視聴感想 20160523

カードファイト!!ヴァンガードG ストライドゲート編
第80話「ドラゴンエンパイア支部崩壊」

ドラゴンエンパイア支部で、マモルの主導のもとリューズの陰謀に対する臨時支部長総会が行われていた。
各支部長が出そろう中、行方不明になっていたダークゾーン支部長の江西が姿をあらわす。

ヴァンガードG 第80話1
ヴァンガードG 第80話2
明神リューズ。
舌足らずな喋り方も相まって、仕草やら何やら、見れば見るほど中身がオジサンとは思えない可愛らしさで困る。

そして、惑星クレイとこの世界を繋ぐ道を最初に作り出したのは、クロノだった!?
という新たな事実が判明。
それにしても、父親もミクルさんも伊吹も、周りの誰もが何も話してくれずショックを受けたのに対して、リューズが何かと接触してはいろいろと話してくれる。
クロノ的には、リューズのやろうとしていることには否定的なはずなんだけど、どうにも気持ち的に揺らぎそうな雰囲気がして目が離せない。

ヴァンガードG 第80話3
ヴァンガードG 第80話4
マモルさんvs江西サトル、支部長対決。
ネタバレサブタイ的にマモルさん負けちゃうんだろうなぁと思っていたが。
そんなこたーなかった。
ヴァンガードや子供たちのことを想って戦うマモルさんはやっぱり格好良い人だ。
対する江西は、弱みというか、リューズに加担する理由が見えてきた。
その辺はアムに似ている気がする。



アイカツスターズ!
第7話「シンプル イズ ザ ベスト!」

この春できたアイスクリーム会社『ジュエルアイスクリーム』が、『個性的なアイドル』を募集しているという。
『個性的』という言葉に惹かれ、我こそはと立候補するローラ。
個性について色々と研究するも、はたと気づく。
個性ってなんだろう?
考えれば考える程、分からなくなってしまうローラ、果たしてローラがたどり着く個性とは・・・。

アイカツスターズ! 第7話4
アイカツスターズ! 第7話12
第7話にしてついにローラちゃん回がやってきた。
個性について研究を続けるうち、迷走してしまうローラちゃん。
“考えずに走り出してしまう暴走型”というキャラ設定通りだったわけな。
いや考えているはずなんだけど、それが的外れだったというか。

アイカツスターズ! 第7話19
アイカツスターズ! 第7話28
好物である酢昆布について熱く語るローラちゃん。
しかし、ゆめちゃんはそれに対して全くの無反応だった・・・。
何かこれローラっぽくない
という素直な発言といい、何というか、ゆめちゃんが話の中心でなくなることでまた新しい面が見えてきた気がする。



甲鉄城のカバネリ
第6話「集う光」

甲鉄城は巨大なカバネの塊・・・黒けぶりを前に立ち往生していた。
一方、生駒と無名は廃駅の底に落ちていた。
周囲はカバネ、無名はガレキの下敷き、援護は望めないという絶望的な状況で、それでもなお生駒は前を向いた。

甲鉄城のカバネリ 第6話1
甲鉄城のカバネリ 第6話2
甲鉄城のカバネリ 第6話4
回を重ねるごとに来栖推しになっちゃうなぁ。
生駒や無名ちゃんのようなカバネリじゃないから、カバネに噛まれたら終わりなんだけど、刀を持って最前線で戦うのが格好良くて。
しかも強い。
おかしい、こんなはずじゃなかった。
もちろん菖蒲さまとか鰍ちゃんとか女の子好きだけど。



リルリルフェアリル~妖精のドア~
第16話「不思議なかすみ」「フェアリルキャンディ騒動」

変わり者とウワサの、フラワーフェアリルのかすみ。
かすみをかっこ悪いと話す女子たちを見返すために、すみれはかすみをかっこよく着飾ることにする。

マーメイドフェアリルのあこやは、バグズフェアリルのスパイダーにとあるお願いをしていた。
スパイダーの作ったキャンディを食べたあこやは、なんと魔法を使わずに変身できるようになって・・・?

リルリルフェアリル 第16話2
リルリルフェアリル 第16話3
Aパートはお久しぶりのすみれ回。
ひまわりに続く恋愛要員になるかと思ったが、それほどでもなかったか。
ほっとしたんだか何したんだかよく分からない感情に襲われた。
ともかく、すみれは男の子と喋るのが苦手って子だったっけ、これを機に良い方向に変わっていければ良いすね。
あと大口開けて寝るひまわりが可愛かった。

リルリルフェアリル 第16話4
Bパートでは、ついにメイン4人揃ってのヒューマル化を披露。
これは可愛い・・・。
りっぷだけでなく、いずれみんなこの姿でビッグヒューマルに行くんでしょうかね。

そして新ED。
毎週りっぷとじゃんけんを楽しめるぞ!



遊戯王ARC-V
第106話「アークエリア・プロジェクト」

融合次元の「遊勝塾」で柚子と再会を果たした遊勝は、「あの」3年前に起こった出来事を静かに語り始める。
そして「デュエルで笑顔を」という遊勝の教えを守る明日香の姿に共感する柚子。
そんな時、塾生がアカデミア兵を相手に傷ついた姿で現れる!
その相手はユーリだった・・・!
遊勝塾の塾生たちは、不気味な笑みを浮かべるユーリに立ち向かう!!

遊戯王ARC-V 第106話10
スーパービークロイド・ジャンボドリル。
マスター・オブ・オージー。
おジャマ・キング。
VWXYZドラゴン・カタパルトキャノン。
GX時代、翔・隼人・万丈目サンダーがそれぞれ主力としていたモンスターたちだ!
思えばみんな融合使ってたんだなぁと懐かしい気持ちになりつつも、その全てはユーリが蹴散らしてしまった・・・。
そんなユーリは、おジャマモンスターたちを見て明らかに嫌そうな顔をしたりと表情が豊かだ、こういうの嫌いじゃない。

遊戯王ARC-V 第106話11
融合次元にはユーリの他、ユーゴも飛ばされてきていた。
再会はお約束の柚子ハリセン。
びっくりして両手で口を塞ぐ明日香さんが可愛かった、乙女だ・・・!
ところで、デュエルで負かした相手をカードにするってことに関して明日香さんが寛容的だったのには驚いた。
それがデュエルの結果ならば受け入れると。
デュエリストって怖い・・・!
一体アカデミアでどんな教育を受けたんですか。

コメント

非公開コメント

ARC-Vでは遊勝パパがいなくなった真実が明らかにになりましたね。にしても問題の日に行かなくてもいいのに、赤馬社長もその辺りは遊矢に言わないままですかね?そしてGXで出た強力モンスターの登場ですが、ユーリのスターヴヴェノムが遂に効果を見せてワンターンファイブキルしましたね。次回はアマゾネスデッキですね。アレンはどんなカード使うのですかね?

No title

リルリルフェアリルはミルモでポン!とズーブルズを足したような感じですね。
ヴァンガード、来週はなんと羽島リンが再登場しますね。
沢渡VSユーリは見てみたいです。
ロジェはまたどこかで出てきそうな気がします。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
遊矢のお父さん、意外と後先考えないタイプなんですかね。
決勝戦をすっぽかしたうえ、家族にすら何も言わずに次元移動してしまうなんて。

そしてアマゾネスデッキ。
GX的にはセブンスターズのタニヤを思い出しますね。

Re: No title

>イーブイくんさん
ズーブルズ・・・!
ちょっと観てた。

トコハちゃんとリン。
友達にはなれなくても、僅かに友情的なものが芽生えたら嬉しいです。

やはりタニヤ思い出しますね。DMだと舞さんですが、舞さんはハーピィ主体ですからね。バトルシティ編では使ってましたが、アニオリのドーマ編では使わなかったですからね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード