視聴感想 20160226

フェアリーテイル
第272話「FAIRY TAIL ZERO 魔道を伝える者」

判断ミスによりユーリに怪我を負わせてしまったと落ち込むメイビスは、潜伏先の森の奥で、謎の青年と出会う。
「自分に近づく者は皆死んでいく」という青年にかけられた呪いが、「アンクセラムの黒魔術」だと看破したメイビスは、自分達に魔法を教えて欲しいと青年に頼み込む。
名を名乗らず、メイビスたちと距離を置こうとする青年。
彼こそは伝説の黒魔導士・ゼレフ!
かくして、数奇な運命の巡り合わせにより、メイビスたちはゼレフから直々の魔法指南を受けるのだった。

フェアリーテイル 第272話1
真島先生がツイッターに上げられた落書きのせいで、もうゾウさんのイメージしかない。
あぁ何て罪深き人。

フェアリーテイル 第272話2
フェアリーテイル 第272話3
類稀な才能を持ち、いち早く魔法を習得したプレヒト。
瞑想ではなく、ひたすら体を動かすという無茶苦茶な脳筋ぶりで雷の魔法を獲得したユーリ。
そして悪戦苦闘しながらも、仲間を守りたいという想いの力でついに覚醒したウォーロッド。
原作よりも魔法習得までの話が丁寧に描かれつつ、ゼレフの意味深なモノローグで〆られた今回、凄くまとまってて良かった。
特に“想いの力”が大切だと言ったゼレフや、ウォーロッドの魔法習得に行きつくまでの流れが凄い好き。



カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編
第67話「クロノvsレン」

AL4との決戦は特殊なルールでの勝ち抜き戦「リレーファイト」で行われていた。
あっという間に大将のレンまで勝ち抜き、優勢かと思われたトライスリーだが、それはAL4の周到な罠であった!

ヴァンガードG 第67話1
ヴァンガードG 第67話2
後々の展開を考慮し、中堅・大将に繋げていく戦略を考える必要のあったリレーションヴァンガード。
実にチーム戦らしいチーム戦で大変熱いファイトだった。
三人で戦っているって感じが神崎戦を思い出す。

ヴァンガードG 第67話3
ついにその姿・声を露わにした明神リューズ。
でもOPで一瞬映る姿よりも老けてるぞ???



アイカツ!
第172話「春のドリアカーニバル!」

ドリームアカデミー主催のお祭りイベント、「ドリアカーニバル」開催!
セイラたちに案内され、屋台やドリアカのトレーニング体験などを楽しむあかり、スミレ、ひなきの3人。
そんな中、あるアイドルを紹介してもらうことに・・・!

アイカツ! 第172話2
アイカツ界に舞い降りた天使・ノエルちゃん。
ドリアカの編入試験に合格し、9月からアイカツを初めていた。
セイラちゃんの妹にして、ドリアカの秘密兵器!
制服姿が大変可愛らしい。
しかしあまりにも遅すぎたアイカツ界参戦。



ワールドトリガー
第67話「B級上位戦」

只ならぬオーラを放つB級2位チーム隊長・影浦雅人と対峙した遊真は影浦を底知れぬ実力者である事を瞬時に察知する。
一方、嵐山そして出水からシューターの訓練を受けた修は次の戦いに向けて自分がチームに貢献できる手ごたえを感じていく。
勝てば三雲隊のA級昇格が現実味を帯びていく中で、トップチームとのB級ランク戦が始まろうとしていた。

ワールドトリガー 第67話2
ワールドトリガー 第67話3
新キャラパート3。
太刀川隊に所属しながらもA級最弱の唯我は、柿原徹也声というまさかのイケボぶり。
いや~びっくりした。
影浦やユズルみたいに事前にキャスト発表されていなかったものな。
いわゆるウザキャラだが、どうやっても憎めないやつ。

そしてついに始まったB級ランク戦・上位チームとの四つ巴の戦い。
原作読み始めて最初のバトルがこれだったんですよね。
どんな映像になるのか楽しみ楽しみ。



遊戯王ARC-V
第94話「魂を刻んだ右腕」

ジャックとセルゲイの激しいデュエルによって、大混乱に陥っていたはずのシティは静まり返っていた。
セルゲイはじわじわとジャックを追い詰め、究極の選択をジャックに突きつける!
ジャックの魂が込められたその答えとは!?
一方、遊矢たちは柚子が捕らわれている治安維持局へと向かう!

遊戯王ARC-V 第94話1
遊戯王ARC-V 第94話2
ライフポイント200まで追い詰められながらも、終始余裕のデュエルを見せつけたジャック。
一方のセルゲイは差し伸べられたレッド・デーモンズの手を振り切り、満足げに落下していくのだった・・・。
セルゲイも何だかまぁ奇妙なやつだったけど、ジャックとの間で絆が生まれたあたり、やっぱりデュエリストだったんですね。
それに比べてロジェ、お前ってやつは・・・!

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルでユーリの魔法習得はある意味凄いですね。ゼレフは特殊な呪いだからゼーラに気づいたのですかね?ZERO編は後3話みたいですね。
ARC-Vはタイトルからスカーライトが進化かと思ってましたが違いましたね。セルゲイ最後はいいヤツでデュエルもよかったですね。まさに美しいデュエルですね。いよいよ次回は遊矢VSジャック再びですね。

No title

フェアリーテイルZEROは3/12終了ですか。
思ったより早く終わりますね。
セルゲイがジャックに心を開いたのは意外でした。
それに比べてロジェは相変わらずですね。
柚子を突き飛ばしたのは許すまじ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ユーリが脳筋過ぎて笑った。
ゼレフの視線は何だったんですかね。
ストーリー上ではあっても無くても問題ないシーンだと思うんですけどね。
ゼレフの特別感を感じられましたけどね。

Re: No title

>イーブイくんさん
フェアリーテイル。
3月最後の放送のラスト、どんなシーンになるのか見えた・・・!

セルゲイとジャック。
やっぱりデュエリストは分かり合えるのですね!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード