視聴感想 20160404

カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編
第73話「クロノvsカムイ」

アルティメットステージ最終戦。
クロノの前に超えるべき試練の壁となって立ちはだかったのは、クロノをヴァンガードへと導いた先導者であるカムイだった!

ヴァンガードG 第73話1
シオンの前に再び現れた東雲ショウマ。
綺場のお家騒動には、明神リューズ側についた彼も深く関わっていたのです・・・。
それにしてもシオンったら、思いっきり殴りに行ったなぁ。
当然といえば当然のことなんだろうけど、びっくりした。

ヴァンガードG 第73話2
ヴァンガードG 第73話3
アルティメットステージ最終戦。
クロノの前に立ち塞がったのは、彼の先導者でもあるカムイくんだった。
そんな彼はクロノを全力で迎え撃つ半面、抱えていたのは悲痛な思い。
どうして俺の周りは、重い宿命を背負ってるやつばかりなんだ・・・!
お兄さん」と呼んで慕っていたアイチくんといい、弟のように接してきたクロノといい、こんな思いを秘めていたんだ。
全然考えたこともなかったけど、そうだよな~何だか切ない。



アイカツ!
第178話「最高のプレゼント」

『大空お天気』の生放送を終えたあかりに、いちごから突然の電話が!
腕によりをかけたスペシャルのり弁を作ってくれるという。
感激したあかりは、思い切っていちごにもうひとつのお願いを・・・!?

アイカツ! 第178話2
アイカツ! 第178話4
いつでもあこがれが最初の道しるべ。
いちごちゃんに憧れてアイドルになったあかりちゃん、だけどスターライトクイーンになった今、そのいちごちゃんと肩を並べるアイドルへと成長したのだった。
「いちご」、「あかり」と呼び合う関係になったのはびっくりだったが。
それにしてもオールスター総登場の中で二人のマラソン、斧で木を切り倒し、崖登りなど、アイカツ!の歴史を感じる最終回だった。
3年半ありがとう、ありがとうアイカツ!。



僕だけがいない街
第12話「宝物」

小雨が降る病院の屋上で、悟は八代と対峙していた。
俺の記憶は戻っているぞ」と言い放つ悟だが、八代はまったく動じない。
全てを読み切った上で、悟に罠を仕掛けていたのだ。
八代のシナリオは、悟の新たな友人・久美の点滴に筋弛緩剤を混入して殺害した上で、悟をその実行者に仕立ててから殺すというものだ。
ついにチェックメイトか・・・。
だが、静かに勝利を宣言したのは悟だった。
そして彼は唐突に、自らの手で屋上の縁に車椅子を進めて行く・・・。

僕だけがいない街 第12話1
僕だけがいない街 第12話2
僕街、珍しく第1話から心惹かれる作品だった。
だけど北海道では途中、特番の影響で2週も遅れてしまい、大変やきもきさせられてしまったが。
ようやく最終回まで辿り着いた!

体は子供・中身は29歳な悟が過去と未来を変えるべく奔走する姿と、連続殺人の真犯人は誰だったのかを楽しみに観ていた序盤。
第6話で犯人の見当がついてからは、じゃあどんな結末になるのかと毎週わくわくしてたね。
ところで、原作の最終回とほぼ同時進行となったためか、終盤は原作とアニメとで若干異なる展開になったらしい。
気になるからコミックス買うことにするよ、最終巻は夏頃の発売なんだろうけど、とりあえず既刊分だけでも。
あとせっかく北海道に住んでるんだし、悟の子供時代の舞台となった苫小牧に聖地巡礼に行ってみたいね、札幌から片道3時間前後かかるだろうけど、日帰りで旅行出来ちゃうよ。



ワールドトリガー
第73話「未来へ」

成長への努力を止めない修、自分の弱点に正面から向き合う千佳、修と千佳を信じる遊真。
B級上位戦の敗北を糧に成長を続ける3人の『三雲隊』が再始動する。
そんな中、新たなネイバーによるボーダー本部への侵攻が開始されようとしていた。
遊真、千佳、迅、そして修は未来を切り開くことができるのか!?

ワールドトリガー 第73話3
修が木虎から教わったのは、スパイダー。
敵を直接倒すものではなく、主に罠として使うオプショントリガーだ。
罠の他にも、盾や足場としても使用可能で、地味ながらもなかなか用途が広い。
修の考える戦略と合わせて、今後どんな活躍を見せてくれるのか楽しみ。

ワールドトリガー 第73話5
ワールドトリガー 第73話6
ワールドトリガー 第73話7
ガロプラからの侵攻と、それに対応するA級・B級部隊。
そして修たち玉狛第2は、香取隊・柿崎隊とのB級ランク戦に挑む。
さぁこれから盛り上がるぞ~ってところで残念ながら最終回となってしまった。
でも原作があるから何とか耐えられる。
特に原作ではこのB級ランク戦が始まったばかりだから!
ほぼほぼアニメの続きから読めるような展開だから!

アニメ公式ツイッターでは「第1期の最終回」と書かれ、アニメのラストでの100倍講座でも「一旦お別れ」と言われていたので、再開する日を楽しみに待っています。



遊戯王ARC-V
第99話「永遠のデュエル」
第100話「絶望の都ハートランド」

零児とロジェ、互いのプライドを懸けたデュエルが始まる!!
DDモンスターを華麗に操る零児、その圧倒的な強さに追い詰められていくロジェ。
しかし、その姿に異変が起きる・・・!!
一方、治安維持局にたどり着いた遊矢とジャックは、ランサーズのメンバーと共に零児のもとへ急ぐ。
そこではロジェの高らかな笑い声が響き渡っていた・・・!

遊矢が新たにたどり着いた街・・・、そこはユートと黒咲の故郷・エクシーズ次元の街「ハートランド」だった!
柚子と再び離ればなれになり、権現坂や沢渡とこの荒れ果てた街をさまよい歩く遊矢、その目の前にアカデミア軍が姿を現す!
同じ頃、憎しみに満ちたデュエリストが、ドラゴンと共に闘い続けていた。

遊戯王ARC-V 第99話5
ロジェを倒したのも束の間。
まーた柚子ちゃんとは離れ離れになってしまうのか。
セレナもいないし。
女の子成分が足りない!
これは深刻な問題だぞ!

遊戯王ARC-V 第100話1
単独行動を始めた黒咲。
そして遊矢・権現坂・沢渡さんの前に現れたのは、遊戯王ゼアルでお馴染みの天城カイトだった。
懺悔の用意はできているか!
という名台詞と共に登場するとか懐かし過ぎる・・・!

遊戯王ARC-V 第99話1
さらに新OPでは遊戯王デュエルモンスターズGXで活躍した天上院明日香さんとエド・フェニックスの姿も確認。
明日香さんはオベリスクブルーの制服を着ていたから・・・アカデミアの人間ってことだよな???
でも敵になるとも思えないし。
とりあえずジャックやクロウも、5D's時代とは本質的な部分では変わっていなかったはずだから、その辺は心配していない。
一方のエドは、GX時代とは違う何だか高貴そうな格好してたぞ??
どういう立ち位置での登場となるのか気になるな。
ともあれ、足りない女の子成分は明日香さんで補充出来る。
あとはレイちゃんも出てきて良いんだよ?



その他。
週に一度の癒しアニメだったいとしのムーコが終わってしまって寂しい。
癒し成分の補給は今後、リルリルフェアリルに頼ろう。
4月から土曜朝10時に時間移動したことでようやくリアルタイムで観られるようになった。


春アニメ。
①フューチャーカード バディファイト DDD
②逆転裁判
③機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
④僕のヒーローアカデミア
⑤ベイブレードバースト
とりあえず5本観た。
まだまだ増えるわ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルが放送しないのはやはり寂しいですね。次の放送を待つまでOVDを楽しみにするとしますか。
ARC-Vはロジェの鉄壁のコンボを簡単に崩して倒したと思ったらなんども復活という永遠のデュエル。でも赤馬社長は対策を取り無限ループコンボで打ち崩しますね。やはりロジェは小者過ぎでしたね。せっかく柚子との再会が再び離れ離れになり舞台はエクシーズ次元ですね。新OPにはカイトにエドに明日香がいますね。更に遊勝パパもいますね。カイトはどんな新ギャラクシー使うのですかね?
6日には双星の陰陽師もやりますよ。後逆転裁判はVジャンプで連載してますよ。

僕だけがいない街、面白いですよね!
まだ途中までしか見れてないので今から録画してある分を見る予定です…
3月でフェアリーテイルも銀魂もおそ松さんも終わってしまったので寂しいです。
中村悠一さんファンの私としては4月からの春クールは中村ロスになりそうなきがします(笑)たしかRE:しか出演されないとか…
春クールは文豪ストレイドッグスや坂本ですが、双星の陰陽師あたりを見る予定ですが、何か春クールのオススメあれば教えてください!

No title

フェアリーテイル、銀魂、おそ松さんが終わってしまったから寂しいです。
ワールドトリガーまでも遂に終わってしまったか。
ロジェはどこかでしれっと生きてそうな気がします。
サンリオアニメは同時放送になりましたか。
マイメロ無印からジュエルペット無印まではローカルサービス制じゃなかったですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
無限ループのデュエル。
あ~、明日香さんやエドも新しいモンスターを使うんですかね。
楽しみ楽しみ。

双星の陰陽師、観ました!

Re: タイトルなし

>グレイさん
あ~僕だけがいない街!!!!!
面白かったですよ、最後まで。
まだ途中までしか観ていないのなら、ネタバレにはお気をつけて~~~~~。

春アニメのオススメですか。
原作読んでいるものとかほぼほぼ無いので何とも言えませんが・・・。
第1話を観てみて面白かったのが「くまみこ」。
エルフマン声のナツ(熊)が出てきました。
あと気になっているのは「坂本ですが?」。
とりあえず現時点で挙げられるのはこれくらいです。

Re: No title

>イーブイくんさん
フェアリーテイルにワールドトリガー、銀魂にアイカツ!。
この3月は1年以上続いて好きだったアニメが次々に終わってしまって寂しいです。

赤馬社長は本当に負け無しという強キャラですね。カイトが新ギャラクシー使うならエドは新たなD-HEROに明日香はサイバー儀式モンスターのOCG化フラグですかね?
双星の陰陽師は最初から面白かったですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
明日香さん。
女性デュエリストが使うデッキやらモンスターやらもどんどんOCG化されれば良いと思うのです。

双星の陰陽師。
THE少年漫画的な感じで好きですよ。

そしてOPで出た遊勝パパの手掛かりが遂に!?何をしてたのですかね?
双星の陰陽師は面白いのですが、問題は月刊誌に連載中なんですよね。どこまでやるのやら?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そういえば遊矢のお父さんって行方不明だったんでしたっけ?
エクシーズ次元で何か進展がありそう。

双星の陰陽師は2クールくらいの放送になるんでしょうか?

お返事遅くなりました!
くまみこ!今から録画してた分を見ます笑
坂本ですがも見ようと思います!(録画してあります。笑)
今のところ私は文豪ストレイドッグス、RE:ゼロから始める異世界生活、双星の陰陽師を見て、ジョーカーゲームを録画してます。文豪ストレイドッグス1話面白かったですよ!春もどっぷりハマれるアニメを探しつつたくさんの作品を楽しみたいです。

Re: タイトルなし

>グレイさん
ですねー。
アニメいっぱいありますから、自分の好きになれる作品やキャラクターに出会えると良いですよね。
ジョーカー・ゲームがミステリーものらしくて気になってます。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード