フェアリーテイル 第475話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第475話「ディマリア・クロノス・イエスタ」


“時を止める”魔法を使うディマリア。
絶体絶命の危機に陥るウェンディたちだったが、意外な人物の乱入により救われることになった。
ウルティアだ。
とはいえ“時”が動き出したわけではなく、未だ止まったまま。
封じられた時の中にしか存在しない“時の狭間の住人”であるウルティアは、時が止められたことによって姿を現すことが出来たのだった。

ディマリアの魔法が発動している時のみ、元の姿で存在することの出来るウルティア。
だがその彼女は本体ではなく、“概念”・・・思念体だ。
よっていかなる攻撃にもダメージを受けることはないが、相手に攻撃することも出来ない。
ウルティアの役目は時を固定し、ウェンディたちが戦えるようにすることだけだった。

天竜の翼撃!
天神の北風!
ウルティアの補助を受けて一気に攻勢に出るウェンディとシェリア。
ここは私だけの世界!誰にも邪魔させない
自分だけの世界を穢され激昂するディマリアは、ついにスプリガン12に数えられる本当の実力を見せつける。
ウェンディたちを吹き飛ばすほどの強大な魔力を解き放ち、やがてその姿を一変。
テイクオーバー・ゴッドソウル。
畏み申せ、我が名はクロノス、時の神なり
古の時の都・ミルディアンに祀られし神と、その末裔のディマリアが一つになった姿。
これこそが彼女が時を操ることの出来る理由だった。


思わぬ再登場を果たしたウルティアさん。
本人だった!

そしてディマリア。
どうして時を操れたのかというと・・・。
時の神・クロノスをその体に接収していたからなのです!
神キタ!
つまりメインの魔法が神のテイクオーバーで、クロノスを接収した恩恵で時を操れるになったってことかな??
ひっどいチート過ぎる!!
でもディマリアは、神を完全に支配出来ていない感じだよな。
テイクオーバー後、一人称が“我”になって口調もちょっと変ってるし。

いずれにせよ、滅神魔導士がいれば、当然ながら神様もいるのですね。
そうだ、ゼレフに不死の呪いをかけたとされていたのもアンクセラム神っていう神様だった。
じゃあそれも実在するのか。

で、ゼレフといえば。
400年前に通っていたのがミルディアン魔術学院だった。
ディマリアはそこの生まれだってことだろう。

ディマリアは静かに人差し指を前に差し出す。
間もなく放たれる光線。
狙われたのはウェンディだ。
だが予知によって察知したシャルルが咄嗟に庇い、その一撃に倒れるのだった。

倒れて以降、シャルルが動くことはなかった。
だが、
生きてるわ、まだ
ウルティアはシャルルを時の狭間から脱出させることで、彼女の時間を止めたのだ。
今は辛うじて生きている状態。
ディマリアを倒し、時が動き出すと同時に治癒魔法を最大でかけなければ助からないだろう。

ウルティアが思念体を維持出来る時間は残り僅か。
しかしディマリアを倒せるほどの力はウェンディもシェリアも持ってはいない。
考えあぐねるウルティアだったが、迷いはすぐに消え去った。
二人の凛々しくて信念に溢れた目に気付いたからだ。
「(こんな少女たちが・・・これほどの)」

未来の力を使う覚悟はあるかしら
唐突に尋ねるウルティア。
“未来の力”とは、ウェンディたちが今後手にする可能性の力だ。
その力を全て使わなければ、ディマリアに勝つことは出来ない。
ただしこの秘術を使えば二度と魔法が使えなくなる。
それが未来の力・・・第三魔法源-サードオリジン-
力と代償。
ウェンディとシェリアは大きな選択を迫られた。


シャルル。
予知によってウェンディが撃たれる未来が見え、それを阻止しようとしたのだが。
ディマリアの攻撃速度があまりにも速く、完全に回避することは出来なかった。
結果、シャルル自身がその凶弾により倒れることになってしまった。

ウルティアにより提示された、ディマリアを倒すための、まさに最後の手段。
第三魔法源。
将来手にする可能性のある力を今、全て使ってしまおうというとんでもないものだった!
しかしその代償として、魔法を使えなくなってしまうという・・・。
何か、将来的な力を得る代わりに失うものもあるってのが、RAVE版のラストエイジスっぽさを感じて。
ウェンディとシェリアが妖艶な美女にでもなるんじゃないかと思ってドキドキした。



次回のサブタイ。
第476話「魔法少女にさよならを

どう考えても第三魔法源を使わなければディマリアは倒せないだろう。
そして時が動き出した瞬間、最後の魔力でシャルルに治癒魔法をかける。
これで万事解決。
それにしても、タルタロス編では母親を、今回は魔法を、戦いはウェンディからどれだけ大切なものを失わせていくのか・・・。
穏やかじゃいられない。

コメント

非公開コメント

ウルティアはマクベスの幻ではなく思念体でしたね。ラストエイジスの代償で見た目がああなったけど、時に何か起きたら思念体で出れるようになるのですかね?ディマリアは酷いチートレベルの強さですね。テイクオーバーで時の神とは。ゼレフの通ってた学院とは何か関係あるんですかね?逆転の策は第三魔法源しかないみたいですね。使えば魔法を失うという代償は大きすぎますね。

魔法使えなくなるくらいで済めばいいっすけどね。
ウルティアみたく最終的に婆さんになったらシャルル泣くよ?きっとw。

No title

ウルティアは思念体でしたか。
次回のタイトルから不安が頭をよぎります。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
じゃあ今頃オラシオンセイス組はどこに・・・!?

ディマリア強過ぎですね。
これでウルティアが来てくれなかったら果たして誰が倒すことが出来たのかって感じで。

Re: タイトルなし

>しろさん
いやぁ~、シャルルだけじゃなくて全世界のウェンディ・シェリアファンが泣きますわ。

Re: No title

>イーブイくんさん
あ~、魔法が使えなくなって魔導士じゃなくなったら、魔導士ギルドにもいられなくなっちゃうんですかね~?
どうなるんだろう。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード