


2月19日。
11時頃。
関西国際空港から、堺駅へ。

大阪と東京旅行(2016年2月19日)5
まずはお昼。
何を食べるか迷ったけど、無難にオムライスを選んだ。
ポムの樹。
聞いたことある名前だと思ったら、全国展開してるのね。

大阪と東京旅行(2016年2月19日)7
大阪と東京旅行(2016年2月19日)8
堺市。
千利休や与謝野晶子の生まれた土地なんですね。
でもそれ以上に感動したのは、前方後円墳ですよ!!!
いや~社会の勉強で習ってはいたけど、本当にあったんですね!
教科書読んだだけじゃあ実感なんて湧かないからね。
じっくり観光する時間があれば見に行きたかった。
あと、電車の窓から見えた、三角屋根の家が並ぶ風景にもちょっと感動した。
北海道では見られないから。


仕事は2~3時間で終わったので、ホテルにチェックインした後は大阪観光。

大阪と東京旅行(2016年2月19日)9
何と宿泊したホテルと同じ建物にポケモンセンターオーサカが!
完全にノーチェックやった!

大阪と東京旅行(2016年2月19日)141
さっそく自分用のお土産を。
たくさんのピカチュウが描かれた瓶に入ったビスケット。
本当はスボミーのぬいぐるみが欲しかったんですけどね・・・。
ポケモンのアニメで一番好きなキャラクター(1話限りのゲストキャラだが)が、スボミー→ロゼリア→ロズレイドと一緒に暮らしていたので。
でもあまりにも大きくて、持って帰るのが大変そうだったので諦めた。


大阪と東京旅行(2016年2月19日)13
通天閣。

大阪と東京旅行(2016年2月19日)19
グリコネオン。

大阪と東京旅行(2016年2月19日)20
かに道楽。
やはり大阪観光の鉄板は通天閣と道頓堀だと思って。

大阪と東京旅行(2016年2月19日)21
くう。
たこ焼きとふわふわ焼き(山芋のお好み焼き)を食べた。
キャベツの代わりに山芋を使っているというふわふわ焼きは、先日のA応Pの札幌リリイベの際に水希ちゃんに美味しかったと教えてもらっていて、食べてみようと考えていた。
これは美味しい。

大阪と東京旅行(2016年2月19日)28
大阪と東京旅行(2016年2月19日)29
namco大阪日本橋店。
たまたま入ったら、ワンパンマンのキャラポップストアがあり、様々な展示物があった。

大阪と東京旅行(2016年2月19日)32
そしてついに、念願のアイカツ!デビューしてきましたぁぁぁぁぁ!!!
あおい姐さ~ん。



2月20日。
人生初の新幹線で東京へ。

大阪と東京旅行(2016年2月19日)35
新幹線の中で食べる駅弁にちょっとした憧れがあったけど、胃の調子があまり良くなかったので、簡単におにぎりとポテトサラダを食べた。
食事して寝たら、あっという間に東京でした。
さすが夢の超特急~♪(CV:櫻井孝宏)


東京に着いて、まず向かったのは浅草の方。

大阪と東京旅行(2016年2月19日)37
かっぱ橋商店街。
「英国一家、日本を食べる」や、「食戟のソーマ(タクミの下町合戦)」の聖地巡礼だ。
この日の夜たまたま観た「リスアニ!TV」で、声優の井口裕香ちゃんのかっぱ橋商店街ロケが放送されてびっくりした。
タイムリー過ぎる。


新宿区歌舞伎町のホテルにチェックインした後は、さっそく原宿へ。
目的は、ラフォーレ原宿で行われていた「ワールドトリガー×HMMセレクトショップ」だ。

大阪と東京旅行(2016年2月19日)70
大阪と東京旅行(2016年2月19日)39
まずは1階カフェクレープにて、“迅さん大好物ぼんち揚クレープ”を。
生クリーム、ティラミス、バニラアイス、黒蜜、きな粉、ぼんち揚を砕いたものとぼんち揚がトッピングされた、甘さとしょっぱさが奇跡の・・・いや、奇妙な融合を果たしたクレープ!
何よりこれ想像以上に大きい!
食べ応え抜群で、たしかなまんぞく。

続いては地下1階。
大阪と東京旅行(2016年2月19日)66
大阪と東京旅行(2016年2月19日)41
大阪と東京旅行(2016年2月19日)44
大阪と東京旅行(2016年2月19日)48
様々な展示物や、グッズが販売されていた。
また、撮影禁止だったものとして、3rd主題歌の原画、第2話・第14話(恐らく)・第26話の台本など。
最終日ギリギリに行くことが出来て本当に良かった。


その後はソラド竹下通りにある、アイカツ!スタイル原宿店へ。
大阪と東京旅行(2016年2月19日)71
目的は、「ミュージックアワード 光る!ラバーブレス」。
去年9月に東京駅店に行ったら売り切れだったので、この機会に原宿店も覗いてみようかと思って。
でも無かった。
その代わりに買ったのは昨日の記事に載せた、光る!ラバーブレスの推しタイプセット。


次に向かったのは渋谷。
渋谷マルイ8階で行われている、「僕だけがいない街」の期間限定ショップ。
大阪と東京旅行(2016年2月19日)72
大阪と東京旅行(2016年2月19日)73
雛月・・・!
ネタバレされると辛い作品であるが故か、店内はほぼほぼ撮影NGだった。
展示されていたのは、第1話~第6話の台本や、第1話の原画、アニメ画像など。
販売されていたグッズはボールペンや缶バッジ、アクリルキーホルダー、ブロマイドなど。

その向かいでは、「ウルトラスーパーアニメタイム展」が開催されていた。
こちらはノーチェックやった!
大阪と東京旅行(2016年2月19日)82
大阪と東京旅行(2016年2月19日)78
大阪と東京旅行(2016年2月19日)80
大阪と東京旅行(2016年2月19日)81
展示されていた作品の中では、ミス・モノクロームがお気に入りです。


場所を移し、今度は秋葉原へ。
コトブキヤ秋葉原館。
大阪と東京旅行(2016年2月19日)84
ゾイドがいっぱい!
ここは天国か!?楽園か!?

大阪と東京旅行(2016年2月19日)86
大阪と東京旅行(2016年2月19日)87
ミルキィホームズ オフィシャルショップ。


続いては、アニメイト秋葉原店へ。
大阪と東京旅行(2016年2月19日)89
大阪と東京旅行(2016年2月19日)90
大阪と東京旅行(2016年2月19日)96
大阪と東京旅行(2016年2月19日)99
地下1階では、「アニまるっ!フェス!!」が開催されている。
「だがしかし」、「けいおん!」などの展示物やグッズ販売が。


秋葉原駅から新宿駅へ。
JR新宿駅では、
大阪と東京旅行(2016年2月19日)100
大阪と東京旅行(2016年2月19日)102
ゲーム「進撃の巨人」の発売を記念した「ウォール・新宿奪還作戦」が展開中。


新宿アルタ。
5階のアニメガを物色。
大阪と東京旅行(2016年2月19日)143
ウェンディちゃ~んのキーホルダーを発見。
札幌のアニメガには置いていなかったものなので、迷わず購入した。

大阪と東京旅行(2016年2月19日)107
大阪と東京旅行(2016年2月19日)108
アルタビジョンでは毎日決まった時間に、i☆Risのコメントと発売直前のシングル「Goin'on」MVがオンエアされていた。
さきさま~。


夕食ははなまるうどん。
大阪と東京旅行(2016年2月19日)110
大阪と東京旅行(2016年2月19日)111
3月31日まで、はなまるうどん×A応P“はなまるぴっぴ”キャンペーンが開催中。
北海道の店舗ではコラボしていなかったのさ・・・。



2月21日。

大阪と東京旅行(2016年2月19日)114
「ワールドトリガー」と「魔法つかいプリキュア!」をリアルタイム視聴し、朝食を食べた後・・・

大阪と東京旅行(2016年2月19日)118
中野ブロードウェイへ。
いつか行ってみたいと思っていたら、新宿からめちゃくちゃ近かったのでこの機会に。

大阪と東京旅行(2016年2月19日)115
大阪と東京旅行(2016年2月19日)117
なんかもう新旧いろいろなものが置いてあって凄いねここ。
ワクワクする。
じ~~~っくり時間をかけて見て回りたかった。


17時からは昨日書いた通り、A応Pの新宿BLAZEでのライブに参加。
ホテルに戻ったら全力でバタンキューした。



2月22日。

大阪と東京旅行(2016年2月19日)120
大阪と東京旅行(2016年2月19日)119
旅行の最終日だが強行日程だ。
チェックアウト後、すぐに朝食。
そして向かったのは新宿マルイアネックス。

大阪と東京旅行(2016年2月19日)121
映画館バルト9には、「デジモンアドベンチャー tri.」のキャラポップがあったぞ!

でも真の目的はこっち。
大阪と東京旅行(2016年2月19日)135
大阪と東京旅行(2016年2月19日)134
大阪と東京旅行(2016年2月19日)133
大阪と東京旅行(2016年2月19日)127
アニメイトカフェ新宿で行われている、ワールドトリガーとのコラボカフェ。
訪れることは全く考えておらず、思いついたのは前日のこと。
飛行機の離陸までに多少の時間があったので、思い切って行ってみた。

店内は比較的撮影自由だったけど、NGだったものがいくつか。
第63話・第64話の台本と、2nd主題歌の原画。

大阪と東京旅行(2016年2月19日)122
注文特典としてコースターが貰えるよ!
全10種。
修と嵐山さんだった。

大阪と東京旅行(2016年2月19日)126
注文したのは、玉狛支部のいいとこのどら焼きセット、玉狛支部のホワイトウォーター。
やった~、いいとこのどら焼きだぁ♪(綾辻さん風)


その後は東京駅へ。
東京駅一番街、東京キャラクターストリート。

大阪と東京旅行(2016年2月19日)137
アイカツ!スタイル東京駅店があるよ!
他にもポケモンストアやジャンプショップ、各テレビ局のショップなどなどたくさん。

大阪と東京旅行(2016年2月19日)139
大阪と東京旅行(2016年2月19日)140
プリキュア プリティストア。
放送開始間もないが、既に魔法つかいプリキュア!のグッズがたくさん。
でもハピネスチャージなんかは変身前のグッズが結構あったけど、魔法つかいはまだ変身後のグッズばかりだった。

大阪と東京旅行(2016年2月19日)142
せっかくなので自分用にお土産を買った。
ドーナツ型チョコクランチ(いちご味)。
缶には既に公開されている4つのスタイルが!


そんなわけで、3泊4日。
これだけ時間があるといろいろ回れて良いね。
ワートリのコラボショップ・カフェに行けたのは本当に良かった。
大変充実した旅行になった。

コメント

非公開コメント

アニメのフェアリーテイルはゼレフってもしかしてゼーラに気づいてたのですかね?アンクセラムとという単語はアニメでは始めて出ますね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ゼレフの視線、気になりましたね~。
ゼーラのことが見えていたのか、それとも何か気配的なものを感じていたのか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード