フェアリーテイル 第482話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第482話「気魄」


ハルジオンに次々と現れる死者たち。
それはスプリガン12・ナインハルトの魔法によって生み出されたものだった。
グレイとリオンには二人の師匠・ウルが立ち塞がる。
これは敵の魔法だ。
そうは分かっていても、全く同じ姿や声にリオンは動揺を隠せない。
それに魔力や使う魔法でさえも・・・。
そんなリオンに対し、グレイは
乗り越えるんだ
と声を掛ける。
あれはウルの姿をした敵。
これ以上、師匠を穢させるものか

メルディvsザンクロウ、ジュビアvsキース。
ハデスと戦うラクサスは、ワールとの戦闘での疲れもあって防戦を強いられる。
エゼルと戦うウェンディもまた、ドラゴンフォースで立ち向かうも、先の戦いで負った足の怪我で思うように動けない・・・。


グレイ・リオンvsウル。
偉大なる師匠・ウルを相手にどうすんのって話なんだけど。
二人ならきっと大丈夫。
どうやって乗り越えるのか、そしてどんな結末になるのか、凄く楽しみな戦いなんだこれ。

しかし他の戦いはどうなんだ・・・。
特にハデスとかどうするんだ。
初対戦以降ラクサスは強くなってるけど、まだまだハデスの方が強いだろう。
それにラクサスお疲れだし。
誰か助っ人参戦か。
それとも戦う以外の方法で消してしまうのか。
それよりウェンディが心配だ!!

エルザvs斑鳩・アズマ・キョウカ。
船上での戦いはエルザの防戦一方だった。
かつて苦戦を強いられた強敵三人を相手に手も足も出ない。
たまらず膝を突いた隙に、エルザはアズマの木の魔法により四肢を縛られ、吊るされてしまうのだった。
これはキョウカの思惑。
エルザの痛覚を10倍にし、爪を鞭のようにしならせる。
響き渡る悲鳴。
地下拷問部屋の再現だ。

キョウカの趣味の悪さには、斑鳩もアズマも呆れるばかり。
しかしそんな彼らには構わず、キョウカはさらにエルザを攻め立てようと企てる。
次はもっと痛覚を上げてやろう。それとも感度を上げてやろうか?
蹂躙する楽しみに興奮を覚えるキョウカ。
だが、
同窓会はもう十分だ・・・
と、エルザは毅然とした態度で口を開き始める。
斑鳩とアズマ、キョウカも、かつて強敵として立ち塞がった。
けれど、その全員が破れていった者たちだ。
消えろ亡霊ども、再び私に斬られる前に
縛られ、動けないはずのエルザ。
だがそんな彼女の気魄溢れる眼力に、三人が感じたのは底知れぬ恐怖・・・!?

恐怖をきっかけにし、三人のヒストリアは消滅した。
同時に拘束が外れ、エルザは力尽き倒れてしまう。
そんな彼女に駆け寄るのは海から無事生還したカグラとジェラール。
酷く傷つけられたエルザ・・・ジェラールはナインハルトに怒りの眼差しを向ける。
対するナインハルトは、エルザの奮戦ぶりにとある人物を思い出していた。
「(エルザ・・・緋色の髪・・・この魔力・・・、あの女・・・まさかアイリーン様の・・・)」


消えろ亡霊ども
本当ゾクっとした。
そうそうこれこれ、いくら苦戦したとはいえ、勝った相手なんだもん。
敵が強かったという記憶もあるだろうけど、勝ったという事実がそれ以上の自信にもなっているだろう。
やっぱりエルザ格好良いわ。

そしてそんなエルザに関係するだろう人物の名前が、思わぬところから出てきたぞ。
アイリーン。
エルザの家族・・・もしかして母親なんじゃないのか。
ローズマリー村で育ちながらも、子供狩りによって楽園の塔へと連れ去られた過去を持つエルザ。
両親は恐らくその時に殺されてしまったのだろうと思っていたけれど。
かといってエルザの家族に関する描写はこれまで一切無かったよな・・・?
ここにきてついに描かれることになるのか!?



次回のサブタイ。
第483話「七つの星

次はジェラールが戦うのか。
もうナインハルトは速攻で倒せちゃいそうなんだけど。
だけど倒す前にアイリーンとエルザとの関係に触れられるはずだ。

コメント

非公開コメント

ナインハルトの魔法で形勢が一気にヤバいですね。エルザの気迫でどうにかなったものエルザはもう戦えそうにないですね。そしてアイリーンってまた更に知らない人の名前が!?アルバレスの人なのかな?
OVDではハッピーにシャルルも他人事では無い様子。主題歌は米倉千尋ですね。

No title

エルザはやはり再生怪人どもを無双しましたか。
ジェラールがナインハルトを倒してくれそうですね。
来週で決着つきそうですね。
アイリーンがスプリガン12の可能性は大いにありますね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
とりあえずナインハルトを倒せば、各所の強敵たちも消えそう。
ジェラールに頑張ってもらわなければ。

OAD、やっぱり新主題歌なんですね!
これまでのようなナツやグレイのキャラソンではなく、テレビシリーズでもお馴染みの米倉さんとは。
曲もそうですけど、どんな映像になるのかも楽しみです。

Re: No title

>イーブイくんさん
アイリーンがスプリガン12なら、今は北にいる?
めちゃくちゃ強そう。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード