視聴感想 20160418

カードファイト!!ヴァンガードG ストライドゲート編
第75話「突入!リューズ・ラボ」

プランGにより、明神リューズの本拠地を突き止めたクロノたち。
伊吹率いる仲間たちと共に突入するも、「カンパニー」と名乗る集団が現れ、その行く手を阻む!

ヴァンガードG 第75話4
ヴァンガードG 第75話5
明神リューズの下への行く手を阻む、カンパニーと名乗る4人のファイター。
明神の理想に賛同する彼らの中には、ダークゾーン支部の支部長・江西サトルの姿もあった・・・。
あぁ、支部長の中でも妙に存在感のあったあのイケメンキャラ。
何らかの形で活躍するのかもとは思っていたけど、まさか敵として再登場するなんて。

明神により召喚されたユニットは別の場所へと転送されてしまう。
そして明神は肉体に限界を迎え、クロノたちの前でその命を終えてしまうのだった・・・。
新章・ストライドゲート編、第1話からなんつー結末だよって思ったけれど。
その後、明神は子供の姿に転生した!?
・・・いや、あの子供は作り物で単なる器、データ化した明神の意思・精神的な何かが入り込んで動き出したって感じなのかな??

新OP。
タイヨウも一緒に戦ってくれるっぽい。
これは嬉しいね。



アイカツスターズ!
第2話「ふたりはライバル!」

四ツ星学園には歌組・劇組・舞組・美組の4つの組があり、どの組へ入ろうか各々考える新入生たち。
そんな中、新入生の歓迎パーティーが行われることになり、新入生は2人1組でステージに立たねばならないという。
クジの結果、ゆめは同じクラスの桜庭ローラとペアを組むことに。
なにかと意見が合わない2人だが、ステージを成功させることはできるのか・・・?

アイカツスターズ! 第2話4
アイカツスターズ! 第2話5
小春ちゃん可愛いよな。
公式HPのキャラ紹介に不在なので心配だったけど、OPではメインキャラっぽい扱いになっていて安心した。

アイカツスターズ! 第2話8
アイカツスターズ! 第2話12
桜庭ローラちゃん。
気が強い性格で口調もややキツいが、S4になるという夢があり、そのためには真っ直ぐひたむき全力投球で、だからこそ同じ目標を持つ者が手を抜くことを許せない。
良いじゃないか!
OP観た限りメイン級のキャラはもう少しいるみたいだけど、とりあえずローラちゃん推しになりそう。



ベイブレードバースト
第2話「冥界の番犬! ケルベウス!!」

1回戦突破で調子に乗るバルト。
シュウには浮かれて勝てる程ベイは甘くないと諭され、その直後のクミチョーとのバトルでは痛恨のバーストフィニッシュで敗北。
再び特訓に精を出すも気負い過ぎたバルトに、双子の弟妹トコナツとニカは気分転換のため人形劇に誘う。
劇の主人公なのに弱い勇者はまるで今のバルトの鏡写しのようで・・・。
そして迎えた大会2回戦、相手はケル&ベス人形を操る異色のブレーダー緑川犬介だ!

ベイブレードバースト 第2話3
ベイブレードバースト 第2話4
謎のパペット少年ブレーダー・緑川犬介。
ここここいつフェアリーテイルのガジルやんけーっ!!
体こそ子供だけど、目つきやら髪型やらそっくりで目を疑ったぞ。
声はルーファス役の代永翼さんだったけど。

復活のベイブレード新シリーズ。
今のところ、悪の組織や世界の命運を賭けた戦いになりそうな雰囲気はまるで無いが。
様々なライバルと出会い、戦い、大会を勝ち抜いていくのか。
それともホビーアニメのド定番的展開になっていくのか、まだまだ分からない。



ポケットモンスターXY&Z
第115話「セレナ、サトシになる!最強ピカチュウ対決!!」

サトシが風邪を引いてしまったらしい。
セレナが看病をし、シトロンとユリーカが薬を買いに行くことに・・・するとセレナの下に、一人のトレーナーが。
何でも彼はピカチュウが大好きらしく、最強のピカチュウトレーナーを目指して旅をしているらしい。
病床のサトシに負担をかけない為、セレナがとった行動とは!?

ポケモンXYZ 第115話3
ポケモンXYZ 第115話6
セレナ可愛過ぎ問題回。
可愛らしく着飾るのも良いけど、男装もまた普段とのギャップがあって良いですよね・・・。
そういえばサトシの女装は1シリーズに1回くらいやっていそうな気がしないでもないけど。
ヒロインの男装って初めてかなぁ?
記憶に無い。

ポケモンXYZ 第115話4
そして最強のピカチュウトレーナーを目指すロックな少年・ジミー。
相棒のピカチュウ・トンガリは、激しくヘドバンしたりとこれまたロックなやつ。
トレーナーの真似をする仕草など、やっぱりピカチュウは何やっても可愛いですね。



はいふり
第1話「初航海でピンチ!」

多くの国土を水没によって失ってしまった日本。
海上交通の発達により、海の安全を守る「ブルーマーメイド」がいつしか女生徒達の憧れの職業になっていった。
そんな「ブルーマーメイド」に憧れ、海洋高校に入学した岬明乃は陽炎型航洋直接教育艦「晴風」の艦長に任命され、早速初の海洋実習に出発したのだが・・・。

はいふり 第1話11
はいふり 第1話16
とにかく女の子いっぱいで、全員の顔と名前が一致させられるのか不安だけど。
そんな中で、もかちゃんこと知名もえかちゃん推しになりそう。
見た目すっげぃ好みなんですけど・・・たぶん性格も。
ミケちゃんとは別の艦になってしまったため、序盤はあまり出番が無いかもしれないけど、きっと終盤くらいには重要なポジションになってくれるんじゃないかと思って期待している。



甲鉄城のカバネリ
第1話「脅える屍」

不死の怪物・カバネが顕金駅を襲った。
顕金駅で暮らす蒸気鍛冶の少年・生駒は、逃げ惑う人々の波に逆らって走り出した。
密かに開発した武器・・・ツラヌキ筒でカバネと戦うつもりだ。
彼自身の過去と、誇りのために。

甲鉄城のカバネリ 第1話10
蒸気機関の発達した国・日ノ本。
世界にはウイルス感染により一度死んでから蘇ることで不死の怪物・カバネとなってしまった人間がはびこり、対抗手段の乏しい日ノ本では各地の町を砦で囲んで“駅”とし、“駿城”と呼ばれる装甲機関車を移動手段として用いていた。
そんな世界で生きる主人公・生駒は、カバネに対抗するべく、ツラヌキ筒を開発。
顕金駅を襲ったたくさんのカバネの内1体を撃退することに成功するのだった。
第1話はだいたいそんなところ。
今後は顕金駅から脱出し、駿城・甲鉄城で移動しながらカバネと戦っていく展開になるんでしょうか。
これまた熱く滾りそうなのが来たわ、来ちゃったわ・・・!

甲鉄城のカバネリ 第1話3
甲鉄城のカバネリ 第1話8
甲鉄城のカバネリ 第1話16
女の子もそれぞれ色気があって良いんですよ・・・。
特に無名ちゃん。
見た目は可憐な少女だけど、戦闘力高い・めちゃくちゃ強いってのが凄く良い、素晴らしい。



春アニメ。
⑰とんかつDJアゲ太郎
⑱ハイスクール・フリート
⑲ジョーカー・ゲーム
全19作品、とりあえずこれくらいかなーって感じだ。
例年よりちょっと多いくらい。

コメント

非公開コメント

No title

転生した明神リューズは長い髪と下まつげのせいで女の子に見えてしまいますね。
セレナの男装は良かったですね。
コジロウの女装が復活したんだしサトシの女装もそろそろ見たいです。
アイリスはまさかカロスリーグ編で再登場とかありそうで怖い。
ヤマコサの再登場は今期でも絶望的ですが。
セレナは最終回ではサトシにフラれそう。
XYの最終回後セレナはどうなるのかが気になります。
カロスに残ると思いますがホウエンかシンオウに行ってコンテストに参加する可能性も否めないと思います。

Re: No title

>イーブイくんさん
幼児化リューズ。
性別は男の子らしいっすね、女の子でも良かった、いややっぱりダメだ。

アイリス!
ハルカちゃんといいヒカリちゃんといい、次のシリーズに登場したりしましたし。
アイリスも可能性ありそうですね。

双星の陰陽師のDVD&BDって全3巻らしいですよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
双星の陰陽師って1クールなんでしたっけ、放送?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード