フェアリーテイル 第483話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第483話「七つの星」


斑鳩、アズマ、キョウカ・・・。
ナインハルトが生み出した強敵たちとの戦いにより酷く傷ついたエルザ。
オレはもう一度だけ罪を犯す
そんなエルザを前に、ジェラールの怒りは頂点に達する。
同時に船の上空を中心に雲が割れ、星空が姿を見せ始めた。

街での戦いは続く。
ジュビアvsキース、メルディvsザンクロウ。
メルディは自らとリンクするようジュビアに声を掛ける。
マギルティ=センス・・・感覚を共有する魔法だ。
信じ合える者同士の感覚共有は、その力を何倍にもするという。
これこそがこの魔法の本来の使い方だった。

グレイ・リオンvsウル。
氷欠泉-アイスゲイザー-で攻撃を仕掛けるグレイだが、ウルは氷の火山-アイスボルケーノ-で反撃。
大地が割れ、無数の鋭い氷が二人を襲う。
力の差は歴然だった。
勝てる訳がない・・・あのウルに・・・
リオンの立ち上がる力は徐々に薄れていく。
デリオラとの一件を始め、ウルティアやシルバーとの戦い・・・ウルを乗り越えられるだけの道をグレイは歩いてこられた。
だがリオンにはそれがない。
経験と、ウルを乗り越えるための自信・・・それらの不足がリオンから戦う意思を失わせてしまっていたのだ。

だったらこれが最初の道だ
リオンの胸倉を掴み、強引に立ち上がらせるグレイ。
グレイも決してのうのうと歩いてきたわけではなく、前に進まなければならないからここまで来られた。
歩き出せリオン


信じ合える者同士の感覚共有はその力を何倍にもする。
マギルティ=センス、良い魔法だなぁ。
何かユニゾンレイドみたい。

歩き出せ
って言葉、良い、好き。
デリオラを封印する直前、ウルがグレイに遺した言葉。
それが今グレイからリオンに掛けられたんだ。

ウェンディvsエゼル。
ウェンディはドラゴンフォースになりながらも、負傷により足を動かすことが出来ない。
そんな彼女の危機を察し、シャルルが戦場へと飛び出してきた。
私がウェンディの足になる!翼になる!私たちはいつも一緒でしょ!!

ラクサスvsハデス。
ハデス相手にも、ラクサスは一歩も引いていなかった。
アンタの時代はとっくに終わってんだ、初代に懺悔しながら地獄に帰りなァ!

グレイとリオンは服を脱ぎ捨て気合いを入れる。
この一歩が・・・
ああ・・・未来へ進むって事だ!
氷魔零ノ太刀!
氷刃白鳥ノ翼!

天竜の砕牙!
マギルティ=ウォーター!
雷竜の顎!
それぞれが力を尽くし、各所での戦いを終わらせるだった。

船上の戦い。
攻撃の構えに出るジェラールだが、彼の弱点・・・ヒストリアはナインハルトがお見通しだ。
シモン。
攻撃できまい!もう一度シモンを殺すつもりか!?
立ち塞がる友を前に手を止めてしまうジェラール。
だが、
これはお兄ちゃんじゃない!
シモンを斬り伏せたのはカグラだった。
七星剣-グランシャリオ-
カグラの開いた活路を逃さず、放たれる強大な一撃。
まともに食らったナインハルトは海中へと落下していくのだった。


倒しちまったよ・・・みんなみんな。
グレイとリオン、ウェンディとシャルル、ジュビアとメルディはそれぞれ絆を繋いでの勝利だったけど。
そんな中で単独でハデスを倒したラクサスは強い、超強いよ。
ナインハルトを倒すことで、魔法で生み出された敵たちも消えるんじゃ・・・と思ったりもしたけど。
そんなこたーなかった。

そしてナインハルト。
アイリーンについて何か語るかと思えばそんなこともなく、あーあやっぱり一撃で倒されちゃったよ。
で、ジェラールに勝利をもたらしたのは間違いなく、シモンを斬り伏せたカグラ。
斬られた後のシモンは微笑んでるわ、戦い終わったカグラの表情は清々しいわで、この兄妹の表情が印象的だった。
印象的といえばリオンも。
良い顔してる。
ともあれ、これでハルジオンでの戦いは終わりだ。

フェアリーテイル。
ジェイコブこそ倒したものの、もう一人のスプリガン12・オーガストの襲来の時は刻一刻と迫る。
そこでナツはこちらから倒しに行くと言い出した。
それにはルーシィとハッピーも賛同したが、マカロフは否定的。
敵はスプリガン12最強の魔導士なのだから。
それは違うわ
マカロフの言葉を否定したのは、ナツによって牢から解放されたブランディッシュだった。
彼女が言うには、オーガストは“最強の一人”。
確かにオーガストはスプリガン12最強だが、もう一人、最強と呼ばれる者がいるのだ。
アイリーン・ベルセリオン。
それは“緋色の絶望”と呼ばれる、最強の女魔導士だった。


スプリガン12の最強の女魔導士。
アイリーン・ベルセリオン。
ヤバい、名前からして強そう。
緋色の長い髪の毛を四つの大きな三つ編みにして、先端が二つに分かれた身長と同じくらいの杖を持つ。
あとお腹の左側に傷がある。
エルザのお母さんかと思ったけど、お姉さんでも通用しそうな美貌だなぁ。

それにしても北側の戦力も大概じゃないのか。
セイバートゥース・ブルーペガサスの混成軍を全滅させたブラッドマン。
最強の女魔導士・アイリーン。
そして未だ謎に包まれた最後のスプリガン12。
本当にどう考えてもここはガジルやミラさんたちだけでは勝てんぞ。



次回のサブタイ。
第484話「バケモノ6人

次々と倒されてきたスプリガン12。
残るは、オーガスト、アイリーン、ブラッドマン、インベル、ブランディッシュ。
そして謎の人で6人ってことか。
ブランディッシュは今後敵対するかは分からないけれど。
若しくはブランディッシュではなく、ゼレフを加えての6人かもしれない。





フェアステの話。
いよいよ4月30日から公演が始まる、舞台版フェアリーテイル。
キャストのニコ生などをチェックしつつも、観に行くことはないだろうと思っていたのだけれど。
5月8日に行われる、ウェンディ役・佐藤聡美ちゃんのバースデーイベントに当選したため東京に行くことになった。
そこで前日入りし、どう過ごすか考えたところ、フェアステ観られるじゃないか~ってことに気がついたんだ。
やったぞ。

コメント

非公開コメント

No title

これは結構好きな展開…!
ジュビア&メルディとウェンディ&シャルルの絆…
グレイとリオンは師を乗り越えて…
そしてラクサスの一度負けた?相手とのリベンジ?
この一戦でカグラもジェラールとは和解できるかな??
やっぱり北は無理ゲー臭しかしない…
六魔将軍とかが来るんでしょうか…?

ナインハルトを撃破したものの12にオーガスト以外にもう1人最強の1人がいましたね。それがアイリーン!やはりエルザに関係あるんでしょうかね?そしてエルザが戦う相手になると12とは3回戦うことになるのがキツいですね。残る1人は誰何でしょうね?北にブラッドマン以外にいるとか?ナインハルトみたいに待機してるとか?残る6人が他より強いのはなんか王道ですね。ブランディッシュは自ら出なさそうでしたがナツの強引さに負けて出た感じですね。
55巻の特装版の箱はウェンディのウェディングが目印ですね。

No title

再生怪人らとナインハルトはあっけなく終わりましたね。
アイリーンは大方の予想通り12だったか。
エルザの生き別れの姉だと予想。
これで12はあと5人ですね。
次回のバケモノ6人はゼレフを含めた残りの12か新生六魔だと思います。
ブランディッシュはルーシィをかばって死ぬ展開とかありそう。

Re: No title

>聖影さん
今回の話アニメで観たい、熱い。
そういえばジェラールとメルディはハルジオンに来ましたけど。
六魔の皆さんはどこにいるんですかね。
北に参戦してくれたら心強いです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
アイリーン。
エルザのお母さんなのかお姉さんなのかその他なのか・・・。
何かしら関係あるなら戦うことになるかもしれませんけど。

ウェディングウェンディ!
特装版のイラスト見ました。
早くお迎えしたい。

Re: No title

>イーブイくんさん
ブランディッシュが今後の戦いにどう関わってくるのかって話ですか。
確かにこのまま、ただでは済まなさそうな気はしますね。

(^-^)

毎週、記事を楽しみにチェックしています(^-^)
(他記事ですが、遊戯王の劇場版も気になりました)

ブランディッシュは倒された扱いになってるのかな?
っと考えると。。。バケモノ6人には入ってないのかも。
ゼレフ込みで6人なのか、またまた引っ張ってる六魔なのか。
普通に考えると敵側っぽいですけど、六魔がジェラールと別行動なのも気になるので、
こちらも、そろそろ出番がありそうですね(^-^)(圧倒的不利っぽい
北側に行ってくれるといいですけど)

残りの12だとすると、これで残りの一人もお披露目になるかもしれませんね。
合併号で空いてしまっているので、早く続きが読みたくなっています(^^;)

Re: (^-^)

>たっつーさん
劇場版遊戯王!
あぁ原作やアニメがお好きだったならぜひ。

バケモノ6人が残るスプリガン12とゼレフのことだったなら。
12の最後の一人の正体が気になります!
エルザのお母さん(かもしれない)アイリーンより後に登場するってことは、この人以上のインパクトがありそうな気がして。
あとは六魔はヤバそうな北側の戦いに力を貸してほしいところですね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード