視聴感想 20160314

フェアリーテイル
第275話「FAIRY TAIL ZERO 永遠の冒険」

青い髑髏の支配から解放されたマグノリアの街は、ギルドがなくなったことで経済が混乱していた。
一方、メイビスが自身の犠牲を払ったことで助けられたユーリは、彼女のためにある重大な真実を告げる!
それは、メイビスにとってはあまりにも衝撃的で、信じられない内容なのだが、ゼーラはメイビスが歩き出せるよう、励ましの言葉を贈る。
天狼島から始まった物語は、ここに一つの終焉を迎える。
メイビスは前に進むため、大いなる決断をするのだった!

フェアリーテイル 第275話1
ゼーラの髪型を見て、
その髪、尻尾みたいですね
からの、
妖精って尻尾があるんでしょうか
幼い頃に感じ、ずっと抱いてきたこの疑問が、後にギルドの名前になったんですね。
きっかけはゼーラの髪型にあったのです・・・衝撃の事実!
アニメ版ZEROは原作からの追加シーンが多く、それがしっくり嵌っていて良かった。

フェアリーテイル 第275話2
フェアリーテイル 第275話3
プレヒトは天然面白おじさんだったんだなぁ。
追加シーンといえば、ユーリたちが所属していたシルフラビリンス。
ナツたちが太陽の村で戦った三バカが所属していたギルドだったんだけど、やっぱり爺ちゃんズ出てきたな!
きっと出ると思ってた。
ってことはあの三人は同じギルドで生まれ育った幼馴染なんだなぁ。

あと、ラストのフェアリーテイルの年表はほぼほぼ原作通りなんだけれど。
ナレーションだけでEDにぶち込んでくるとは思わなかった。
とりあえずユーリの結婚相手との馴れ初めが気になりますね。

そういえば次回から主人公がナツやルーシィに戻るわけだけど。
OP・EDはどうなるんですかね。
ZEROのままなのかな?
4月以降も続くというならちょっと早めの新曲・新映像になるのかもしれないけれど??



カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編
第70話「決戦前夜」

3か月にわたるジェネレーションクエストも遂にクライマックスを迎え、残るはアルティメットステージのみ。
一大決戦の舞台を間近に控えたトライスリーの3人は、息抜きを兼ねて出かけた魚釣りで、それぞれの胸の内を語り合う。

ヴァンガードG 第70話2
アルティメットステージを翌日に控えながらも、クロノたちはあえてヴァンガードから離れて息抜きの魚釣り。
この子たちの日常描写とか、本当好きなんですよね。
それぞれのキャラクターや関係性が凄く好きなんだ。

ヴァンガードG 第70話3
ヴァンガードG 第70話4
チームQ4再び!
最後の対戦相手がドリームチームだと聞いて、もう彼らしか思い浮かばなかった。
ただ、アイチくんは海外に留まり、プランGに協力していた様子。
一緒にいたのは・・・ラティか??
でもとりあえずG編に入って初のセリフ有りでおめでたい。



アイカツ!
第175話「叶えたい未来たち」

叶えたい未来たち全力のステージを魅せた珠璃とリサの姿に、思いをあらたにするのの、そして凛とまどか。
関西からここね、みやびも応援に駆けつけ、大盛り上がりの中スターライトクイーンカップ第2日目が開幕する・・・。

アイカツ! 第175話1
アイカツ! 第175話2
元気でフレッシュさが魅力のののっち。
キレッキレのダンスで魅せてくれた凛ちゃん。

アイカツ! 第175話5
アイカツ! 第175話7
そしてステージに舞い降りた天使・まどかちゃん。
スターライトクイーンカップ、2日目を終えての暫定順位。
①珠璃ちゃん
②まどかちゃん
③ののっち
④凛ちゃん
⑤リサっぺ
スターライト学園に編入してまだ間もないののっちとリサっぺが、フィーバーアピールAランクを出して健闘。
でもまさか凛ちゃんよりののっちが上位になるとは思わなかったぞさすがに。



魔法つかいプリキュア!
第6話「特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?」

3回目の補習授業は、腰痛のアイザック先生に代わって、実習生ながら魔法の杖の使い手として知られるリズがやってくる。
じつは、リズはリコの姉。
何でもできる優等生の姉に対して、魔法の実技が苦手なリコは、劣等感を抱いているようで・・・。

魔法つかいプリキュア 第6話2
魔法つかいプリキュア 第6話3
リズ・リコ、美人姉妹なんだなぁ。

リコが魔法の実技が苦手な理由。
それって、魔法を上手く使えなきゃならないって、気持ちが先走っているせいだったのかもしれない。
それをはっきり自覚出来た時、リコの魔法つかいとしての才能が開花する!?

今度のプリキュアの映画はミュージカルなんですね。
先日、特番的なものを観たんだけど。
懐かしいプリキュアがいっぱい出てきて楽しそうだった。



バトルスピリッツ烈火魂
第48話「猛虎、炎の一撃!」

勝利目前の利家の攻勢を大六天魔王はバースト「絶甲氷盾」で抑え込む。
そして、マジック「天魔王降臨」で「天魔王ゴッド・ゼクス―破ノ型―」を召喚。
【六天連鎖―破ノ型―】で「戦国六武将レオンランサー」を破壊し、利家のライフを削る。
しかし利家は「センゴク・タイガー」を召喚。
「双光気弾」で「魔王蟲の根城」を破壊、【六天連鎖―破ノ型―】の発揮条件を崩す。
さらに、「刀将鎧アシュ・ライオン」を召喚して「センゴク・タイガー」にブレイヴ。
ダブルシンボルのアタックで勝負を決めようとするが、大六天魔王は再び「絶甲氷盾」で利家の反撃を抑え込む。

バトスピ烈火魂 第48話2
バトスピ烈火魂 第48話3
バトスピ烈火魂 第48話4
大六天魔王の正体は、信兄だった!
・・・というのは視聴している側としては分かり切っていたのだけれど。
まさかお市ちゃんまで知っていたとは!
何だこの兄妹、グルか!
わけがわからないよ。
でも考えてみれば確かに、自身が代表を務めるIBSAを乗っ取るってのはおかしな話だったよな。
世界に通用するバトスピバトラーの育成云々~が目的で、全国のバトラーを奮い立たせるために大会を開催したのかな??



ワールドトリガー
第70話「隊長の務め」

影浦雅人とのアタッカー対決に挑む遊真。
それを好機とソロ総合2位の二宮匡貴による両攻撃追尾弾が二人に襲い掛かる。
エースが激突する雪上の決戦に終わりの時が近づこうとしていた。
ランク戦の後、敗戦に打ちひしがれる修。
風間の提言を受けチームのために修が下した決断とは!?
そして新たな危機が三門市に迫ろうとしていた。

ワールドトリガー 第70話1
ワールドトリガー 第70話2
迅さんの発案により、玉狛第2の勝敗を賭けた迅さんとヒュース。
予知のサイドエフェクトにより迅さんは負けることを分かっていながら、玉狛の勝ちの方に賭けたわけだ。
その理由はきっと、ヒュースに賭けの報酬を与えるため。
でもそれは預かっているトリガー(ランビリス)を返すためではなかったんだろう。
返そうか?と何度か尋ねることで疑わせ、ヒュースの返答を半ば強引に保留にさせた・・・。
じゃあ迅さんは何を狙っているのかって話だったんだけど。
原作ではいよいよもってその件が明らかになり、玉狛第2の新メンバーの件もするっと決定したようで、読んでて何だか気持ち良かった。



遊戯王ARC-V
第96話「借り物の言葉」

ジャックが待つデュエルパレスにたどり着いた遊矢は、自分の決意をジャックにぶつける!
遊矢vsジャックの決勝戦という激戦が繰り広げられるデュエルパレスに、ロジェはセキュリティを差し向け、コモンズたちはそれを追うのだった・・・!
シティ全住民が注目する中、遊矢とジャック、互いの信じるデュエルが幕を開けるのだった!!

遊戯王ARC-V 第96話1
この人たち戦隊ヒーローか何かなの。
ほにゃらら戦隊ランサージャーとか呼べば良いの?

遊戯王ARC-V 第96話2
遊戯王ARC-V 第96話3
父さんから受け継いだエンタメデュエル。
ジャックは、遊矢のそれが気に入らないという。
エンタメはともかく、それを自分のデュエルに昇華出来ていないことが問題だってことか。
どうやらジャック戦、遊矢が大きく成長するデュエルになりそうだ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルはZERO編遂に終わりましたね。サブタイもZEROがゼーラと読めるようになってましたね。0からAへの始まりを意味するからゼーラが生まれたのですかね?ゼーラの髪型が尻尾だから妖精の尻尾になったのですかね?シルフラビリンスのあの3人は太陽の村のトレジャーハンターかと思ったらじいちゃん達でしたか。似てるから間違えそうになりました。プレヒトはあんな性格なのに黒魔術に傾倒していく理由が納得出来ないですね。メイビス様の予想外に妖精の尻尾はお騒がせギルドなのにマグノリアはちゃんと受け入れてくのはメイビス様達のおかげですね。ユーリとリタの出会いも気になりますね。ウォーロッドが何故プレヒトより先に脱退したのかもわからないですね。
ARC-Vはランサーズが戦隊みたくポーズとりながら爆発してるのが笑えましたね。ジャックはまさにキングたる象徴で言葉も重みがありますね。次回は遊矢が新たなシンクロ召喚しますね。エンラメイトパラディンがチューナー?

No title

FTはZERO編がついに終わってしまいましたね。
次回のOPやEDに変化があるかどうか期待です。
3年前の一旦終了時は情報がギリギリでしたね。
アニメ情報は進展がないしAT-Xの番組表だと4/14以降が未定となっていましたがまさか…。
リズとリコはハピプリの氷川姉妹を思い出しますね。
急成長したはーちゃんが追加戦士になるのではないかと予想されています。
仮に彼女が追加戦士ならミルキィローズ以来のプリキュアじゃないプリキュアになりそう。
第六天魔王の正体が信兄なのは予想してました。
遊矢はジャックに勝てるのだろうか?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
プレヒトは真面目過ぎたのかなぁ??
でもとんでもない強敵だったハデスの過去がこうして明らかになったのは本当に良かったです。

遊戯王。
フレンドシップカップではずっとやきもきして観ていた遊矢のデュエルでしたが、ようやく一つ殻を破れそう。
そしてそこから生まれるだろうジャックとの絆。
いろいろ期待してます。

Re: No title

>イーブイくんさん
フェアリーテイル、放送終了する予感しかしない・・・。

はーちゃんも追加戦士・・・もとい追加魔法つかい候補なんですね。
とりあえず喋り出すのが楽しみです。

プレヒトは確かに真面目な所ありましたね。悪魔の心臓時代でもああいう所あったのですかね?
ランサーズが戦隊ものみたくノリノリでポーズとりながら赤馬社長は当然のようにセンターにいますね。

ハルトォ

Re: タイトルなし

>スターダストさん
プレヒト。
グリモア時代もあんな天然ぶりを披露していたらマスターとしての威厳が感じられないですよ・・・!

戦隊ランサーズ。
零児:レッド
黒咲:ブラック
権現坂:ホワイト
徳松:グリーン
沢渡:イエロー
かなぁ・・・??
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード