視聴感想 20160328

フェアリーテイル
第277話「炎のメッセージ」

修行の旅に出ていたナツは、1年前とは比べ物にならないほどの魔力を宿して帰ってきた!
しかし、帰還早々大魔闘演武でひと暴れして、ハッピー共々捕られてしまうのだった!!
その後ようやく解放された2人が聞いたのは、あまりにも意外な妖精の尻尾解散の事実。
解散を受け入れているかのように話すルーシィに、ナツは怒りをぶつける。
しかしその晩、ルーシィの家で彼女の本当の気持ちを感じ取り、ナツは新たな決意をするのだった。

フェアリーテイル 第277話2-1
ヒスイ姫と愉快な王国の偉い人たち。
いっぱいセリフあって嬉しかった。
そしてやっぱりヒスイ姫可愛いんだわ。

フェアリーテイル 第277話4
フェアリーテイル 第277話5
ルーシィ奢りの食事シーンなども追加され、より第1話を思わせる。
また、ルーシィの部屋に置かれたミッシェル(ゴンザレス?)の人形、さらにこれまでの冒険・戦いを振り返る特殊ED。
懐かしさに溢れた回だった。

フェアリーテイル 第277話6
さぁ、次回はついにウェンディとシャルルの登場ですよ!
・・・と思いきや今回が最終回でしたぞ!
ということで第3シリーズとしてのアニメ復活を心待ちにしています。
原作は続くし、アニメも再開すると信じているからかあまり寂しくなかった。
それにOADや劇場版もあるし。



カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編
第72話「シオンvs櫂」

アルティメットステージ二回戦。
シオンを迎え撃つ櫂のかげろうデッキ!
シオンは試練の日々の中で培った全てをこめて、櫂のオーバーロードに挑む!

ヴァンガードG 第72話1
ヴァンガードG 第72話2
ヴァンガードG 第72話3
シオンがクリティカルトリガーを引けば、櫂くんはヒールトリガーでダメージ回復。
トライスリーが勝つことは分かってるんだけどさ、もう本当どうして毎度毎度こんなに熱いんですかねヴァンガード。
お互いが本気でやっていることが伝わってくるからですかね。
あー熱い熱い。

そして最後、勝利したシオンに対しての、
よくやった
櫂くんは、倒すつもりで全力で向き合いながらも、シオンが勝つことを信じていたんだろうか。
諦めずに挑んだシオンも、櫂くんも格好良過ぎるよ、好きだよ・・・。



アイカツ!
第177話「未来向きの今」

3日間の熱戦が繰り広げられてきたスターライトクイーンカップもついに最後、あかりのステージを残すのみとなった。
果たしてスターライトクイーンを射止めるのは誰なのか。
様々な思いを胸に大空あかりのステージが今、はじまる!

アイカツ! 第177話1
アイカツ! 第177話3
スミレちゃんがフィーバーアピールに失敗した時点で、あかりちゃんがスターライトクイーンになることはもう間違いないと思っていた。
結果は分かっていた。
でも、いざ第1位と表示された時にはやっぱり何か込み上げてくるものがあるじゃない。
あかりちゃんは一度スターライト学園の入学試験に落ち、いちごちゃんに資質を見出されてアイドルになるも、その活動は順風満帆とはいかなかった。
それでも諦めずに努力と挑戦を続け、そして自分のことを大事に育てた結果、こうして花開いたのだ。
もう本当、織姫学園長もさくらちゃんもいちごちゃんも泣かせてくれるんだもん。
何度観ても良い。



ワールドトリガー
第72話「進化する三雲隊」

B級上位とのランク戦を終え、レベルアップの必要を感じて動き出す三雲隊。
雨取千佳は影浦隊の狙撃手・絵馬ユズルから弱点を克服するためのヒントを手に入れる。
一方、修がエネドラッドからヒュースに関する情報を収集する中、遊真を引き抜こうとするA級チームの隊長が現れる。
そんな中、遂に新たな敵が姿を現し始めたのだった。

ワールドトリガー 第72話1
ワールドトリガー 第72話2
ワールドトリガー 第72話3
エネドラットから語られたアフトクラトルの大規模侵攻の理由と、ヒュースが抱える事情。
そしてユズル(鳩原さん案)の助言により、千佳ちゃんはライトニング+レッドバレットで弱点克服を図る。
残念ながらアニメは次回で最終回なんですけどね、千佳ちゃんのこれの成果は原作でそろそろ描かれることになりそう。
そう、今週号のジャンプでは、今回初登場となった柿崎隊とのB級ランク戦がついに開始されたのです!
アニメ終わっちゃうのは凄く寂しいけど、原作が続いていくからそっちを楽しみにして生きていきます。



遊戯王ARC-V
第98話「ひとつの道へ」

5体同時召喚を決め白熱する遊矢のデュエルに、シティ全住民は目を奪われていく・・・!
それに対し、ジャックは「レッド・デーモンズ」をパワーアップし、全身全霊で遊矢を受け止めようとするのだった!!
息つく暇もないフレンドシップカップ決勝戦、遊矢vsジャックのデュエルは、ついに決着の瞬間を迎えようとしていた・・・!
しかしその頃、評議会議員とロジェ、それぞれの思惑で新たな動きを見せる・・・!

遊戯王ARC-V 第98話1
遊戯王ARC-V 第98話2
遊矢vsジャック。
何と、涅槃の超魔導剣士ニルヴァーナ・ハイ・パラディンのペンデュラム効果の連続使用による決着となった。
ペンデュラム召喚したレベル3~7のモンスターが順番に攻撃していく。
一つひとつの声は小さくても力を合わせれば大きな響きになるという、遊矢の声・デュエルがそのまま形となっての決着だったのか。

遊戯王ARC-V 第98話3
そしてシンクロ次元編ラストデュエルはまさかの零児vsロジェ。
アカデミア出身のロジェはやっぱりアンティーク・ギア系のモンスターと融合メインのデッキなのね。
これ、こいつらから攻撃される時に魔法・罠カードの発動が出来ないことが多いので、あんまり相手にしたくないやつ。

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルはヒスイ姫久しぶりですね。次はウェンディとシェリアの天空シスターズ登場のはずが最終回で残念ですね。再放送で繋ぐかと思ったらやらないし。まぁOVDや劇場版楽しみに待つとしましょう。
ARC-Vは5体同時召喚でのストレートペンデュラムはよかったですね。ジャックはやはり最後までキングらしくてカッコよかったですね。イェーガーもまさかの登場でしたね。そしてシンクロ次元編ラストは赤馬社長VSロジェ!今更アンティークデッキ使う辺り最早ロジェは小物過ぎですね。次回は1時間スペシャル。シンクロ次元編クライマックス+新章突入ですね。
後遊矢がペンデュラム召喚したのはレベル3からですよ。

No title

フェアリーテイル2期も遂に終わってしまいましたね。
OVDや映画に力を入れたいから仕方ないか。
3期は来年の初春か4月とみた。
再開を気長に待つか。
アニメで動くディマリアちゃんやブランディッシュちゃんを早く見たい。
遊矢が勝てて本当に良かったです。
ロジェの結末が気になります。
次回のARC−Vは1時間SPですね。
卓球次元で潰れた分でしょうね。
今週はポケナルが休みだからつまんね。
特番に悩まされるオタク人生…。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あぁ天空シスターズはおあずけになっちゃいましたね。
でもキャラソンとか楽しみに待ちます。

遊戯王。
イェーガー!
この人、お札に顔印刷されてませんでしたっけ。
ともあれ次々回からはカイトや明日香さんが登場するとのことで、いろいろ懐かしいし楽しみですね。

Re: No title

>イーブイくんさん
そうだなぁ。
1年で原作がどれくらい進んでいるかは分かりませんけど、アニメが再開したらそのまま原作最終回まで描き切っちゃうって感じになるんですかね、今度は。

ポケモンとナルト。
こればっかりは改編期だから仕方がない・・・。

ARC-Vはカイトはわかりますが、明日香にエドがどう絡むのか気になりますね。NARUTO外伝は遂に去年の映画でも気になったあれがわかるのですかね?BORUTOの月1連載も楽しみですね。

ハルト かわいい

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうかエドも登場が確定してたんでしたっけ。
明日香さんも融合次元出身だと思うので、何故エクシーズ次元にいるのかとか、いろいろ気になりますね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード