視聴感想 20160307

フェアリーテイル
第274話「FAIRY TAIL ZERO ロウ」

青い髑髏の本拠地・カルディア大聖堂で、ついに天狼玉を発見したユーリとプレヒトだったが、天狼玉にはメイビスたちの知らない危険な秘密があった!
天狼玉に支配され、青い髑髏の「骨の竜」と一体化し暴走するユーリ。
圧倒的な力で街を破壊し続けるユーリに、絶望の色を隠せない仲間たち・・・。
しかしその中で唯一、メイビスは「古代の超魔法」でユーリを助けようと立ち上がるのだった!

フェアリーテイル 第274話4
ゼーラはメイビス様が生み出した幻だった!
確かにメイビス様以外と会話するシーンが無かった。
アニメでは特にマグノリアに着いてから原作に無かったシーンが多くて、パン屋の母娘とかと目線が合ったり会話が成立したりしないか注意して観てしまっていた。
唯一ゼレフだけが視線を送るようなシーンがあって、彼にはゼーラが見えていたのか、それとも存在のようなものを感じていたのか・・・?

フェアリーテイル 第274話5
フェアリーテイル 第274話7
お前の夢のために生きてぇ
オレの夢は、この先何があろうとお前を守ることだ。そして、お前を信じ抜く
ここだけ聞くと本っ当に告白というか、プロポーズしてるみたいだよなユーリ。
しかしお互いあくまで仲間としてしか見ていなかったのです。

ユーリはあれ、メイビス様に謝るシーンも良かったんだけどさ。
ゼーラのことを告げようと決心して言葉を発し始めた辺りで涙腺緩みました。
ユーリ優し過ぎるんだよ・・・!



カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編
第69話「ダークゾーン支部の罠」

トライスリーのGクエストもいよいよ最後の地、ダークゾーン支部!
参加者の中にはラミーラビリンスの姿も。
最年少支部長江西サトルによるクエストの内容は、「トライスリーを倒せ」!!
参加者全員がトライスリーに襲い掛かる!

ヴァンガードG 第69話3
ダークゾーン支部の支部長・江西サトル。
18歳で最年少支部長の座に就いた実力者。
支部長クラスの人も今後ファイトしたりと活躍するんですかね??

ヴァンガードG 第69話4
ヴァンガードG 第69話5
ヴァンガードG 第69話6
アム。
どうやら明神リューズの下、呼び出されたユニットたちを統べる使命を帯びているらしい?
しかしそれが出来るだけの能力があるのかどうか疑問視され始め、その代わりとして名前が挙がっているのがルーナ。
あぁラミラビの2人ともが利用されているのか。
アム以上の才能を秘めているらしいルーナだが、何も事情を知らないのだろう。
そしてこちら側には東雲ショウマの姿も・・・。

そうそう、ルーナがトリプルクリティカルトリガーを引き当てたところで、先日のショップ大会でのエミちゃんを思い出したんですけどね。
そのエミちゃん(の中の人)とクロノ(の中の人)が入籍したって知ってびっくりしたわ。



アイカツ!
第174話「私のMove on now!」

いよいよスターライトクイーンカップが開幕!
リサは、ずっと憧れていた美月の代表曲である『Move on now!』を歌うことを決意する。
そんな中、スターライトクイーンカップの実況解説に美月が来るという情報が入る。

アイカツ! 第174話1
アイカツ! 第174話2
ついに始まったスターライトクイーンカップ。
今回は3日間に渡って行われ、1日目には珠璃ちゃん、リサっぺが登場。
これまでのアイカツの集大成。
短剣を片手に舞う珠璃ちゃんが格好良いんですよね。

2日目は凛ちゃん、まどかちゃん、ののっち。
3日目はあかりちゃん、スミレちゃん、ひなきちゃん。
スターライトクイーン決定は24日放送の第177話になるのかな??



魔法つかいプリキュア!
第5話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」

今日は、2回目の補習授業。
今回は、比較的扱いやすい魔法のヤカンでお湯を沸かして、お茶を入れる授業に。
だが、アイザック先生が指定したのは、雪と氷で覆われた氷の島でお湯を沸かすこと。
成功するには、相当な集中力が必要となる。
そんな中、みらいは寒さをしのぐために、みんなであることを始める。
しかしリコだけは・・・。

魔法つかいプリキュア 第5話2
プリキュア割と恒例の喧嘩回。
と思いきや本人たち的には喧嘩なんかしていなかったというオチ。
それはともかくネコミミ付きフード可愛いすね!



ワールドトリガー
第69話「バトルロイヤル」

三雲修、ベイルアウト!
修は開始早々、かつてA級1位チームを率いた実力者・東春秋によって落とされてしまう。
厳しい戦況の中、『人が撃てない』弱点を克服しようとする千佳だったが、狙撃したことで逆に居場所を知られ窮地に立たされてしまう。
一方、遊真は戦況を左右するアタッカー5人による乱戦に単独で挑む。
圧倒的不利な状況の中、遊真たちは勝機を見出す事ができるのか!?

ワールドトリガー 第69話10
ワールドトリガー 第69話13
建物の壁を3枚貫いて修に当てるとか、ゾエさんの適当メテオラを全て撃ち落とすとか。
本当に東さんやべぇな。
それにNo.1シューター二宮、アタッカートップクラスの実力を持つとされる影浦。
これじゃあ玉狛が上位グループを勝ち抜くのは厳しそうだ。
そんな中で、千佳ちゃんがベイルアウト出来るようカバーし、アタッカー5人による乱戦を生き抜いた遊真はやっぱり強いんだなぁ。
息もつかせぬ熱い戦いだった。

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルはゼーラの伏線がここで回収されますね。ゼレフが気づいたのは本人が特別だからなんですかね?ユーリのセリフはなにかと誤解されそうですね。ZERO編もいよいよ次でクライマックスですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
伏線に次ぐ伏線でしたねぇ。
サブタイのZEROのOの字も今話で完全に消えちゃいましたし。
やりきった!
あと、真島先生の「ちょっとしたサプライズが発表できる・・・ハズ」というツイートが気になります!
ZERO編最終話なのか、今月最後(最終回?)の放送での発表になるのかは分かりませんが。

No title

フェアリーテイルZEROもいよいよ終わりますね。
サプライズが気になります。
ヴァンガードはルーナも利用されていたりして。
モフルンの声優ですがSSでみのりちゃんを演じていましたね。
俺は許さない!卓球次元を!!
4月以降の予定が1週間延びてしまいましたね。

Re: No title

>イーブイくんさん
モフルン役の齋藤彩夏ちゃん。
結構昔から声聴いてる気がするのですが、ラジオなどで素のトークを聴いたことがなく、どんな人物なのか謎な人です。

そして相変わらずスポーツ中継に悩まされるオタク人生。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダービルド
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード