視聴感想 20160502

カードファイト!!ヴァンガードG ストライドゲート編
第77話「守山ヒロキ」

ユナイテッドサンクチュアリ支部に、「カンパニー」のメンバーである守山ヒロキが現れる。
支部長のレンやテツが不在の中、タイヨウが代表としてヒロキにファイトを挑む。

ヴァンガードG 第77話1
ヴァンガードG 第77話2
突然の停電に襲われたユナサン支部。
そんな中で動揺せず、自分より小さな子を気遣う姿を見せたタイヨウ。
この子好き・・・!
だからこそ絶対正義くんに負けちゃったのは凄い悔しかったんだけど。
でも、絶対ヒーロー・守山ヒロキの姿に、タイヨウは強さに固執した過去の自分が重ねて見えてしまっていた。
このまま負けっぱなしでいるわけがない。
いつかまた対戦する時が来るのだろう。
タイヨウはきっとかつてのクロノvsタイヨウの、クロノ側になって。
その日を楽しみにしている。



アイカツスターズ!
第4話「いつだって100%!」

アイカツTVに参加できることになり、大喜びのゆめとローラ。
ひめも出演するとのことで、ますますやる気になっている。
しかしふたを開けてみると、参加といってもそれは裏方のスタッフとして。
ガックリくるゆめだったが、早朝聴こえるピアノの音に誘われて行くと、そこには大好きなあの人がいて・・・。

アイカツスターズ! 第4話10
アイカツスターズ! 第4話12
ゆめちゃんは髪ほどくとまた雰囲気変わるんだ。
髪の長い子はこういうのがあって良い。
ローラちゃんもたまにやろうよ。

アイカツスターズ! 第4話16
S4ではひめ推し。



僕のヒーローアカデミア
第5話「今 僕にできることを」

雄英高校での学校生活がスタートした。
入学初日、1年A組の担任教師・相澤はいきなり生徒たちに「個性把握テスト」を課す。
ソフトボール投げや50m走など一見普通の体力測定だが、それぞれがどのように“個性”を活かすかを見るテストだ。
さらに相澤は「最下位の者は見込みなしとして除籍処分」というルールを尽きつける!
負傷を危惧して“個性”を使わない出久は平凡な記録しか出せない。
このままでは初日で除籍になってしまう!
意を決した出久は“個性”を使おうとするが・・・。

ヒロアカ 第5話3
ヒロアカ 第5話4
とりあえずお茶子可愛いです。

ヒロアカ 第5話6
個性把握テストに挑む出久だが、オールマイトから受け継いだ個性は現在、制御不能。
それでも全力を出して体を壊すか、個性を発揮せずに最下位に留まるか・・・。
ソフトボール投げを前に迫られる選択は2つだが、どちらを選んだとしてもヒーローの見込み無しとされてしまう。
じゃあどうするかといったところで。
ボールを押し出す人差し指にのみ力を集中させることで負傷を最小限にしつつ、最大限の力を発揮した。
あぁ、電子レンジで卵が爆発しないってのよりイメージし易かったのかもしれないなこれ。
とにかく大きな力をいかにして使いこなすかの工夫が良かった。
熱いじゃないか緑谷少年。



リルリルフェアリル~妖精のドア~
第13話「特ダネ!ベニヤコ新聞」「フェアリルドアのこちら側」

ベニヤコ新聞を発行している、マッシュルームフェアリルのベニテング&ヤコウ。
今日もみんなの隠しごとをスクープして大評判。
怒られてもめげない二人の、次の標的はフェアリルゴール・・・!?

花村望、中学一年生の男子。
なんでも器用にこなす望だが、今でも昔と変わらずフェアリルに夢中。
幼なじみのミオは、そんな望が気になって・・・。

リルリルフェアリル 第13話1
リルリルフェアリル 第13話2
フェアリル研究家を目指す中学生男児・花村望。
夢見がちな少年・・・ってイメージだったのだけれど。
勉強もスポーツもそつなくこなし、ピアノだって弾ける。
しかも可愛い幼馴染はいるわ、クラスの女の子たちからはモッテモテだわ。
おかしい・・・確かに整った顔立ちだが。
やはり顔か、顔なのか。
予想外のリア充っぷりに頭クラクラしたぞ・・・。
ただ本人的にはほぼほぼフェアリルにしか興味なさそうなのが残念というか何というか。

そんなこんなでビッグヒューマル側も描かれ始め、りっぷと花村くんの再会の日が近付いてきた感がある。



遊戯王ARC-V
第103話「華々しき機械天使」

アレンとサヤカから、カイトの家族がアカデミアによってカード化された事を聞かされる遊矢。
カイトの心の奥底にある悲しみを自分が理解できなかった事を悔やむ遊矢だが、アレンたちから3年前に姿を消した父・遊勝の手掛かりを得るのだった・・・!
その頃、ひとり融合次元へ飛ばされた柚子はアカデミアに追われていた。
その危機を救うべく現れた美少女の正体は・・・!?

遊戯王ARC-V 第103話7
シンクロ次元からただ一人、融合次元へと飛ばされていた柚子ちゃん。
アカデミアから脱走してきたと勘違いされ追われる中、彼女を助けたのは・・・。
待ってました!
我が遊戯王の先導者・明日香さん!
エトワール・サイバー、サイバー・プリマ、機械天使の儀式など、GX時代に使用していた懐かしいカードたちが・・・!
そんな中で追手の男たちをワンターンキルしたのは、初登場となる儀式モンスター・サイバー・エンジェル美朱儒。
効果的には完全に融合モンスターキラーだ。

ところで明日香さん。
GXでも割と初期の頃のイメージが強くて、性格や口調が少々キツイ印象なんだけれど。
ARC-Vの明日香さんはその・・・凄く柔らかそうでした。
表情とか口調とか。

遊戯王ARC-V 第103話10
遊戯王ARC-V 第103話11
アカデミアから脱走するデュエリストは何十人といるようだ。
そんな彼らはある場所に集まり身を潜めていた。
そこは“遊勝塾”と呼ばれていて・・・。
何と、遊矢の父・榊遊勝がそこにいたのだった!?

カイトや明日香さんの登場に榊遊勝の再登場。
そして次回はエドか。
あぁ何か楽しくなってきたぞ!!

コメント

非公開コメント

ARC-Vは遊勝さんの手がかりが遂に判明ですね。いったい何をどうして次元移動してるのか謎ですね。にしても明日香はなんかGXより大人な感じですね。しかもバトルロイヤルルールがちゃんと正しくなってますね。オベフォの時なんか相手ターン待たずに即攻撃だったのに。明日香の儀式モンスターは覇王黒龍の効果に似てますね。融合限定とはいえレベル関係無しは強いですね。次回はエドが登場にHERO出ますね。ダベリオンもなんか禍々しくランクアップみたいですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
手がかりどころか視聴者・柚子ちゃん的にはご本人登場でびっくりでしたよ遊勝さん。
GXより大人な明日香さん・・・パラレルワールドではあるものの、内面的にはGXのその後って感じで良いのかもしれないですねこれ。

No title

ヴァンガードのヒロキの過去には驚きました。
いじめられっ子からいじめっ子に昇格とはやりおるな。
持ち込み禁止のスマホを取り上げたり花壇に入ったボールを取りに行こうとする児童を止めたりと善人ぶってますね。
リルリルフェアリルは夏頃にりっぷと望くんが再会しそうですね。
12月くらいに最終章突入で来年1月に最終回になりそう。
柚子は早く遊矢達と再会できるといいですね。

Re: No title

>イーブイくんさん
ヒロキは自分が絶対正しいと思ってるんだなぁ。
でも廊下を走るなとか、スマホ持ち込み禁止とか、ルールを守らせようとするのは間違ってないんだなぁ。
行動や考え方の行き過ぎちゃっているところをタイヨウが変えてくれるんでしょうか。

リルリルフェアリル~。
最終回が来たら寂しいと思ってしまう作品の一つになってしまった・・・。
2年目・3年目と続いてほしいです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード