フェアリーテイル 第476話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第476話「魔法少女にさよならを」


スプリガン12・ディマリアを倒すための唯一の方法。
ウルティアが提示したのは、未来に手に入れる可能性の魔力を今すぐ手に入れる力・第三魔法源-サードオリジン-だった。
しかしその代償として今後一切魔法が使えなくなってしまうという。
体内からエーテルナノが完全に消え、二度と生成されなくなるのだ。
魔導士として生きてきたウェンディとシェリアにとっては酷な選択。
だが、二人は何の迷いも無くその方法を受け入れた。

とはいえ、シャルルを回復させる必要があるため、対象はどちらか一人だけ。
だったら私が・・・。シャルルを助けるのは私の役目!だから・・・
だから回復役としてウェンディは魔力を残しておかなきゃね
もう二度と魔法が使えなくなる・・・だからこそ互いに相手を気遣い、どちらも譲る気は無かった。
しかし、シェリアを助けるためにここへ来たウェンディ。
守れなかったら私は自分を許せない!
その間にもディマリアは攻撃の手を休めず向かってくる。
ウェンディはシェリアを押し退け、ドラゴンフォースとなって応戦。
絶対勝つから
そんな彼女の強い意志を感じ、ウルティアは第三魔法源の対象をウェンディに選ぶのだった。

ぶつかり合うウェンディとディマリア。
天竜の鍵爪を受け切ったディマリアはすぐに反撃・・・アージュ・スクラッチ。
時がその体に刻まれた痛みを思い出す
これまでに受けた傷の痛みが蘇るという衝撃に苦しめられるウェンディ。
全身が痛い・・・。
だけど私には・・・サードオリジンがある!
ところが、何故か思うように力が出ない。
第三魔法源をまだ解放しきれていない!?
そんなウェンディに対してディマリアは指先から光線を放つ。
貫かれる左足。
そしてさらにもう一撃がウェンディへと放たれた。

ウェンディへと迫る光線。
それは間に割って入ったシェリアによって弾き飛ばされた。
後は任せてウェンディ、絶対勝つから
ウェンディを守るようにディマリアの前に立ちはだかったシェリア、その体は徐々に成長を遂げていく・・・。
これこそ第三魔法源解放による影響だった。


第三魔法源を解放することにより、魔法が使えなくなってしまう。
にも関わらず、ウェンディもシェリアも迷うことなくその提案を受け入れるだろう。
そう考えていたけど、まさにその通りだった。
ウルティアも即決すると思っていたらしい。
良く分かってるな!

しかしシャルルの回復役を残す必要があるため、第三魔法源を解放出来るのは一人だけ。
そこはお互いに譲らず。
自分よりも相手を思いやるというか気遣うというか。
良い子たちだよ本当・・・。
そんな中でウルティアが選んだのはシェリアだった。
二人の覚悟は本物。
決め手になったのはやっぱりシェリアが滅神魔導士だから?

第三魔法源の解放により、魔力の上昇と共に体も変化を遂げるシェリア。
やはり大人の姿になるんですね!
とはいえ、妖艶な美女ではなく、ちょっとおねーさんになった感じで。
ツインテールの髪が伸び、体もちょっと大きくなって。
あぁシェリアもまだまだ発展途上だったんですねぇうんうん。

フェアリーテイルの戦いはまだ終わっていない。
それにウェンディの力はきっと今後必要になる。
相手が神ならアタシを強化した方が勝機がある!全員生き残る為にアタシにサードオリジンを!
必死に訴えたシェリアの覚悟もまた本物。
ウルティアはシェリアの願いを聞き入れ、彼女の第三魔法源を解放したのだ。

アタシのラストステージ、最高の気分だよ、親友の為に戦えるなんて!
溢れ出る力をそのままディマリアへとぶつけるシェリア。
人間が神に抗うなど!
怒れるディマリアも負けじと反撃に出る。
しかし自ら神を名乗るディマリアだが、シェリアに言わせれば彼女は悪い神様だ。
いい神様ならもっと人を愛せると思うから。
私の魔法はね、悪い神様を倒す魔法なの
滅神魔法による猛攻の前にゴッドソウルが解け始めたディマリアは、全力の攻撃で勝負をかける。
だが、ウェンディの付加魔法により防御力が強化したシェリアはそれを耐え切ってみせるのだった。

何をやってもドジばかりのシェリアには、一つだけ得意なことがあった。
それが魔法だ。
魔法がたくさんの出会いをくれた。
そんな魔法が大好きで、これからもそれは変わらない。
シェリアは全身全霊を込めた最後の魔法の構えに入る。
魔法が使えなくなり、普通の女の子に戻る・・・けれど、シェリアには悲しみも後悔も無かった。
魔法少女でいるよりも大切な事ができたから・・・
天ノ叢雲!!
シェリアの滅神奥義が炸裂。
ディマリアは倒れ、止まっていた時は再び動き出した。

最大の回復魔法でシャルルを救うことに成功したウェンディ。
しかし溢れ出る涙が止まらない。
シェリアが・・・私たちが助けにきたハズなのに・・・何で・・・
そういって泣きじゃくるウェンディに対し、シェリアは笑って見せた。
魔法がなくても生きていけるんだよ。愛は魔法より強いから


ウェンディの魔法を残したシェリアの選択。
これはいずれ生きてくるんじゃないかなぁ。
アクノロギアとの戦いに加わることになるかもしれないし。
滅竜魔導士でドラゴンフォースの力を使いこなし、治癒魔法も使えるウェンディはきっと大きな戦力になってくれるはず。

魔導士ギルド・ラミアスケイルのみんな。
親友となるウェンディやシャルル。
大切な人たちとの出会いのきっかけは魔法だった。
だけど魔法が無くなったからといって彼らとの関係が変わるわけではない。
それが紡がれてきた絆であり、シェリアが言うところの愛なんだ!
全てを出し切り、ちょっと疲れたような、でもウェンディに笑顔を向けるシェリアが切ない。

魔法は“愛”から生まれ・・・その力は愛する者の為に・・・
という文章で〆られた今話。
ここで一なる魔法に繋げるのかぁ、心憎いですよ真島先生。



次回のサブタイ。
第477話「トランスポート

トランスポート。
人や物を運ぶこと、輸送、移送、転送などの意味。
転送系の魔法を使うキャラが出てくるのかな??
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

滅神魔導士だからシェリアかなとは読みながら思ってはいましたが実際そうなるとやっぱり悲しいですね。愛のところでは真っ先にシェリーが浮かびました。
次回のサブタイ『トランスポート』最初に浮かんだのはドランバルトでした。ディマリアは撃破したので次の戦いになるとは思いますが次は誰のところなのか…来週も楽しみですね!

ディマリアのアージュ・スクラッチは前作RAVEのハードナーの極限の痛みに似てますね。ディマリアを倒したものその代償にシェリアは魔法を失ってしまいましたね。次号はギルドに誰かが来るみたいですね。OVDの情報も久々にありますね。

No title

生死では無く友情で涙腺を刺激されるとは思いませんでした・・・もう少しこの二人の共闘が見てみたかった感もありますが素晴らしい回でした

No title

やはりディマリアもあっけなく終わりましたね。
魔法を失ってしまったシェリアはどうなってしまうのでしょうか?
次回はナツ回になりそうだから期待。
アニメですが3/26以降の予定をあえて載せないのは何か意図がありそうで怖い。

Re: タイトルなし

>グレイさん
うん、切ない。

そういえばトランスポート的な魔法が使えるキャラに、ドランバルト?メスト?がいましたね!
アルバレスから帰ってきてからどうしてたんでしたっけ?
評議院に行ったんでしたっけ??

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あぁ、過去の痛みを思い出させる系の攻撃に既視感があると思いきや、RAVEで出てたんですね。

新作OAD。
いろいろ気になります!

Re: No title

>ぽんちょさん
いやぁ泣き所っていろいろあるんですね。
でもそうか、天空シスターズもこれで解散になっちゃんですかね。
最後にウェンディとシェリアとの熱い友情、共闘が見られて良かったです。

Re: No title

>イーブイくんさん
シェリア。
当たり前のように使っていた治癒とか出来なくなって、戸惑うこともあるかもしれませんが。
魔法以外の方法でお仕事をしていくことになるんですかね。

アニメの方は情報をひた隠しにする意図が必ずあるはずです!

そういえばディマリアは滅神魔法に驚きましたが、アルバレスには滅神魔法を使える魔導士っているんですかね?ゴッドセレナはラクリマで滅竜魔法使ってましたが、滅神や滅悪のラクリマってあるんですかね?それに今更ですがゴッドセレナってナツ達みたいに乗り物に弱いというのも無いのですかね?船じゃなくオーガストの魔法で来たのですかね?同じようにスレイヤー系魔導士って何か弱点ってあるのですかね?ドラゴンフォースみたいなのもあるかわからないですし。

ドランバルトは評議員に帰ったんじゃなかったかな?と思います。
ついに明日ですね。楽しみです!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あ~、ゴッドセレナも乗り物酔いしそう。
あの残念な感じから想像に容易い。

滅竜魔導士にはドラゴンフォースという最終形態がある代わりに、乗り物に弱いという弱点があることで、何というかバランスがとれている感じですかね。
滅神・滅悪は今のところそういうのが無いですし、安定して力が使えそうなイメージ。

Re: タイトルなし

>グレイさん
ドランバルト?メスト?
最新話ではギルドにいる姿を発見しました!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード