視聴感想 20160425

カードファイト!!ヴァンガードG ストライドゲート編
第76話「明神リューズ」

リューズのラボへ突入してから数日後。
ラボで目の当たりにした衝撃の光景の余韻を引きずるクロノは、桜並木の下で、ギアクロニクルのデッキを持った謎めいた少年と出会う。

ヴァンガードG 第76話1
ヴァンガードG 第76話2
クロノの前に現れた少年。
それは明神リューズの叡智と記憶の全てを移し替えたクローン体だった!
そしてクロノは同時に、死んだと聞かされたいた父・ライブが生きていることを知る。
なんかもうここ数日でいろいろあり過ぎて、クロノにはいい加減気持ちを整理する時間が必要なんじゃないのか。

それにしても随分と可愛らしい姿になっちゃったリューズ。
見た目は子供、中身は大人。
声は小学生の子役の女の子らしい。
とにもかくにも不気味さは感じる・・・。
中身が大人だと分かっていても、見た目が子供だと戦い難いんじゃないだろうか、そんなことはないか大丈夫か。



アイカツスターズ!
第3話「わたし色の空へ」

春フェスこと、組決めオーディションの開催が発表された。
ゆめは、ひめがいる歌組に入りたいと思っているのだが、歌組は4組の中で一番人気。
自信がないゆめは、どんどんネガティブになってしまう。
そんな中、とある人から励ましの言葉をもらい、ゆめは俄然やる気を取り戻す。
皆が大注目の組決めオーディションの結果は、果たして・・・!?

アイカツスターズ! 第3話3
台本で口元を隠して笑うツバサさんが可愛かった。

夢への道。
真っ直ぐひたむき一直線だけでなく、回り道してみても良い。
道は一つじゃなかった。
それに気付いたうえで、ゆめちゃんは歌組のオーディションを受けることを決めるのだった。

アイカツスターズ! 第3話2
アイカツスターズ! 第3話5
小春ちゃんってちょっと気弱そうに思っていたんだけど。
呼び捨てで良いというローラちゃんをいきなりローラ呼びし出すあたり、なかなか順応性が高いというか。
さん付け、若しくはちゃん付けで呼び続けちゃいそうなイメージが強かった。
相手の気持ちを尊重出来るとても優しい子ということで良いかな。



暗殺教室 第2期
第13話「生かす時間」

期末テスト後、殺せんせーへの解雇通知を盾に一方的な賭け勝負を挑んできた浅野学峯理事長。
よく似ているというふたりの教育者像、その真意とは?
浅野理事長を変えた過去の事件が明らかに・・・。
一方、E組は、演劇発表会で行う演目を「桃太郎」に決めた。
しかも殺せんせーが主役!?
一体どうなる?

暗殺教室 第35話1
暗殺教室 第35話3
暗殺教室 第35話4
演劇発表会で3-Eが披露したのは「桃太郎(?)」。
久しぶりに神崎さんの出番・セリフがあって良かった・・・。
暗殺教室第2期も残り1クール。
原作最終回読んだばかりだからだろうか、アニメももうすぐ終わるって何故かちょっと不思議な気分。

ところで演劇を見ていてふと、自分が舞台に立った時のことを思い出したんだ。
幼稚園児時代。
童話「金のがちょう」の王様役だった。
立候補したんだったかなぁ、今じゃ考えられないけど。



リルリルフェアリル~妖精のドア~
第12話「このドキドキって何!?」「美しすぎるボクたちさ~」

男の子たちに負けないくらい、運動の得意なひまわり。
ダンテとはお互いをライバルと認めて、いろんなことで競い合う。
周りのみんなも、そんな二人が気になって・・・。

男の子たちの運動する姿を応援する女の子たち。
その様子を見て、ボクらの方がイケテるのになぜ注目されないのかと思う、ハエトリーたちイケメンジョフェアリルの男子三人組。
三人はレオン先生のアドバイスで、モテモテ特訓を開始する・・・。

リルリルフェアリル 第12話2
リルリルフェアリル 第12話3
可愛らしい癒しアニメだと思っていたけど、いよいよ尻尾を出してきたな!
でもいずれ人間界=ビッグヒューマルに行くことになるにしても、第10話「羽を失くしたフェアリル」や第11話「レオン先生の変身学」を観た限り、必ずしも良いことばかりではなさそうな雰囲気も感じられて、今後の展開が気になったりもする。

キャラクターはどの子も可愛いけど、すみれ推しで安定してる。



名探偵コナン
第814話「ブログ女優の密室事件(前編)」

コナンは元太、光彦、歩美、灰原、阿笠博士とホテルのケーキバイキングに来て、ブログ人気ランキングを争う女優の北見沙弥、庄野杏奈と知り合う。
沙弥と杏奈はこのホテルを舞台にしたドラマの撮影をしていた。
杏奈は私のブログを見ていないのかと沙弥に訊ね、秘密を公表されたくなかったら白旗をあげなさいと忠告。
コナンは杏奈のブログを確認するが、沙弥の秘密を特定できない。
この後、杏奈が密室で殺害される事件がおきる・・・。

名探偵コナン 第814話4
福引でケーキバイキングを当てた阿笠博士。
でも本当は高級サーロインの詰め合わせが良かったため、舌打ちしちゃう灰原さん可愛い。

名探偵コナン 第814話2
なんやかんやで3度目の殺人事件現場に遭遇。
呪われし家政婦・桜子さんの再々登場を待ってた。

映画公開されましたね。
組織絡みの話だし、気になる。
連休の中盤までは特に予定も無いから観に行こうかしら。



甲鉄城のカバネリ
第2話「明けぬ夜」

なんとか助かった生駒は、顕金駅に唯一残された駿城・・・甲鉄城に向かう。
一方、カバネの中に取り残された菖蒲たちの前に、幼い少女・無名が現れた。
彼女はその超絶の戦闘力で、甲鉄城への脱出路を切り開いていく。

甲鉄城のカバネリ 第2話1
甲鉄城のカバネリ 第2話2
顕金駅に入り込んだ大量のカバネ相手に無双する無名ちゃん強過ぎ・・・!
しかもただ倒すだけでなく、相手の一体一体を把握し、誰を倒していないかすら頭に入っているという。
可愛らしいのに格好良い、強い。

カバネリ。
カバネに噛まれながらも、カバネ化しなかった者のこと。
生駒と無名ちゃんがそうなんだ。
無名ちゃんみたいに人間離れした強さを得たり、生駒みたいに熱さを感じなくなったりするようだが。
戦うのに時間制限があるような無名ちゃんと同じく、生駒にも何か弱点的なものがあるのか、ありそう。



遊戯王ARC-V
第102話「非情の狩人」

怒りに支配されるカイトに立ち向かう遊矢!!
しかし、心を固く閉ざしたカイトに遊矢の想いは届かず、圧倒的な力で遊矢を追い詰めていく。
その時、遊矢の中のユートが「ダーク・リベリオン」の召喚を指示するのだった・・・!
ユートの目的とは!?
そして遊矢はカイトと、デュエルで心を通じ合わせることができるのか!?

遊戯王ARC-V 第102話2
そういえば遊矢とユートは同じ顔だと言われていたけど、カイトは見誤らなかったよな。
頭に血が上り過ぎてたのかな。

遊戯王ARC-V 第102話3
レジスタンスの新キャラ。
神月アレン、笹山サヤカ。
少年の苗字の神月って、ゼアルで登場した神月アンナと同じなんだけど。
何かしら関係あるんだろうなぁ。

こちらも映画公開した、気になる。
連休中に観に行こうかしら。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コナンの映画見に行きました。遊戯王が20周年だったから忘れかけてたですけど、コナンの映画も20作目でしたね。(笑)赤井さんVS安室のバトルや共闘も見所ですよ。RAMも喋りました。
ARC-Vはカイトは本当に強すぎですね。まさかエクストラに同じモンスターがあったとは。アニメでは1枚ずつしか無いと思ってました。なんかカイトは榊に聞き覚えありそうですね。次回は明日香さん登場ですね。
双星の陰陽師はやはり月刊誌だから1クールなんですかね?

No title

リルリルフェアリルは毒が抜けましたね。
これでこそサンリオアニメですね。
マイメロは見てましたか?
遂に望くんの日常生活が描かれるようですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
映画。
連休中に遊戯王とコナンを観に行くことに決めました!

遊戯王。
とりあえず明日香さんの登場が楽しみですよ!!

Re: No title

>イーブイくんさん
マイメロ~~~。
無印、くるくるシャッフル!、すっきり♪まで観てました。
面白かったし、結構好きでしたよこのシリーズ。

リルリルフェアリル。
謎に包まれていた花村望くんの生活や人間関係が描かれそうで楽しみです。

明日香さんの登場に伴いサイバーエンジェル儀式がOCG化ですね。
双星の陰陽師は次回はオリジナルですね?士門がもう出るなんて。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
明日香さんの登場楽しみ。
柚子ちゃんと合わせて女の子祭り!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード