フェアリーテイル 第477話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第477話「トランスポート」


フェアリーテイル。
ゼレフとの戦いから帰還後、ナツは眠り続けたままだった。
そんな中で刻一刻と変化していく戦況。
南方のスプリガン12の反応が消えて残りは七人、メンバーの士気は高まるばかり。
だがメイビスだけは不安を拭えないでいた。
地図に表示された東方の二つの点・・・スプリガン12の二人の進軍が止まっているからだ。

そんな時、ギルドに突然の来訪者が現れた。
それは見知らぬ男。
彼は自らをアルバレス帝国スプリガン12の一人、ジェイコブ・レッシオと名乗るのだった。
思わず地図を確認するマカロフだが、やはり点は動いていない・・・。
それもそのはず、地図上の二つの点はオーガストによる偽装。
フェアリーテイルのレーダーに映っていることを悟り、それを逆に利用したのだ。
だが攻め込んできたのはジェイコブただ一人。
部下を持っていないという彼は、身軽に動けることを好んでいた。

あんた等、敬老の日って知ってるか?
ジェイコブは突然、質問を投げかける。
老人を敬い、日頃の感謝を忘れてはいけない。
そんな意味を持つ日が、アラキタシアでは今日だったのだという。
だからこそ“オーガストじいさん”の仕事を減らすために、一足先に攻め込んで来たというわけだ。

ジェイコブは不敵にも自らの戦闘方法を語り出した。
暗殺だ。
こんな堂々としてる暗殺者いるかよ
というマックスの突っ込みは尤もだった。
確かに暗殺とは本来、暗闇に身を潜めて静かに標的を狩るものだ。
だがジェイコブにはそんな必要はないという。
なぜなら、隠れるのは死体と目撃者の方だから。
そうしてジェイコブが両手の平を合わせるように叩くと、そこから突風のように巻き起こる衝撃。
次の瞬間、ギルドには彼以外の者の姿が消えていた。

ギルドに残ったのはジェイコブ、そして、
もう一人・・・幽霊がいるな
と感じた通り、彼の魔法の影響を受けなかったメイビスのみ。
「(私の姿も言葉も、ギルドの者にしか感知できないハズ)」
そのはずだったが、ジェイコブはまるで彼女の姿が見えているかのように的確に攻撃。
しかも実体のないメイビスの体にダメージを与える・・・!?


暗殺者にも関わらず、不敵にも堂々とギルドに現れたジェイコブ。
そんな彼が使うのは空間魔法だった。
標的と、その犯行の目撃者・・・要は自分以外のその場にいる者を全て消してしまうことが出来る。
あぁ、マリンに似た能力を持っていると考えれば良いのかな。
実力的には遥か上なんだろうけれど。

そしてジェイコブはメイビス様の存在にも気がついた。
アニメ版ZEROで、ゼレフが幻であるはずのゼーラに気づいたような描写があったけどさ。
そこに実体がなかったとしても、高い魔力を持っていれば感知出来るってことなんですかね。
それともジェイコブは空間魔法の使い手なので、空間の歪み的なものに気づいて誰かいるって分かったんだろうか。
いや、そもそもどうして攻撃が当たる?ダメージを与えられる??
とにかくメイビス様を何度も攻撃し、泣かせたジェイコブは許しません。

ジェイコブは姿が見えなければ声も聞こえないメイビスの正体に予想がついていた。
フェアリーハートだ。
その気になればオレとも会話ができるんだろ?
そういって彼はメイビスの本体がどこにあるのかを尋ねる、それも力尽くで。
メイビスが受けたダメージはそのまま本体へと伝わり、体や水晶に傷がついてしまうのだった。

ジェイコブによれば、消した者たちは死の狭間にいるものの、まだ死んではいないという。
だが放っておけば確実に死ぬ。
そこでジェイコブは、本体の居場所を話せば仲間を返してやると少しだけ譲歩した。
「(仲間をとれば・・・世界を捨てることになる。そもそもこの男を信用できる?)」
どうすれば・・・。
悩むメイビスだったが、その思考は思わぬ出来事で途切れることになった。
突如として吹き飛ぶジェイコブ。
彼はルーシィによって蹴り飛ばされたのだった。
ジェイコブが空間魔法の使い手だと知ったルーシィは、スタードレス・タウロスフォームからレオフォームへと変身。
ハッピーとともに立ち向かう。

バカな・・・オレの魔法はギルド全体にかけたハズ・・・
ルーシィとハッピーがジェイコブの魔法を回避出来たのには理由があった。
5分前のこと。
医務室で騒ぎに気付いた二人は、突風のような衝撃に襲われる。
だが間一髪、空間の歪みを感知して現れたホロロギウムによって、ナツとともに救われたのだ。
そしてメイビスの悲鳴を聞き、駆けつけ、今に至る。

ルーシィの登場により、ジェイコブは先ほどメイビスに譲歩した条件を変更。
オレは今からこの女を少しずつバラバラにしていく
ルーシィの身と引き換えに情報を引き出そうというのだ。
そうして彼は有無を言わさず一本のナイフを投げ飛ばす。
狙われたルーシィ・・・だがそのナイフは彼女に届くことはなかった。
間に割って入ったナツがそれを止めたのだ。
充電完了!
ようやく復活したナツがジェイコブの前に立ち塞がった。


ジェイコブの空間魔法からルーシィとハッピー、ナツを辛うじて救ったのはホロロギウムの防御魔法!
以前、天狼島でウェンディがされたように、全裸です!
相変わらずいろんな意味で良い仕事するなぁ。

そしてルーシィ・ハッピーvsジェイコブ。
になるかと思いきや。
ナツ、復活!
これは心強い。
さてさてしかし、ゼレフ攻略の切り札だったモード炎竜王の力はもう使えないわけで。
しかも空間魔法という特殊な戦い方をするだろうジェイコブをいかにして倒すのか・・・!?
それはともかくナツ、右頬に傷が残っちゃってるね。



次回のサブタイ。
第478話「ステルス

姿を消しそうな感じ。
暗闇に身を潜める必要がないというジェイコブだけど、やはり暗殺者らしく姿を消しての攻撃も出来るのか!?



アニメの話。
3月19日放送は第276話「挑戦者」。
3月26日放送は第277話「炎のメッセージ」。
判明したのはサブタイとあらすじだけで、今月いっぱいで放送が終わるのかどうかは全く分からない・・・。

そしてDVD付きのコミックス特装版の情報も解禁。
第55巻付属は、「妖精たちの罰ゲーム」。
第56巻付属は、「ナツvs.メイビス」。
第58巻付属は、「妖精たちのクリスマス」。
罰ゲームでは、ルーシィはバニーちゃんに、エルザはメイド服に、そしてウェンディはウェディング姿を披露ですよ!!!
そしてクリスマスのお話は“TV放送絶対不可能”とまで書かれているぞ。
どこまで過激になるのか楽しみだなぁ。

その他。
フェアリーテイル謎解きクエスト。
東京・大阪・名古屋・博多・釧路で開催されてきたイベントが、ついに札幌に来る!
3月18日~4月10日、タイトーステーション狸小路店にて。
去年5月、東京行った時に参加したけど、全く同じ内容なのかな??
ともあれ明後日18日はちょうど狸小路の方行くぞ。
様子だけ見てこようか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ギルドに現れたのは暗殺者のジェイコブ。暗殺者ならではの魔法を使えますが幽体のメイビス様まで攻撃出来るのは何でですかね?そしてルーシィのタウロスフォームでのルーシィキック炸裂ですね。そしてナツが遂に復活ですね。
OVD情報はあの大魔闘演舞の後日談と放送不可能の妖精達のクリスマスが遂に見れますね。ナツVSメイビス様はZEROのメンバー出るようですね。話だけ聞くとナツとアスカの話に似てる気がしますね。大魔闘演舞の後日談でのジャングル騒動も気になりますね。54巻発売と一緒に小説も出ますね。

No title

ナツが遂に復活しましたね。
ジェイコブを懲らしめてやってください。
どう攻略するか期待です。
アニメは新OPや新EDの情報が未だに来てないとなると嫌な予感しかしません。
1年くらい傑作選の可能性が無きにしも非ず。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ジャングル騒動で調べたら、アメリカの映画に辿り着いたのですが。
関係あるのかな?無いのかな?
OADはアニメオリジナルシーンも楽しみですね!

Re: No title

>イーブイくんさん
ジェイコブの攻略ですか。
ナツだけじゃ勝てないかもしれないので、ルーシィの力も必要になるんですかね。
これまで登場していないスタードレスの活躍があるのかもしれません。

小説買いました。まさかあのキャラが絡んでくるとは。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
小説!
コミックス最新刊などもまだ買ってなかった!
近いうち本屋行ってきます。

No title

モード・炎竜王は「今使うには」イグニールから預かっていた魔力が必要な上、発動させるだけでナツ自身の魔力が枯渇するほどだった。

ただ、ナツが滅竜魔法の極限・自らが竜になるか、それに匹敵する実力を身につければ再び発動できるのでは?

Re: No title

>shyrookさん
モード炎竜王、ナツはまたいつか使える可能性があるってことですか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード