フェアリーテイル 第485話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第485話「五日ぶりの飯」


ギルドへと迫りつつあるオーガスト。
勝ち目のない戦いを避けるため、ブランディッシュの提案により交渉を行うことになった。
話し合いに向かうのはブランディッシュとナツ、ルーシィ、ハッピーだ。
ブランディッシュによれば、オーガストは本来温厚な性格で、スプリガン12の中では話が通じる相手。
だがゼレフ・・・皇帝スプリガンへの忠義は高い。
そこをどう話をつけるつもりなの?
ルーシィの言う通り問題はそこだが、
さあね
ブランディッシュは何も考えていなかった!?

ナツたちを密かに尾行する者がいた。
メストだ。
ナツの鼻にかかれば当然バレバレだが。
ブランディッシュを信じるフェアリーテイルの中にあって、メストはどうしても彼女を信用することが出来なかったのだ。
ともあれ、オーガストのいる場所へはかなりの距離がある。
馬車などの乗り物はナツが嫌がるが、かといってハッピーが運べるのは一人だけ・・・。
そこでブランディッシュが魔法を発動。
その瞬間、ハッピーの体が何十倍もの巨体となった。
これならば全員を乗せて飛ぶことが出来る。

その頃、フェアリーテイルの地下。
メイビスの本体を魔水晶から出すため、カナは思念体であるメイビスに対してフェアリーグリッターを放つ。
しかし例え思念体であっても、仲間を本気で攻撃することなどカナには出来ない。
そんな気持ちのせいか、メイビスの体を無意味に傷つけるに留まってしまった。

どうしても気が進まないカナに対し、メイビスは秘めていた想いを語り始めた。
親友・ゼーラ。
彼女は幼くして死んでしまったが、メイビスにとってはずっと支えてくれた、前へ進む力をくれた大切な存在。
ゼーラはずっと私の心の中にいるんです
それはカラッポの思念体ではなく、本体の、その心の中に。
私とゼーラを・・・この水晶の棺から救えるのはあなただけなのです、カナ
フェアリーグリッターは攻撃ではなく、仲間を救うための魔法なのだ。


オーガストとの交渉に向かうのは、ブランディッシュとルーシィ、ナツ、ハッピー。
さらにメストが加わった。
あぁ、ナツがいるのには不安しかない。
前話で交渉するという話になっていたのに、
オーガストはオレが倒す!
って言っていたからな。
どちらにせよ交渉は失敗してしまうんじゃないかと思っているのだけれど。
そんな大ピンチの時に頼りになるのはメストの魔法なんじゃないのか!?
例えナツが戦う気満々でも、強制的に連れて逃げ帰ることは出来る。

オーガストの下へ向かうための移動手段。
選ばれたのはハッピーでした。
ブランディッシュの魔法により巨大化。
これぞまさにウルトラハッピー!
これで移動は楽チンだ。
あれ待てよ・・・メストの瞬間移動があればそれこそ一瞬、若しくは数秒で辿り着けるんじゃないのか!?
いやでもブランディッシュがハッピーのモフモフで癒されているから良いか。

さて、ゼレフを倒すための策を思いついたメイビス様。
それを成すべく魔水晶の中に眠る自らの本体を出すため、カナに協力してもらっている。
そんな中で語られたのは親友・ゼーラのことだった。
カナ・・・あなたは私の親友に似ています。髪型とか少し
ゼーラが生きていたらカナみたいな女性に成長していたかもしれないって思ったんです
ゼーラの名前が出てきたのはカナがちょっと似ていたからだったらしい。
でも酒豪ゼーラは勘弁なっ!

フィオーレ北方、霊峰ゾニア。
ガジルたちフェアリーテイルの援軍は、アルバレス軍と真正面からぶつかり合っていた。
大勢の兵に対してこちらは六人。
だが、
業魔・鉄神剣!
ガジルは圧倒的な力で敵を蹴散らしていく。

その一方で、スティングは立ち直れずにいた。
オレがしっかりしてねえから・・・マスターなのに・・・
仲間を危機に陥れてしまった自分の無力さを痛感。
深く傷つくスティングに、誰も声を掛けることが出来ないでいた。
そんな中で、ユキノが彼の頬を平手打ち。
マスターだからこそ・・・こんな時・・・みんなを鼓舞してください。あなたにはその力があるんです
その一発に込めた思いを感じたスティングは、気を持ち直し、再び立ち上がる。
目が覚めたよユキノ・・・オレたちはこうやって成長していけばいい・・・
失敗や敗北もまた成長のための糧として、スティングは仲間を率いて戦場へと駆けていく。
虎はまだ喰い足りねえぞォ!五日ぶりの飯だァァ!!

その戦況を遠目から見守るのは、ジュリエットとハイネ、そしてアイリーン。
セイバートゥースやブルーペガサスの復活は予想外のはずだが、アイリーンは静観を続けていた。
何故なら、
ブラッドマンとラーケイドがいれば問題ないわ
その言葉通り、ブラッドマンが再び戦場を恐怖に陥れる。
磔にされたという屈辱の記憶・・・復活したはずの魔導士たちはまた逃げ惑うしかなかった。
ところが、ただ一人だけ立ち向かう者が。
ガジルだ。
複数の鉄の棒を放ち、ブラッドマンを大木へと磔にする。
磔にされる気分はどうだ?オレは最悪の過去を思い出すぜ
対して、身動きの取れないはずのブラッドマンは不気味に笑い出した。
貴様が触れたるは“死”ぞ


マスターとしての自分の無力さを痛感し、泣き言を言い続けていたスティング。
そんな彼を叱咤したのは、意外にもユキノだった。
ご褒美ビンタ。
あ間違えた。

そしてスプリガン12との戦闘開始。
死神・ブラッドマンと対峙するのはガジルだ。
“磔”でガジルが思い出したのは、ファントムロード時代の悪行。
レビィとジェット、ドロイを木に磔にしてしまった記憶だった。
あいや違うぞ!
回想のコマで描かれているのはレビィだけだ!
ともあれ、ガジルのバトルには期待。
ナツとウェンディに続き、ドラゴンフォース披露という可能性がある。



次回のサブタイ。
第486話「4人目の客

今は3人のお客がいるということか。
これが北方の戦いのことならば、お客はアイリーンとブラッドマン、ラーケイドのことだろう。
つまりここに4人目のスプリガン12が来る!?
可能性としてはもうインベルしか残っていないが。
若しくはアクノロギアとか??
いずれにせよ仲間ではなく、敵側に何か動きがありそう。
招かれざる客的な感じで。

コメント

非公開コメント

メストの魔法ではダメな理由があるんですかね?そういえばジャミングしてるから正確な場所がわからないとか?メイビス様が想像したカナみたいになったゼーラはイヤですね。北の戦いはまずはガジルVSブラッドマンですね。ラーケイドは誰が戦うのですかね?

No title

ハッピーの巨大化には驚きました。
やっぱりハッピーは巨大化してもかわいいな。
ユキノは成長しましたね。
ブラッドマンはガジルと戦うのか。
次回のタイトルは「4人目の客」ですが7→6→5→4と500話に向けてカウントダウンでも始まったのでしょうか?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ガジルvsブラッドマン。
ミラさんvsアイリーンだとすると。
ラーケイド戦は復活の双竜とか!?
このまま負けっぱなしで終わるというのは無さそうな気がしました。

Re: No title

>イーブイくんさん
本当だ~、サブタイが・・・
第483話「七つの星」
第484話「バケモノ6人」
第485話「五日ぶりの飯」
第486話「4人目の客」
これは第500話に向けてのカウントダウンっぽいですねサブタイ。
あ~真島先生考えそうこういうの。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード