フェアリーテイル 第479話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第479話「一番敬うべきは」


西方のアルバレス軍本隊。
ナツの強襲により侵攻は止まっていたが、ゼレフの準備も整ったところで進軍が再開されようとしていた。
そんな中でインベルの口から語られたのは、スプリガン12のうち既に5人が倒されてしまったこと。
だがこれで兵隊の士気が下がることはなかった。
むしろ逆。
ゼレフ・・・皇帝スプリガンの“不死なる力”がある限り敗北はない!
「(もう迷いはない、ナツ・・・メイビス・・・僕は君たちを黒く塗り潰す)」
ナツとの戦いを経て、ゼレフの意思も完全に固まっていた。

その頃、フェアリーテイルではナツとルーシィ、ジェイコブとの戦いが続いていた。
暗殺者であるジェイコブだが、敵と真っ向からぶつかり合える格闘技も使うことが出来、自身を消す魔法と合わせることで無類の強さを発揮する。
ナツもルーシィもただただ翻弄されるばかり。
だが、ジェイコブはそのまま二人にトドメを刺すことはせず、先に捕らえていたギルドの者たちを順番に殺していくと言い出した。
もう取り返しのつかねえトコまできてんだよォ!
しかし、それは彼の仲間をも巻き込む危険もあった。
ブランディッシュとマリンだ。
彼女らもまた捕らえられているのだと指摘したルーシィにより、ジェイコブは二人を解放。
ところが。
マリンは二人いた!?

二人のマリン。
その片方はルーシィが呼び出したジェミニが変身したものだった。
目的は、彼の魔法“空間の掟”。
全ての空間魔法を無効化するそれはジェミニやルーシィのスタードレスをも消してしまうが、同時に捕らえられた仲間を元に戻すことも出来る。
ルーシィの作戦は功を奏し、仲間全員の解放に成功するのだった。


ゼレフ、衣装チェンジ。
シルエット的にはあまり変わっていないような気もするけど、服に模様が多く描かれているのでオシャレさんになった印象も受ける。

ジェイコブ。
姿を消せるわ武器も使えるわ、さらに格闘技まで使えるわと、なかなかに隙の無いやつだった。
そんな彼を倒せるかどうかはともかくとして、ルーシィは捕らえられた仲間たちを解放する手段を思いつく。
それが、マリンの魔法“空間の掟”。
以前、ルーシィは星霊を呼び出せないわ、エルザは換装出来なくてアジィールに苦戦するわで、何かと面倒なやつだったけど。
ここでまさかジェイコブ攻略に利用されるとは思わなかった。
ジェミニの能力と、敵の魔法を逆手に取るという策略、さすがルーシィだわ。

さて、そんなルーシィ。
初披露となったスタードレス・ジェミニフォーム。
何というか、道化師っぽい感じかな??
某ダ○ボール戦機のナイトメアを思い出す帽子。
それはともかく、この状態のルーシィにどんな能力が付加されるのかは不明だったのだけれど。
より精度の高い変身魔法が使えるようになるとか、そんな感じなんだろうかね。

解放されたマカロフの目に飛び込んできたのは、傷付けられたメイビスの姿だった。
今日は敬老の日だったか・・・だったら初代を一番敬えぇい!
怒りを露わにしたマカロフは、巨大化した右腕でジェイコブを街の外まで殴り飛ばす。
同じく、左腕でナツを。

湖まで飛ばされることとなった二人。
ジェイコブの姿を眼前に捉えたナツは、モード炎竜王となって迫る。
そして右手に全ての力を込め、突き出した。
炎竜王の崩拳!!
ナツが放つ高熱は湖の水をも蒸発させ、ジェイコブは干乾びた大地に倒れるのだった。


マカロフのサポートもあったとはいえ、ジェイコブはほぼほぼナツが一人で倒した感じの決着となった。
ところで、モード炎竜王。
ゼレフとの戦いの際にナツが使用した形態で、
この魔力は一度使ったら二度と回復しねえ
と言われていたイグニールの力だと思っていたけれど、どうやらその考えは違ったらしい。
この二つは全くの別物だったってことか。
イグニールの残した力はもう使えないのかもしれない。
でもモード炎竜王はナツが修行の中で身に付けた力なのか、これは今後も使用可能ってことで。
きっとアクノロギアとの決戦でも活躍するんだろう。



次回のサブタイ。
第480話「北の墓標

次に描かれる戦いは北か。
ここにもスプリガン12は三人いるけど、判明しているのはブラッドマンだけだったんだっけ。
残り二人は名前すら明らかになっていないんだったっけ。
ブラッドマンがどんな魔法を使うのかも分からないし、ここは不気味過ぎる・・・。



その他。
先週、真島先生が気になるツイートをされていた。
以前のファンミーティングで、某キャラが再登場しないかって質問をされたという話。
その際には「無い」とキッパリ答えたが、もしかしたら再登場するかもしれないとのこと。

それってその、もしかしたらもしかして。
去年2月に行われたギルドの宴で、わわわ私が質問したやつなんですかね。
その時には斑鳩の名前を出したのだけれど。
彼女だけでなく、闇ギルド・髑髏会のトリニティレイヴンが再登場したり!?
とはいえ、サイン会の時に個別に質問があった可能性もあるから何とも言えないのだけれど。
でももし登場するとなると、アルバレス帝国との戦いの最中ってことになるはずで。
雇われれば敵にも味方にもなりそうな人たちだから、どっちの側での登場であっても想像出来なくもない。
味方として出てきてくれても結構嬉しい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ルーシィの機転で逆転出来ましたね。ジェイコブは意外にも仲間想いなんですね。何気にメイビス様が傷ついてますね。確か成長止まってるとはいえ23歳くらいでしたね。
モード炎竜王はアヴァタール編のイクサノツナギで炎竜王の崩拳使ってたし、アルバレスの兵隊達には咆哮使ってましたから、イグニールの力は関係なく使えるという事ですかね?にしてもジェイコブはパンツいっちょですね。
トリニティレイヴンが出るならイワン達レイヴンテイルも出るのですかね?イワンに関してはメイビス様の事を何故知ってるのか謎になりますからね。懐かしいキャラも出る可能性もありますかね?
小説の感想出来れば載せてください。

これで アジィール ジェイコブ ディマリア ワール ゴッドバイバイ ブランニュー(捕獲) が、アウト。
残りはインベル ブラッドマン ナインハルト オーガスト 判明してない2人ですか?
気になるのはナインハルトシモン説ですかねぇ。



No title

予想通りマカロフが登場しましたね。
やっぱりジェイコブもあっけなく終わってしまったか。
これで残るスプリガン12はあと半分ですね。
ルーシィも大活躍でしたね。
トリニティレイヴンが再登場するならレイヴンテイルも再登場して欲しいです。
フェアリーテイルはジャンプ漫画と違って話がサクサク進むから読みやすいです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
体も心も傷ついてしまったメイビス様・・・。

トリニティレイヴン繋がりでレイヴンテイル?
そういえばレイヴンテイルのオーブラは大魔闘演武後にゼレフのところに行きましたけど。
結局あれ何だったんですかね。
ゼレフはスパイ活動的なことでもさせていたんですかね、オーブラに。

Re: タイトルなし

>しろさん
スプリガン12も残るは半分ですか。
ところでナインハルト=シモン説がどこから出てきたのかと思いきや。
ナインハルト隊四紋騎士・・・四紋=シモンだから?
さらにエルザとカグラ、ジェラールと関わり深いキャラだから?
あ~~~~~カグラとジェラールとの間にある因縁が、シモンの登場で良い方向に解決される可能性があるのかもしれませんねこれ。

Re: No title

>イーブイくんさん
スプリガン12、意外と・・・。
いや、残りの半分がさらにヤバいやつらっぽいですね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード