視聴感想 20160321

フェアリーテイル
第276話「挑戦者」

「冥府の門」との激闘の果て、「妖精の尻尾」のギルド解散を告げられてから1年後、ルーシィはフィオーレ王国の首都クロッカスで暮らしていた。
今年の大魔闘演武を取材するルーシィの今の職業は、なんと「週刊ソーサラー」の記者!
その目的は、ギルドが解散してから各自の道を進み始めたフェアリーテイルのメンバーの情報を集めるためなのだが・・・。

フェアリーテイル 第276話1
フェアリーテイル 第276話3
ルーシィ、1年経ってもやっぱりお色気作戦は通用しないのかぁ(泣)。
そういえばルーシィってこの1年で大分落ち着いたイメージがあったけど、大魔闘演武会場の警備員相手にお色気作戦やら強行突破を挑むやら、お転婆ぶりは変わらずだった。
そしてナツ・ハッピーとの再会。
次回、第1話を思わせる三人の新たな旅立ちで最終回になっちゃいます、分かっちゃいたけど。

OPとED。
曲はそのまま、映像だけ変えるパターンだったか。
OPは総集編的なこれまでのシーン詰め合わせ。
EDは原作扉絵などで掲載された真島先生のイラストそのまま、ルーシィ祭りだ。



カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編
第71話「決戦!チームQ4 トコハvsミサキ」

ついに始まったアルティメットステージ。
トライスリーの相手は、伝説のチームQ4だった!
一回戦、ミサキの完全記憶能力を生かしたファイトに対抗するトコハの意外な切り札とは・・・?

ヴァンガードG 第71話1
ヴァンガードG 第71話3
Gガーディアン。
それは、手札からヒールトリガーを捨てることにより、ジェネレーションゾーンからコール出来るガーディアンユニット。
グレード4でもシールド値(15000?)を持っていれば、この方法でガードに使うことが出来るというわけか。
今回登場したのは、聖樹竜レインブレス・ドラゴン。
ただパワー表記が無かったようなので、攻撃には使えないみたい。
完全に防御用のユニットなんだ。
そんな新しい戦術を利用し、トコハちゃんはミサキさんに勝利した。



アイカツ!
第176話「いばらの女王」

スターライトクイーンカップも遂に最終日!
残るメンバーはあかり、スミレ、ひなきの3人。
アツいステージが続くクイーンカップの勝敗を決めるのはわずかな差。
ひなき、スミレも自分の力の全てをステージにぶつけるのだった。

アイカツ! 第176話1
アイカツ! 第176話2
スターライトクイーンカップも最終日。
ひなきちゃんが暫定1位となり、次はスミレちゃんの出番となったのだが・・・まさかのフィーバーアピール失敗・・・!
C~SAまでランク付けされたフィーバーアピールは、それが高くなるほど成功させるのが難しくなるという。
もしかしてスミレちゃんは、SAランクのフィーバーアピールに挑戦したのか!?
失敗を恐れず挑戦したいというのはスミレちゃんの意思だった、だから彼女自身後悔はしていないかもしれないけど。
でも凄くショックだった。
今、スターライトクイーンに一番近いんじゃないかって思ってたし。



銀魂゜
第314話「業」

神楽を庇った信女の身体を、凶刃が貫く。
それを放ったのは、謎の男であった。
男は信女、神楽、沖田を、次々と打ち破る。
男の名は虚・・・天照院奈落の先代首領にして、天導衆までのぼりつめた男であった。
いっぽう倒幕を目指し天を覆そうとした佐々木は、自分の計画が失敗に終わったことを認め、最後の力を振り絞り、信女の元へと向かっていた。

銀魂 第314話1
銀魂 第314話3
虚やべぇな・・・動くスピードというか、身のこなし方がこれまでのどのキャラとも違って、ヤバさしか感じなかった。
それにだって、沖田の体が無意識ながらも震えてしまう、勝てないかもしれないと感じてしまうほどの。
そんなヤバい奴を相手にそれでも、銀さん・神楽・沖田・信女など、その場にいた強者たちで立ち向かう、総力戦みたいな戦いになったのがハラハラした、熱かった。
そして銀さんの恩師・松陽先生と同じ顔・声・剣捌きの虚の正体とは。
一体誰なんだァァァァァって叫びたくなるよね。



ワールドトリガー
第71話「新たなる脅威」

忍田本部長の口から新たな惑星国家の襲来が明かされた。
迅の予知を中心に太刀川隊・風間隊らボーダートップチームが対応に当たる事となる。
一方、三雲隊のさらなるレベルアップを目指す修は迅に示唆された玉狛第2に加入する可能性のあるもう一人の「適任者」を探していたが、予想外の答えに辿り着くのだった。

ワールドトリガー 第71話1
ワールドトリガー 第71話2
玉狛第2の新メンバー候補として浮上したヒュース。
ヒュースがチーム入りしたとしたらポジションはどうなるんだろうか。
ランビリスが中距離型みたいだから、戦い方の似ているシューターかガンナーかな。

ワールドトリガー 第71話4
そして人を撃てないという弱点を持つ千佳ちゃんは、ユズルの手を借り、新たな戦い方を身につけようとしていた。

さて、ワートリの放送枠には4月から新番組が入っているらしい。
しかし、番組表などを見てもワートリは次回で終わらない様子。
どういうことだ??
原作ストックがあまりにも無さ過ぎて、これ以上続くとは思えないんだけど。
確か2度くらい放送休止になっていたからその分4月上旬まで放送が伸びたという可能性もあるが。



遊戯王ARC-V
第97話「気高き超魔導剣士」

シティの混乱が増す中、ランサーズを率いた零児がついに動き出す!
その頃、デュエルチェイサーを難なく跳ね除けたジャックは一気に遊矢を追い詰め、一方の遊矢は自分のデュエルでその想いをジャックにぶつける!!
この二人の魂がさらなる高みへとデュエルを導き、新たなモンスターを呼び覚ますのだった・・・!

遊戯王ARC-V 第97話1
遊戯王ARC-V 第97話2
涅槃の超魔導剣士ニルヴァーナ・ハイ・パラディン。
ペンデュラム召喚したペンデュラムモンスターと、シンクロモンスターをリリースすることでシンクロ召喚出来る。
遊矢が新たに召喚したのはチューナーいらずのシンクロモンスターだ。
一方のジャックは、ダブルチューニングでレッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラントをシンクロ召喚。
あったなぁ~~~ダブルチューニング、5D's時代にも。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルは新章かと思いきや次回最終回ですね。あれ?じゃあウェンディ達は次回出るのですかね?予告ではギルダーツがいる事から一人旅Ⅱもやるようですが。
ARC-Vはようやく遊矢が自分のデュエルを見つけたようですね。ニルヴァーナハイパラディンカッコいいですね。そしてジャックのレッドデーモンズドラゴンタイラントは効果が凶悪ですね。召喚する時のあの展開は5D'sのラストデュエルで遊星がやったのと似てますね。そして赤き竜も久しぶりでしたね。

No title

フェアリーテイルはやはり次回で最終回か。
原作のストックの問題から終わる覚悟はしてましたが。
でも3期の存在を匂わせているようで良かったです。
また1年くらい待たされるのだろうか。
OPは総集編でしたね。
銀魂もストック溜まったら5期をやってほしいです。
ジャック戦は3話も使うんですね。
遊矢が勝てるかどうかワクワクドキドキしてきました。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
どうなんだろうな~~~~~。
ナツとルーシィ、ハッピー以外の主要メンバーは出番が無いまま最終回という可能性も・・・!?
それともセリフは無くとも姿くらいは出てくるか・・・!?
次回はナツの回想でギルダーツが出てくるんでしょうかね。

Re: No title

>イーブイくんさん
フェアリーテイル、新シリーズの開始は1年後?
原作も最終章っぽいですし、アニメもそのまま最終回まで通してやることになるんですかね。

銀魂も次のアニメ化で最終回までやっちゃいましょう!
って感じですね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード