フェアリーテイル 第481話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第481話「屍のヒストリア」


カグラの兄であり、エルザとジェラールにとっては友であるシモン。
死んだはずの彼との思わぬ再会となったが・・・それはシモンではない!?
そう感づいたジェラールの直感は正解だった。
ナインハルトによれば、それは心の中の魔導士。
心の中にはたくさんの想いがあり、それを見ることの出来るナインハルトは、その想いを具現化出来るのだという。
生命の創造、美しきヒストリア

ナインハルトが創造したシモンは、幻とも違う。
生み出された生命は魔法を使えるうえ、記憶も人格もあるのだ。
シモンは死んだと聞かされていた、今目の前にいるのも本人ではない・・・。
そうは分かっていても、カグラは酷く動揺してしまっていた。
そんな彼女を襲うナインハルトの一撃。
ジェラールはそれをかばうが、強烈な爆発により、二人は船底をも貫通して海の中に沈んでいってしまうのだった。

カグラとジェラールは、鎖の千切れた碇の下敷きになっていた。
エルザの加勢に向かうべく辛うじて抜け出したカグラ。
海底ではジェラールが意識を失ったままだ。
「(こいつは兄を殺した男・・・)」
未だ消えない怨み・・・復讐心を満たすには絶好の機会だった。

その頃、船上ではエルザが戦闘に入っていた。
ナインハルトが具現化したその相手。
それは楽園の塔で雌雄を決した刀の使い手・斑鳩だった。


シモンは幻のようなものだったんだな。
ナインハルトの魔法・屍のヒストリア。
それは相手の心の中を見て、その想いを具現化するというもの。
死体を操るというならタルタロスのキースみたいな魔法だと思っていたけれど。
これは、ルーファスの記憶造形の方が近いのかもしれない。
ルーファスとは逆に、自分ではなく相手の記憶。
というか記憶ではなく想いだから、相手の感情に左右される魔法なのかもしれない。

そして、エルザの想いから具現化されたもの。
斑鳩!!!!!
来ました、思っていたよりかなりお早い登場だったけど。
真島先生の例のツイートが3月23日だったから、かなり急遽決まった再登場だったのだろうか。
いやいやでもありがとうございます。
和服に京都弁に、空間をも切り裂く刀の使い手。
立ち姿も戦う姿も、その一つひとつが美しい・・・!

斑鳩に対し、防戦気味のエルザ。
ケガのせいだね、本来のエルザはもっと強い
エルザの不調を見抜いたのは、同じく具現化されたグリモアハートのアズマだった。

さぁ・・・見せてほしいね、あの強さを
エルザに本気を出させるべく、戦いに加わるアズマ。
木の魔法で足場を壊し、体勢の崩れたエルザに斑鳩が襲いかかる。
枝の剣-ラームスシーカ-
無月流・夜叉閃空!
幾多の死闘を潜り抜けたさしものエルザも、強敵二人を相手にするにはあまりにも分が悪すぎる。
しかも最悪なことに、戦うべき相手はさらにもう一人。
タルタロスのキョウカ。
強き者を超えてきた者ほどヒストリアは美しい
エルザの戦いの歴史を具現する、それこそがナインハルトの魔法・屍のヒストリアだった。

本来は交わることのなかった魂もヒストリアは結んでいく。
なんと美しい
気を良くしたナインハルトは、魔法の範囲をハルジオン全体へと広げていった。

戦いを続けるグレイとリオン。
突如として彼らを襲う冷気・・・それを発生させた主は二人の師匠・ウルだった。
メルディの前にはザンクロウ、ジュビアにはキース、ウェンディとシェリアにはエゼル。
そしてラクサスの前にはハデスが現れた。

斑鳩とアズマ、キョウカを相手に、エルザは瞬く間に追い詰められていく。
そんな彼女に加勢すべく海から上がったカグラ。
その傍らには、彼女が救い出したジェラールの姿もあった。


何か凄いことになってきたな。
斑鳩にアズマ、キョウカ。
ザンクロウ、キース、エゼル、ハデス。
さらにはウルまで。
あああああグレイとリオン、ウルの師弟対決かぁぁぁぁぁ!?

ほとんどが一度倒した相手とはいえ、その強さは心に刻まれているということか。
恐怖心とか、敵わないと思う相手みたいな。
そういうのが具現化されてしまうってことかな。



次回のサブタイ。
第482話「気魄

力強く立ち向かってゆく精神力。
つまり気持ちの問題ということだろうか。
そうだよな。
さっきも書いたけど、恐怖心とか敵わないと思う相手とか。
そういう感情・想いによって具現化されるのだとしたら。
自分の心の弱さに打ち勝つことが攻略の決め手になるのかもしれない。
それにほら、誰も彼も過去の亡霊みたいなものだから!
だいじょぶだいじょぶ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ナインハルトの魔法は相手の記憶から生み出す幻みたいもんですか。厄介ですね。自分が戦った相手程厄介な相手っていないですからね。というか斑鳩って死んでたのでしたっけ?といえハルジオンでは12を2人倒したのにこの状況はヤバイですね。

No title

できればシルバーも出してほしかったけど、そしたらグレイ組だけ鬼畜仕様になるしなぁ……。

斑鳩はアニメ版では生きてた筈なのに、まぁ、別な仕事で死亡とかそういうオチかも。

カグラはまだわだかまり残ってそうだけど、8~9割方は解消されたかな?
あとはジェラールの頑張り次第。
できれば、ナインハルトはジェラールにボコって欲しいですが。
いや、エルザばっかり活躍してるから、たまには他のキャラに譲ってやれよ的な意味で。

No title

シモンはやっぱり幻だったか。
再生怪人は弱いと何度言ったら(ry。
エルザの無双フラグビンビンですね。

No title

ヒロくんエルザ大好きだからまた無双展開になりそう。
だから一部で大正義エルザとか呼ばれて嫌われてるっていう。
てかこの場合って呼び出した魔導師が裏切ったらすぐ消されるのかなー。
できればウルやプレヒトには味方についてほしいんだが

Re: タイトルなし

>スターダストさん
エルザはほんっとに強いやつらと戦ってきましたもんね。
強かったといえばアズマのイメージが強いんですけど、散々痛めつけられたというとキョウカも。

Re: No title

>J錠@マダオさん
斑鳩死んじゃってたんだ・・・。
仕事柄、死と隣り合わせみたいなもんだから仕方がないのか。

ジェラールはダウンしちゃってるので回復待ちでしょうか。
ナインハルトを倒すのはカグラでも可。

Re: No title

>イーブイくんさん
ナインハルト戦。
ここはカグラが来るんじゃないかな!?
まだいまいち活躍してないですし。

Re: No title

>しろさん
え~そんな理由で嫌いになっちゃうんだ。

記憶や人格があるなら、ウルは味方になってくれる希望がありそう。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダービルド
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード