フェアリーテイル 第474話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第474話「静かなる時の中で」


各地で戦いが続く中、ナツは未だ眠り続けていた。
僕を殺せば・・・君も死ぬ
ゼレフの言葉が頭を過ぎるハッピーだが、諦めてはいなかった。
絶対に何か手があると信じているから。

フェアリーテイルのギルドでは戦況の情報が統括されていた。
西のゼレフ本隊は動きがなく、北は膠着状態。
だが東と南ではそれぞれ一人ずつスプリガン12が倒されている。
残るスプリガン12は8人・・・!
悪くない戦況に湧き上がる一同だったが、そう楽観出来る状況でもなかった。
突破された東側の防衛策が無い。
それに西のゼレフもいつ動くのか・・・?
こんな時こそ初代の知恵をお借りしたい
メイビスに助言を求めるマカロフ。
しかし彼女はゼレフを倒すために自分が出来ることを考え続けており、すぐに返答することは出来なかった。

ハルジオン解放戦。
ワールを倒したとはいえ、戦況が一気に覆ることはない。
敵の数は圧倒的に多く、ジュビアは攻撃した隙に無防備となった背後を狙われてしまう。
ところが、そこは意外な人物によって救われることとなった。
メルディだ。

一方、港を目指すエルザとカグラの前に、“ナインハルト隊四紋騎士”を名乗る二人の魔導士が立ち塞がる。
それを難なく斬り倒す彼女たちだが、“四紋騎士”の残る二人が頭上から不意打ちを仕掛けた。
だが彼らもまた一人の男に不意打ちを食らうことに。
現れたのはジェラール。
顔を堂々と晒す彼は、逃げることをやめ、ゼレフを倒すために参戦するのだった。


メイビス様はだいぶ思いつめている様子。
ゼレフを倒すためにメイビス様が出来ることは何かあるのだろうけど。
それは何か悪い予感しかしない。

ナインハルト隊四紋騎士という出オチ集団。
それはともかく、戦場に、ついに、クリムソルシエールが参戦!
メルディの屈託のない笑顔にリオン、
か・・・かわいい・・・
何だろう、アラビア風な感じなんだろうか、メルディの新衣装可愛い。
それに笑顔も可愛いが。
リオンにはもう惚れっぽいキャラクターが定着してしまったようだ?
分かった、きっと寂しいんだな。

ウェンディとシャルル、シェリア。
彼女らと対峙するディマリアは、“一瞬で殺せる”と自信を見せる。
あなたたちにとってはね
意味ありげなディマリアの発言の後、そこには戦場とは思えないほどの静けさが訪れた。
実際、ディマリアを除く全てのものが完全に動きを止めていたのだ。
これこそがディマリアの時を止める魔法アージュ・シール。
絶対に負けない最強の魔法だ。
彼女がそこまで豪語するのは当然だった。
この世界ではディマリア以外の者は何も出来ないのだから。

全員まとめて殺すのは簡単だが、ディマリアは最も面白い方法で彼女らを傷つけようとしていた。
時が戻った時、なぜか仲間の一人が死んでる
そのシチュエーションで犠牲になるのはやはり、先ほど不意打ちで顔を蹴られたウェンディ以外にはいない。
無慈悲に振り下ろされる剣。
ところが、それは空振りに終わった。
空中へと回避したウェンディは、そのままシェリアとともに蹴り技で反撃。
天空甲矢!天空乙矢!

頭の中で声がしたというウェンディとシェリア。
その声の主もまた、この“時空の狭間の世界”で自由に動くことの出来る存在。
ここは時の牢獄。クリムソルシエールがあなたの罪に鉄槌を下すわ
それは一年前に忽然と姿を消したはずのウルティアだった。


ディマリアは時を操る魔導士だった!
自分以外の時を止める。
あ~これはなかなかチートなやつだ。
動けないウェンディの頬をむぎゅむぎゅ柔らかそう。

そんな魔法に対抗出来る魔導士はただ一人。
まさかまさかの、ウルティア!!
あああああああ何でええええええええ。

まさかの再登場に度肝を抜かれてしばらく興奮していたが。
しかし冷静になって考えみた。
メルディ、ジェラールと、次々に参戦するクリムソルシエール。
そこにはきっと元オラシオンセイスの面々もいるのだろう。
このウルティアはもしかしたら、マクベスによる幻覚である可能性もあるんじゃないか?????
もちろんウルティア本人であれば嬉しいけど。



次回のサブタイ。
第475話「ディマリア・クロノス・イエスタ

ディマリアのフルネームかな?
それともディマリアが形態を変えたりして、その名前とか。



さてアニメの方。
ZERO編はどうやら3月12日放送分で終了っぽい?
そしてマガジン巻末のMMR・フェアリーテイルのページでは、チャパティとジェイソンの最新キャラ設定画が公開。
こ、これはつまり・・・!?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

クロノスは時間を司る神のことですね。ディマリアが本気モードに突入するんでしょう。ウルティアの方は、多分期限付きの復活ではないでしょうか。

ディマリアの魔法はまさかのチートでしたね。エルザともカグラとも違うタイプなのは厄介ですね。ウルティア登場は読めなかったですね。ウルティアがああなったから戦闘は出来ないと思ってましたが。マクベスの魔法の可能性もありますがどうなりますかね?クロノスはRAVEでも魔法の存在がありましたね。
ZERO編は思ったより早く終わるのですかね?ゼーラとのシーンと一緒に終わるのでしょうかね?

No title

ついに魔女の罪の参戦が来ましたね。 
最初から予想はしてたのであまり驚いてないです。
ヒロ先生が言ってたサプライズの事とはウルティアの事だったんですね。
一時的な復活かマクベスの幻覚と予想します。
あと暗殺教室が3/19で完結しますね。
次の連載終了候補は銀魂、トリコ、ニセコイですね。

No title

ウルティア復活‼
これはうれしいですね。

っていうかリオン、メルディとは前(大魔闘演武)で一緒に戦っただろうw

ウルティアはあの後、余命わずかと言ってたし、ジェラールと別れたあと亡くなり、魔法の作用で時の中で生きている状態なのかな?

Re: タイトルなし

>名も無き人
うん。
クロノスの意味はすぐ分かったんですが、イエスタが良く分かりませんでした。
イエスタディ??

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ディマリアも換装系とかのイメージがありましたけどね。
まさかの時間操作系とは。
でもそれ以上にウルティアの再登場が驚きでした。

Re: No title

>イーブイくんさん
タルタロス編では参戦しませんでしたからねクリムソルシエール。
待ちに待った登場でした。

暗殺教室。
第1話からずっと読んできたので、何だか寂しい気もします。

Re: No title

>J錠@マダオさん
そうか、リオンは以前メルディと会ってたんだなぁ。
やっぱり決め手は笑顔なんですね。

カグラやシェリアの服を一瞬で切り裂いたのもこの魔法を使ってなんですかね?戦乙女ってどうついたのですかね?この手の魔法はいろいろ制限とかあるでしょうに。ウルティアの時のアークでも生物には効かないですし、ラスト・エイジスですらウルティアはああなりましたからね。時間を止めるからには大きな代償ありそうですけどね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
目に見えない斬撃などではなく、時間が止められていた間に服ビリビリにされちゃったわけですね。
大変いやらしい。

ウルティアの時のアークはロストマジックでしたね。
ディマリアのはどうなんでしょう。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード