名探偵コナン 純黒の悪夢

劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢」。

ある夜、スパイが日本警察に侵入し、安室透率いる公安が駆け付け、車で逃走を図ったスパイと安室たちによるデッドヒートが繰り広げられる。
一般車両を巻き込んだ大惨事になるかと思われたその瞬間、FBI赤井秀一のライフル弾によってスパイの車は撃ち抜かれ、道路の下へと転落していった。

翌日、水族館へ遊びにきていたコナンは、ケガをして独りたたずむ女性を発見する。
自分の名前もわからないほど記憶をなくしていた彼女は、「オッドアイ」と呼ばれる、左右の瞳の虹彩色が異なる目の持ち主だった。
彼女の記憶が戻る手助けをすることにしたコナンたち。
しかし、その一部始終を「黒の組織」のベルモットが監視していた。




アニメも映画も20周年。
組織絡みの内容ということで気になっており、せっかくなので新一くんの誕生日である5月4日に観に行こうと画策していた。

カーチェイスやタイムリミットサスペンス的な要素もある組織とのバトル、そして最後には感動もある。
推理の要素はほぼほぼ無かったものの、その分アクション満載で、とても見応えがあったんだよ。
あと灰原さんが可愛かった。

名探偵コナン 純黒の悪夢 1
パンフレットが分厚くてびっくりした。
あらすじ、キャラクター紹介、主要キャストのサイン、キャストやスタッフのインタビューその他諸々。

名探偵コナン 純黒の悪夢 2
入場者プレゼント。
「青山剛昌からの漆黒の感謝状!」
劇場版19作から好きな1本がパソコンやスマホなどで視聴可能。
無料だが、期間限定である。

1本に絞るなら。
第3作目「世紀末の魔術師」にするかなぁ。
初めて映画館に観に行ったコナンの劇場版。
それに灰原さんや服部くん、怪盗キッドなどの映画デビュー作でもある。
たぶん劇場版の中では一番思い入れが強いやつ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そういえば去年とかは5月4日に見に行きましたね。やはり見所は赤井さんと安室の共闘ですね。あんな危ない場所で戦ってコナンが来たらあっさり共闘してますね。意外にも松田刑事が思い出されますね。
来年はどうやら服部登場ですね。そういえばキッドはいつになるんですかね?ルパン三世との劇場版で出たのが今のところ最後ですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
カーチェイスに観覧車の上での戦い。
熱い。

そうそう松田さん。
まさか安室さんとも関係があったとは思いませんでしたよ!!
びっくりな登場でした。

キッドは去年のに出てましたね、向日葵の。
映画での出番はまた数年後でしょうか??

普段のアニメでは普通に推理がメインですがやはり映画ではああいったスリルやアクションがいいですね。
高木刑事の恩師みたいな伊達刑事とも知り合いみたいでしたしね。色々と繋がりがまだありそうですね。
そういえば去年のに出てましたね。映画となると小五郎のオッチャンが活躍少ないですね。

今日劇場に見に行って来ました
赤井さんと安室さん、そしてコナンが協力して窮地を切り抜けていく後半はアクション満載でとても面白かったです!赤井さんと安室さんがかっこよすぎて惚れました(笑)灰原さんも可愛かったですね。コナンを引き止める時に腕をつかんだりとかしたあたりも場違いながらキュンとしてしまいました(笑)黒の組織や子供たち、FBIがたくさん出てきていた分、今回は毛利さんや欄ちゃんたちの出番は少なめでしたね…
今回は大神さんの仰っている通り、推理よりもアクション多めの映画でしたね!
そして恒例の次回映画予告。来年も楽しみですね。長々と失礼しました。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
伊達航刑事!
いたなぁ~、この人も安室さんと関係があったのか。
凄い、伏線的なのいっぱいですね。

Re: タイトルなし

>グレイさん
赤井さん格好良いですよね!
この人は惚れる。
安室さんは映画公開日にテレビで放送したサンドイッチの回とか好きです。
料理もそうだし、爆弾処理とか、いろいろ器用ですよねこの人。

来年の映画には久しぶりに服部くんら大阪勢も出てきそうな感じで楽しみです!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード