フェアリーテイル 第478話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第478話「ステルス」


ギルドに堂々と侵入し、その場にいた者たちをどこかへと消し去ったジェイコブ。
スプリガン12にして暗殺者である彼に、復活したナツが挑む。

まずは火竜の鍵爪で先制攻撃を仕掛けるナツ。
ジェイコブはそれを受け止めて反撃。
さらに攻撃、反撃・・・二人の戦いは一進一退を続ける。
しかし戦いの最中、ジェイコブは突如として姿を消し、ナツの背後から奇襲を仕掛けた。
姿どころか、足音や匂い、そもそも気配すら感じられない・・・!?
ジェイコブは実に暗殺者らしい、ステルス・・・完全透明迷彩での戦闘も得意としていたのだ。
しかもそれだけではなく、視えないものも視えるという能力も併せ持つ。
メイビスへ攻撃出来たのもそのためだった。

近接戦闘において圧倒的優位に立つ力を持つジェイコブ。
だが、ルーシィはすぐさまその弱点に気付いた。
消えたわけではなく、視えないだけ・・・実体はある。
そこでロキを呼び出し反撃開始。
獅子光耀!
眩い光でジェイコブの姿を暴き出し、その隙を逃さずロキが一撃を与えた。

ところが、ロキは正体不明の反撃を受けて弾き飛ばされてしまった。
視えない武器による攻撃だ。
消す・消える・視える・視えない、それこそがジェイコブの魔法だった。


ジェイコブの魔法がはっきりと明らかになった。
自分や周りのものを消したり、視えなくさせることが出来る。
足音や匂い、気配すらも消すことが可能。
さらに普通では視えないものを視えるようにすることも。
まさに暗殺者~って感じの魔法だった。
今まで仕事に失敗したことは一度もないってのも納得だわ。

再び姿を消したジェイコブは、ナツを背後から押し倒して動きを封じる。
今からおまえに地獄というものを見せてやろう
そういって標的にしたのはナツ・・・ではなく、ルーシィの方だった。
よーく見るんだ、目の前の女を
すると、ルーシィが着ていた服は徐々に視えなくなっていく。
ルーシィはナツたちの前で下着姿を晒してしまうことになった。

焦り、照れ、そして目のやり場に困ってしまう。
目の前に下着姿の女がいるという状況・・・これぞまさに地獄!
ナツにもルーシィにも精神的なダメージを与えることが出来る!!
・・・と踏んだジェイコブだったが、ナツに対しての効果はまるで無かった。
いつもうっすーい服着てるしなァ

予想外の反応を見せるナツに動揺するジェイコブ。
そんな彼の様子は、先ほどからどこかおかしい・・・。
ジェイコブはルーシィの方を見ないよう、常に目を閉じていたのだ。
この技は相手を苦しめるのと同時に自分にもダメージがある諸刃の剣といえよう
ハレンチな技を繰り出しておきながら、実はジェイコブ自身がこの状況を苦手としていた。

思わぬ形で発覚したジェイコブの弱点に、さっそく悪知恵が働くナツ。
ルーシィ!やめろ!自ら脱ぐんじゃねえ!!
目を閉じているのをいいことに、ナツがついた大嘘。
ハッピーとルーシィもそれに乗っかり、ジェイコブは精神的に極限まで追い詰められてしまった。
ええーい、この作戦は失敗だ!
別の手を打つべく目を開いたジェイコブだが、待っていたのは二人の反撃だった。
火竜の鍵爪!
レグルス・ルーシィキック!

自らの弱点を弄ばれ、怒り心頭のジェイコブ。
一方でメイビスは、ナツやルーシィのやり取りからゼレフを倒すための方法を見出していた。


ジェイコブによるハレンチ攻撃。
目の前に下着姿の女の子がいたら、確かに困っちゃうかもな~。
しかしルーシィのそういう姿を見慣れたナツには通用しなかった、残念!
しかも実はジェイコブ自身がそういったことを苦手としているという。
残念おじさん!

そしてそんな状況の中で、メイビス様はまさかのゼレフ打倒の方法を見つけ出す。
ま、まさか・・・。
ハレンチ大作戦。
ゼレフの目の前でハレンチな格好をし、鼻血ブーで全身から血を抜いて干からびさせようって作戦だな!
何て残酷なことを。

・・・と冗談は置いといて。
メイビス様が閃いたのは・・・
①ナツが嘘をつき始めた頃
②そんなナツに合わせよう提案するハッピー
③それに同意するルーシィ
の辺りからだった。
ゼレフ打倒の方法はこの辺にヒントがある?
単純な力押しではないってことは確かか。

密かに考えていた方法があった。
ゼレフに、自分の命が尊いと思わせることが出来たら。
そうしたらアンクセラムの呪いはゼレフ自身の命を奪うんじゃないかって。
不老不死のはずのメイビス様を殺してしまったのと似たような方法になるんだろうか、対象が相手ではなく自分ってだけで。
殺してほしい壊してほしいと願い続けていたのは間違いで、逆に自分の命が尊いとか、自分を愛せることが出来た瞬間に死ねるという。
何か凄い残酷な方法だったけど。



次回のサブタイ。
第479話「一番敬うべきは

前話で敬老の日の話題が出てたっけ。
誰かのセリフっぽいけど、ジェイコブのじゃなさそう。
ナツかな。



アニメの話。
今週末・3月26日の放送で最終回となる。
が、真島先生を筆頭にテレビアニメ新プロジェクトが企画中とのこと。
これは嬉しいお話でした!


謎ときクエストの話。
札幌・タイトーステーション狸小路店にて、3月18日のイベント開始当日に様子見してきた。
フェアリーテイル謎ときクエスト 札幌狸小路1
フェアリーテイル謎ときクエスト 札幌狸小路2
フェアリーテイル謎ときクエスト 札幌狸小路3
フェアリーテイル謎ときクエスト 札幌狸小路4
人はいっぱいいるわ、ゲームもいっぱいあるわで、店の中に貼られたヒントを全部見つけ出すのが凄く難しそうだった。

コメント

非公開コメント

ナツが復活して反撃開始かと思ったらジェイコブの魔法が思ったより厄介ですね。相手の服を見えなくするのも出来なくするってナツには意味無いですね。グレイの服を見えなくしてジュビアに見せたら効果はありますが、グレイはすぐ脱ぐから意味無いですね。メイビス様はどうゼレフを倒す策を思いついたのですかね?

No title

ジェイコブが変態だったとは。
早速ネタキャラと化しましたね。
次回のタイトルはマカロフを連想させますね。
マカロフがジェイコブにとどめを刺す展開とかありそう。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
服を消す魔法でふとジルコニスを思い出した・・・。

メイビス様によるゼレフを倒すための策。
ゼレフに自分の命を尊いと思わせることで、矛盾の呪いを逆に利用する説は案外ありそうな気がしてるんですけどね。
他の方法は何も思いつきません。

Re: No title

>イーブイくんさん
マカロフ!
じゃあまずは消えたギルドのみんなを元に戻さなくては。
とりあえず倒せば解放されるのでしょうか??

ジルコニスはそういえば小説でも出てましたね。ジェイコブは暗殺向きの魔法を使えるのに性格が暗殺向きでは無いですね。
ゼレフに命を尊いと思わせる作戦ですか。なんと言うか難しそうな作戦ですね。あの状況でどういう考えになったか気になりますね。

No title

まあ次のオーガスト戦に貯めてるんでしょうが、もうRAVEの頃のような緊張感あるバトルは期待できないんでしょうね。キャラに愛着あるのはわかるんですが……

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ジルコニスが小説版に出てたんですか。
この間発売したやつ?
明日買ってきます!

Re: No title

>トイボックスさん
いやいや~、オーガストもそうですけどブラッドマンとか、何かヤバそうなやつらがまだ控えてるじゃないですか~。
諦めるのは早い早い。

ジルコニス以外にも知ってるのが出てきますよ。懐かしいものも関わってきます。
にしてもメイビス様はゼレフを倒す策を思いついたようですが、ナツとゼレフの関わりは知ってるのですかね?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
小説、今日やっとこさ買ってきましたー!
残り一冊ギリギリでしたー!
週末にでも読んでみます。

小説ギリギリでしたね。まさかコミックと同じサイズだったとは思わなかったですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうそう、小説。
ラノベみたいな大きさじゃなくて、コミックスサイズなんですねこれ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード