フェアリーテイル 第480話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第480話「北の墓標」


ギルドへと入り込んだジェイコブはナツが撃破。
自ら望んで牢に戻ったブランディッシュは、ゼレフの言った「敵を侮るな」の意味をようやく理解することとなった。
だが、ここまで。
8月が来る
アラキタシアでは8月は厄災が集まる月と呼ばれ、皆は8月を乗り越えるために祈り、慎み、正直に暮らすという。
8月は恐怖の月・・・それは誰もが知っている昔話。

ギルド内での戦いによって建物の壁には大きく穴が空いていた。
その原因を作ったマカロフは皆に責められ申し訳なさに身を縮める。
一方で、ウォーレンは各地の様子を見ることが出来なくなっていた。
何者かの強力なジャミングにより、レーダーが無効化されているのだ。
その主は恐らく、スプリガン12の一人・オーガスト。
“魔導王”と呼ばれる彼の存在に一同は息を呑む。
こんな時こそ初代の知恵を・・・
メイビスに助言を求めるマックスだったが、彼女の姿はどこにもなかった。

メイビスはカナを連れ、ギルドの地下を訪れていた。
そこにはメイビスの本体・・・永久魔法・フェアリーハートがある。
ジェイコブの魔法とナツ・ルーシィの戦い方からゼレフを倒すための策を見つけたメイビス。
それを実践するためにはまず、本体を魔水晶から出さなければならないという。
メイビスの本体は既に死んでいるはずだったが、実際はそうではなかった。
プレヒトの蘇生術の影響なのか、計算上では生きている。

問題は本体を外に出す方法だが、カナはそのために連れて来られていた。
フェアリーグリッターだ。
それを使ってメイビスの思念体を消し去る。
魔水晶には思念体に攻撃を受けたことで入った亀裂があり、そのことからも、思念体を消滅させれば魔水晶を破壊出来るはずなのだ。
だが思念体とはいえメイビスを攻撃することなどカナには出来ない。
それに本体が無事で済むという保証も無い・・・。
しかし、メイビスの意思は固かった。
これにかけるのです。私を信じて。全てはゼレフを倒す為


迫りくる魔導王・オーガストの脅威。
アラキタシアでは8月は厄災が集まる月だという。
8月=オーガスト・・・凄いな、どんどんハードル上がってるぞこの人。
どれくらいヤバい人なのかもう想像出来ないわ。

一方で、ゼレフ打倒の方法を思いついたメイビス様。
ジェイコブの魔法と、ナツとルーシィの戦い方から見つけた策。
それにはラクリマの中に眠るメイビス様の本体が必要だという。
どんな方法で倒そうってのかはまだ分からないけれど。
ゼレフとの決着はナツではなく、メイビス様がつけることになるのか。

フィオーレ北部。
ガジルたちフェアリーテイルのメンバーは敵の大軍勢を目視出来る距離に捉えていた。
先にセイバートゥースやブルーペガサスと合流したいところだったが、もはやそうも言っていられない。
これ以上ギルドへ進ませるわけにもいかず、このまま戦闘に入るべく構えた。
ところが。
彼らは、徐々に近づいてくる敵の中に異様な光景を目撃する。
それは十字架に磔にされ高々と掲げられた、スティングやローグ・・・痛々しいほどに傷つけられた魔導士たちの姿だった。

フィオーレ南方・ハルジオン。
残るスプリガン12を倒すべく港に停泊する船へと辿り着いたエルザとカグラ、ジェラール。
だが、そんな彼らを襲ったのは突然の暗闇と、それを利用した何者かによる奇襲。
これは懐かしい顔ぶれがそろった
そう呟き、暗闇の中から現れたのは予想だにしない人物だった。
シモン。
カグラの兄にして、エルザやジェラールにとっては少年時代を共に過ごした友人だ。
おまえ・・・生きて・・・
ジェラールが驚くのも当然だった。
8年以上も前、彼の命を奪ったのは他ならぬジェラールだったからだ。
しかしそれも一時のこと。
こいつはシモンじゃない
ジェラールはすぐさま考えを改める。

動揺を隠せないエルザたちを、帆の上から見下ろす人物がいた。
これが君たちのヒストリア・・・。愛と友情と家族と・・・“死”・・・。そう・・・とても美しいヒストリアだよ
彼こそがスプリガン12の一人・ナインハルトだった。


北の戦いでは、セイバーとペガサスが全滅!?
傷つき動けなくなった魔導士たち。
彼らはほぼほぼ全員が磔にされ、運ばれている・・・。
何なんだ。
自分たちの圧倒的な力を見せつけようとでもいうのか。
何だ何だ、何だか気味が悪いな・・・。
ってかあれぇ・・・これきっとまだスプリガン12は三人残ってるよね??
ガジルやミラさんがいるけど、勝ち目薄くない?ヤバくない?

ハルジオン。
エルザたちは思わぬ再会を果たすことになった。
シモン!?!?!?
生きていたのか、それともジェラールの言う通り違うのか。

そして姿を現したナインハルト。
あんまり強そうには見えないよ、あくまで見た目の話だけど。
自分で戦うタイプではなさそうな感じ。



次回のサブタイ。
第481話「屍のヒストリア

屍・・・このシモンは死体なのか?
楽園の塔の崩壊に巻き込まれてなかったか??
いや、最終的にどうなったのかまでは描かれてはいなかったが。
だとしたら、ナインハルトは死体を操る系の魔法を使う?
タルタロスのキースみたいな・・・??
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アラキスタでは8月はヤバイ月なんですね。竜王祭みたいなもんですかね?これで12は残りは半分ですが、残りはヤバすぎなのがいますね。メイビス様にゼレフを倒す策の前提は魔水晶の中の本体を解放するためにカナのフェアリーグリッターで思念体を消すという事なんですね。ゼレフを倒す為なのはゼレフの命を奪わない事ですかね?ゼレフが死んだらナツが!?一方北ではセイバーとペガサスが全滅って、北にいる12の1人はブラッドマンと呼ばれる死神でしたね。そしてハルジオンではまさかのシモンが!?ナインハルトの魔法ですかね?ナインハルトってなんかナルシストに見えますね。

ナインハルトはローバウルのような実体を持った幻術を使うのかも。ヒストリアは歴史という意味だから、対象の記憶を読み取って、そこから幻術を形成していると考えられる。力技では厳しいかもしれない。ウェンディのほうのフラグはここで回収するのかな?あの子はなんだかんだで多くのものを失ってるからうちはサスケみたいな歪んだ考えを持ってしまいそうで怖い。

No title

ペガサスとセイバーが全滅とはスプリガン12はただ者ではないのか!?
ナインハルトから漂う小物臭。
オーガストは強そう。
シモンは操られてると思います。

No title

磔にされ鎖で首元を繋がれているユキノ……❤
服もボロボロでパンツも見えてて最高スギ💓♥❤
まるでペットみたいw

同じく磔にされているジェニーも最高だった❤
モブ男の「いいケツしてんなぁ」……ww
まさかパンツを脱がされた!?❤❤

少し早く来てたらミラ、リサーナ、レビィもこんな感じにされてたのかなぁ?www

No title

ジェイコブにやられた時頭から血出てたけどほんとに攻撃しても大丈夫か初代…

No title

アラキタシアの兵がクズすぎる……。
と思えば、スプリガン12自体が人格破綻者の集まりだったので仕方なかった。
元々、正規・闇全てを統合して出来た帝国だから、人格に問題があっても実力が高ければなにしてもいいって考えが、兵の間に浸透してるのかも。
もし、敗戦したら、アラキタシアは即刻崩壊でしょうねぇ。
ゼレフは元より12の面子で国をまとめられそうなのいないだろうし。インベル辺りは建て直せても、あくまで参謀って感じだし。
って言うか、FTの天使枠の一人たるユキノにこんなことして、ただで済むと思ってんの?(怒)

これはあれだ。
キレたエルザに一撃でやられるキャラだナインハルト。
あと気になるのは元の体に戻った初代にフェアリーテイルが内側から崩壊させられないかということだ。


No title

まさかのセイバー全滅…あ、あと天馬も…
やはり主犯はブラッドマンでしょうか…ガジルとミラが二人倒してくれそうですがガジルはDF…ミラは兄弟の力を借りてやっと倒せそうなので、三人となるときついですね…レビィはカジルの手伝いか雑魚狩りかな?
僕イケメン系男子のナインハルトは多分無様に顔芸披露するとして、やはりブラッドマンの実力が一番気になるところです…。

個人的にですがナインハルトは創造系の魔法を使いそうな気がします。ルーファスよろしく記憶からシモンを創造したのではないかと思います。

フェアリーテイルに出て来る創造系の魔導士にはルーファスやらラスティローズやら露出狂のグレイとリオンとかイケメン揃いですがどことなく残念なところが共通している気がします。ナインハルトも創造系魔導士ならこの法則性が更に確立されますな。実際のところ分かりませんが

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうか、ゼレフを倒したらナツの命も・・・。
でもメイビス様はその事実を知らないのかも。
ナツとゼレフの命が繋がっていることをどうにか解決しないとですねこれ。

Re: タイトルなし

>名も無き人1
目の前にいるのはシモンの屍ではないってことですか。
エルザたちの記憶を対象にしているとしたら、死者の記憶に限定した魔法とかかな。

Re: No title

>イーブイくんさん
スプリガン12。
むしろ今までが拍子抜けだったのかもしれません。
本当の恐ろしさが分かるのはこれからなのかも。

Re: No title

>名も無き人2
興奮してる・・・!?
そういえばユキノだけ首に鎖つけられてますね。

Re: No title

>名も無き人3
うん、本体も頭から血ぃ流れてますね。
これはだいじょばないやつ・・・。

Re: No title

>J錠@マダオさん
戦争ともなるとタガが外れてしまうものなのかもしれませんね。
とりあえずユキノをやったやつは許さなくていい。

Re: タイトルなし

>しろさん
うん、ナインハルトは一撃でぶっ飛ばされて倒されそうなイメージ。
ヒョロそう。

Re: No title

>聖影さん
ブラッドマンの魔法が不明だし、残るスプリガン12の二人は名前すら分からないし。
どう考えても北の戦いは戦力足りてませんねこれ。
さらに助っ人登場になるのか、セイバー・ペガサス復活となるのか、いろいろ気になります。

Re: タイトルなし

>流れ者さん
あぁ、ルーファスは自分の記憶から造形するけど、ナインハルトは対峙した相手の記憶から創造する系の魔法ってことですか。
記憶ということは過去のシモンの姿ということで、戦ったら確実に勝てそうなんですけど。
問題は気持ち的な方ですねこれ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード