視聴感想 20160229

フェアリーテイル
第273話「FAIRY TAIL ZERO 宝物」

ゼレフの教えによって魔法の力を身につけたメイビスたちは、圧制に苦しむマグノリアの街を救おうと立ち上がる。
反撃の時は来た!
青い髑髏へ不満を持つ市民を集めることに成功し、彼らと共にブルースカルのギルドへと向かう。
しかし、いくら黒魔導士直伝の魔法が使えても、正面から戦って魔導士ギルドのマスターであるジョフリーには勝つことはできない・・・。
そう判断したメイビスは、とある作戦を立てるのだった。

フェアリーテイル 第273話2
メイビス様の作戦に街の人たちの協力、ゼレフ直伝の魔法、想いの力。
様々な要素が噛み合い、困難と思われたブルースカル攻略は成し遂げられた。
でもユーリとプレヒト、実質二人で天狼玉まで辿り着いたのは凄い。
想いの力ももちろんだけど、やっぱりゼレフ直伝ってのが大きかったんじゃないか。

フェアリーテイル 第273話3
お姫様だっこされるメイビスしゃま可愛かった。



カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編
第68話「普及協会の闇」

真夜中に獣の遠吠えに似た恐ろしい音が聞こえるという新たなヴァンガード都市伝説。
その舞台はドラゴンエンパイア支部の元建設予定地。
明神リューズに関わる情報を求めて潜入したカムイが遭遇したのはマモルだった。

ヴァンガードG 第68話1
ヴァンガードG 第68話3
明神リューズの野望。
マモルさんは自ら首を突っ込んで行った結果、普及協会が加担していたという真実を知ることになった。
全てのファイターの、ヴァンガードを愛する心が利用されていたんだ!
マモルさんが闇堕ちすることは無いだろうが、精神的な部分で心配だ。
誰かー、支えてあげてー。



アイカツ!
第173話「ダブルミラクル☆」

スターライトクイーンカップ本番を前に、開幕記念ステージが開かれると発表された!
とんでもなくアツいゲストが出るらしいが、誰なのかはトップシークレットのためジョニーですら知らない。
ジョニーはゲストを突き止めようとするのだが・・・。

アイカツ! 第173話6
アイカツ! 第173話10
アイカツ! 第173話11
ダブルエムの復活。
その穏やかじゃなさを激しく体で表現するあおい姐さんが可愛くて穏やかじゃいられなかった。

アイカツスターズ!プロジェクト発表会観ました。
やっぱりキャラクターは完全に一新なんですね。
慣れ親しんでいた子たちと会えなくなってしまうのは寂しいが。
でも新しい子たちで誰が推しアイドルになるのかってのも楽しみではある。



ワールドトリガー
第68話「狙われる玉狛」

遂に上位チームとのB級ランク戦の火蓋が切られた。
二宮隊・影浦隊・東隊、そして三雲隊の四チームが激突する!
序盤から緊張感が高まる状況を打破するように各隊が修に狙いを定め動き始める。
二宮匡貴、影浦雅人ら実力者達の猛攻を遊真・修・千佳は切り抜ける事ができるのか!?

ワールドトリガー 第68話1
捕虜でありながらなんやかんや悠々自適さを楽しんでいるのかいないのか分からないけど、傍から見れば楽しそうなヒュース。
でもとりあえず陽太郎は箸の持ち方を教えてあげな。

ワールドトリガー 第68話2
自ら点を取れるようになるべく、嵐山さんや出水(唯我)のもとで特訓を行っていた修。
手応えは確かに感じていたのだが、東さんの壁打ち狙撃により無念のベイルアウト。
そんな付け焼刃など通用しないのがワートリのシビアな世界だったのです・・・。
これ本当びっくりしたわ。
だって迅さん、玉狛が勝つ方に賭けたじゃない、ヒュースと。
何だかんだ勝ち目あるんだな→ベイルアウトだったんだもの。
でも、
コソ練した?
と犬飼に気付かれたあたり、一応最低限の成果は出せてるのよね。
努力は確実に修の力になっているのだけれど、格上との差が一向に埋まりそうもないところがまたもどかしい。



遊戯王ARC-V
第95話「己の信じるデュエル」

デュエルの決着とともに、暴徒と化すコモンズたち。
切り札を失ったロジェは、シティを再び大混乱へと導く!
一方、柚子の決死の願いを聞き動揺する遊矢のもとに、サムがあるメッセージを届ける。
それは、ジャックから託されたものだった・・・!

遊戯王ARC-V 第95話1
強い権限を持ちながらも、それを保身のためにしか利用していなかった最高評議会の面々。
そんな彼らに、
傍観者には未来を語る資格はない!
と言い放った零児に痺れた。
そういえば、落下したセルゲイが辛うじて動けたのは驚いたけどさ。
トップスの犬だからって理由でコモンズの連中にトドメ刺されちゃったのも驚いたわ。
なかなか残酷なことをする。

遊戯王ARC-V 第95話2
遊戯王ARC-V 第95話3
各方面に分かれていたランサーズが集結しつつある。
シンクロ次元編のクライマックスを感じますね。

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルではジョフリーは天浪玉の恐ろしさを知ってたようですが、7年前に触れた事があってその後調べて知ったのですかね?
ARC-VではジャックVSセルゲイのデュエルが終わりましたがセルゲイが悲惨な最後に…。ロジェも壊れてしまい、シティ中が混乱になりましたね。そして遊矢がジャックとのデュエルを決意しますね。シンクロ次元編も遂にクライマックスですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
天狼玉。
天狼島から奪い取った時、ブルースカルも何か被害を被ったのかもしれませんね。

セルゲイの悲惨な最期がなかなか衝撃的でした。

No title

FTは4月以降も続くかどうかを思うとゾクゾクします。
ワートリは4月からスポーツ番組になってしまうようです。
まあ原作に追いつきそうだから仕方ないか。
セルゲイはあの後どうなったんだろうか?
ロジェ長官の結末が気になります。

Re: No title

>イーブイくんさん
いや~、フェアリーテイルが4月以降も続くのかどうか。
ま~ったく情報が入ってきませんね~。
一方でワートリが終わってしまうことは覚悟していました。

ブルースカルって天浪玉が目当てだったのですかね?それともレッドリザードを滅ぼすついでだったのですかね?ZERO編は3月19日は挑戦者というサブタイという事は…。出来るならゼーラの話を1話まるまる使ってから最終話に入って現代に戻って欲しいですね。

セルゲイがプラシド以上に酷いですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ブルースカルの目的ですか~。
レッドリザードを滅ぼして金品奪うとかだったんですかね。
天狼玉目当てならこっそり上陸して探していたかもしれないですし。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード