視聴感想 20160516

カードファイト!!ヴァンガードG ストライドゲート編
第79話「タイヨウvsヒロキ」

伊吹たちの調査が進む旧リューズラボを奪還しようとやってきた守山ヒロキを阻止するため、再びファイトすることになったタイヨウ。
ファイトを通じ、頑なに自分を正義のヒーローと任ずるヒロキの心の秘密に迫る。

ヴァンガードG 第79話1
ヴァンガードG 第79話2
タイヨウとヒロキの再戦は、タイヨウがリベンジを果たす。
タイヨウはファイトの中でヒロキの心情を知るも、その心・考え方を変えることは出来なかった。
これはもう一回ファイトする展開にでもなるのか!?
とにもかくにもこの二人は友達になれそうな気がするよ。

あとタイヨウ好きになったからゴルパラデッキを組みたくなってきた。
エンジェルフェザーでなかなか勝てなくなってしまってゲームが進まないから、デッキ見直してそれでもダメならやってみよう。

ヴァンガードG 第79話3
アムが大切だから助けになりたい、一緒にいたいというルーナ。
彼女を大事に思うからこそ遠ざけようとしていたアムは、そんなルーナの思いをついに受け入れて・・・。
あぁラミラビ、二人で一緒に堕ちていくんですね。

そして、ミクルおねーさんまでもが父・ライブさんの生存を知っていた。
知らなかったのは自分だけだと気付きショックを受けるクロノと、彼に近付くリューズ。
こちらも闇堕ち展開待ったなし状態だが果たして・・・!?



アイカツスターズ!
第6話「ROCK!ロック ガールズ!」

S4の四人が主演を務めるドラマ『ガリギャル』の制作が発表され、虹野ゆめたち四ツ星学園のアイドルは大騒ぎ。
しかも生徒役を1年生の中からオーディションで選ぶという。
合格すればS4と共演できるとあって、ゆめ、ローラ、小春はやる気満々。
果たして、3人はオーディションに合格できるのか・・・!?

アイカツスターズ! 第6話7
ドラマ『ガリ勉していたギャルがロックバンドで音楽大学に合格した話』、略して『ガリギャル』。
どこかで聞いたようなタイトルだけど、そういえばアイカツ!って特にドラマ関係ではパロディが多かった気がしないでもない。
そんな中で、小春ちゃんの夜空先輩脳が加速していく。
純粋が故なのか、それとも既に手遅れなほど穢れてしまっているのか。
とりあえず危ない匂いがするのは間違いない。

アイカツスターズ! 第6話15
アイカツスターズ! 第6話18
今話では私服にドラマ用の制服と、様々な服装を見られることが出来て良かった。
大変目に優しい。

アイカツスターズ! 第6話13
アイカツスターズ! 第6話17
そして新キャラ・早乙女あこちゃん。
お嬢様っぽい口調で育ちが良さそうな雰囲気もあるが、ミーハー(?)なツンデレとんでもネコ娘だった。



うしおととら
第33話「獣の槍破壊」

白面の者復活!白面の者復活!!・・・基地内に響き渡る伝令とともに、人間達に戦慄が走る。
不気味な叫び声と共に海底から飛び出す白面の者!!
東・西の妖怪がそれぞれ結集し形を成した妖“火の兄”も白面の前では無残に散る。
TV画面に映し出される凶悪な白面の姿とそのしもべ達・・・人々を恐怖が包みこんでいく一方、命を捨て白面の者と戦わねばいけないと母の口から聞かされる潮。
なぜオレだけがこんな目に、、みんなを奪い去っていった白面の者を強く憎む潮。
潮はその憎しみだけで、白面の者に戦いを挑んでしまうのであった。

うしおととら 第33話1
うしおととら 第33話2
白面の者復活、その絶望感たるや凄い。
想像していた以上にデカイわ、島民を島ごとふっ飛ばすわ容赦無さ過ぎだぞ。
あと潮のおかーちゃんが若くて美人でびっくりした。

うしおととら 第33話3
憎しみに囚われるままに戦った潮は、ついに獣の槍まで破壊されてしまった。
これでどうやって白面の者を倒すのかって話。
いよいよクライマックスらしく盛り上がってきたぞ。



ジョーカー・ゲーム
第6話「アジア・エクスプレス」

〝協力者〟モロゾフから機密情報を手渡したいという緊急連絡を受け、D機関員である瀬戸礼二は満鉄の超特急あじあに乗車していた。
情報の受け渡しをしようと接触をはかるも、モロゾフはすでに殺されおり、死体のそばには〝吊るされた男〟のタロットカードが残されていた。
暗殺者がソ連の秘密防諜機関スメルシュであることを知った瀬戸は、機密情報が記された新聞を奪い返すべく、姿の見えぬ敵を追い始めるが・・・。

ジョーカー・ゲーム 第6話1
ジョーカー・ゲーム 第6話3
ジョーカー・ゲームが地味に好きだと気付いた。
何が好きかって、昭和12年~昭和16年くらいを舞台にするという、時代背景がはっきりとしているところだろうか。
ただ公式サイトを見たところ、第1・2話が昭和14年、第3話が昭和15年、第4話で昭和16年だったのに対して、第5話や第6話では昭和14年が舞台に戻ったりと、時系列がバラバラらしい。
第6話は昭和14年夏、第二次世界大戦が始まるちょっと前くらいか??
ともかくサスペンス要素、推理要素、アクション要素ありで、いつもより話が分かり易かった気がする。

櫻井孝宏さん演じる瀬戸礼二(田崎)は、人あたりが柔らかくて知的な雰囲気を持つ好青年。
櫻井さんのこういうクール系キャラ良いですよね、好き。



遊戯王ARC-V
第105話「レジスタンスの絆」

ひとりアカデミア兵に立ち向かうカイトを止めるため、駆けつける黒咲。
しかしカイトはその手を振りほどき、黒咲に牙をむく・・・!!
遊矢とのデュエルでもかなわなかった、怒りにまみれたカイトの心の解放・・・。
自分の想いをぶつけるかのように立ち向かってくるかつての同志・黒咲にカイトは・・・!?

遊戯王ARC-V 第104話2
黒咲はすっかり熱い男になりましたね、良い意味でね。
一方のカイトは未だ頑なだが、最後の最後で黒咲をカードにしなかった。
それは大切な人を失う辛さを分かっているからか。
まだ仲間になってくれるような、一緒に戦ってくれるような余地は残っている。

そしてエドはアカデミア軍の総司令官だったか。
GX時代のエドって、割と独自の立ち位置で行動していたような記憶がある。
でも悪い人ではなかったので、融合次元のエドともずっと敵で居続けるってことにはならなさそう。
例え仲間にはならなくても。
とりあえず遊矢のお父さんとの間に何があったのかってことだ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ARC-Vでカイトは相変わらずの強キャラですね。ZEXALでも殆ど負け無しですからね。黒咲でもそう簡単にいく相手では無いですね。次回は3年前の真実が明らかになるとか。

No title

ヒロキはいつかタイヨウに心を開くと思います。
なんでヴァンガード界の青髪のショタはいじめられっ子なんだろう。
クロノの闇落ち展開はありえそう。
カイトの仲間になってくれる展開は期待しています。
沢渡は遊矢シリーズに負ける法則があるからユーリにも負けそうで怖いです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そういえばカイトが負けたことってあまりなかったですね、ゼアル時代。
そして次回は3年前の真実。
物語の核心に迫っていきそうですね。

Re: No title

>イーブイくんさん
青髪ショタのいじめられっ子というとアイチくんを思い出す。
闇堕ち主人公といえばこれまたアイチくんを思い出す。
先導者だ・・・!

カイトが仲間になってくれたら超心強いですね。
きっといずれアカデミアとの戦いで力を貸してくれるんでしょう。
楽しみ。

アニメでも負けたのはトロン戦のみで中断とかありましたからね。それでも歴代シリーズでは十分のキャラですね。
そして100話越えてようやく真実が明かされますね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ゼアル時代のカイトってトロン以外には負けてないんだ!
凄い。
そりゃ強い。

5D'sでシンクロキラーの機皇帝に比べてZEXALのエクシーズキラーのギャラクシーアイズは早くに出ましたからね。どちらも強いからどう攻略するか当時は気になりましたね。
ネオギャラクシーは強かったですからね。強いのは当然ですが、一番驚いたのはカイトが18歳だという事でしたね。遊馬とは少し上程度かと思いました。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
カイトの年齢な~。
確かに明らかになった時はびっくりしましたね。
高校3年生くらいだったのか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード