フェアリーテイル 第486話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第486話「4人目の客」


スプリガン12・ブラッドマンと対峙するガジル。
ガジルは複数の鉄を放ち、木に打ち付けることで磔にすることに成功したが、ブラッドマンはまるで実体が無いかのようにそれをすり抜けるのだった。
貴様が触れたるは“死”・・・抗えぬ“死”ぞ
死神と呼ばれ恐れられるブラッドマンの反撃。
だがガジルは真っ向から受けて立った。
そうかい、そりゃ丁度よかった。もう死に場所を探すのには疲れたんだ

一方、戦いを静観していたアイリーンは、ジュリエットとハイネに前線に行くよう指示を出す。
直に3人目の客が来るというのだ。
ブルーペガサスとセイバートゥースが最初の客で、2人目の客がフェアリーテイル。
そして3人目の客、少しめんどくさそうね
アイリーンがそう察知した通り、戦場に近付く巨大な物体。
移動神殿オリンピア。
クリムソルシエール・・・元オラシオンセイスの5人だった。

アイリーンはさらなる来訪者を察知していた。
4人目の客。
敵でも味方でもない、一番厄介な存在だという。
それに対し、アイリーンは自ら相手をするつもりでいた。


クリムソルシエール・・・元オラシオンセイス到着!
マクベス、ソーヤー、リチャード、ソラノ、エリック。
滅竜魔導士であるエリックはもれなく乗り物酔いしちゃってる・・・!
そして彼らの到着にユキノが反応を見せていた。
さぁさぁアグリア姉妹の再会が来るか!?

アイリーンが使う魔法の一端が明らかになった。
“高位付加術士-ハイエンチャンター-”と呼ばれているらしいので、恐らく自身を強化するタイプのものなんだろう。
ウェンディみたいなものか。
自身や仲間を強化して戦う魔導士。
“高位”と付くから、さらに強力なんだろうが。
いや、スプリガン12最強の女魔導士と呼ばれるんだから、想像を遥かに超えるものかも。

東を目指すナツたち。
ブランディッシュの魔法で頭だけ巨大化してもらうなど、ナツにはまるで緊張感が無い。
さらにルーシィも胸を大小にイジられて・・・。
そんな様子に思わず呆れるメストだったが、やがて彼らはあまりにも強大な魔力の接近に息を呑む。
オーガスト。
魔導王と呼ばれる最強の魔導士がナツたちを待ち受けていた。

フィオーレ北方、霊峰ゾニア。
アイリーンは4人目の客が到着する前に全ての準備を整えようとしていた。
ゼレフによる戦略ゲーム、普通に戦っていればアルバレスの勝利だったはずだ。
だがルール外の者の乱入によりゲームの続行は不可能となってしまった。
乱入者の名は、アクノロギア。
“白き天女と黒き天女”の昔話になぞらえれば、暗黒の翼・アクノロギアはまるで黒き天女の怨念だ。
でも最後に笑うのは私、緋色の天女


東と北で動き出す二人の最強魔導士。
さらに北にはアクノロギアが襲来!!
あぁ濃ゆいことになってきたぞ。

でも、アイリーンはアクノロギアのことを知っているようだけど。
全く恐れてはいないのな。
何かしらの準備をするつもりみたいだけど、それで勝てるという自信があるのか。

ガジルのあらゆる攻撃を受け付けないブラッドマン。
まるで実体が無い・・・。
それもそのはず、彼の体は魔障粒子で出来ていたのだ。
魔導士がそれを吸い込めば死に至るが、ガジルには通用しない。
あいにく肺が鉄で出来てるんでな

魔障粒子の効かないガジルに対し、ブラッドマンは別の方法で攻撃を仕掛けた。
ガジルを取り囲むように出現した無数の骸。
それに魂を喰わせようというのだ。
しかも周りの魔導士を魔障粒子で苦しめる。
まさに死神の所業。
ところが、レビィはガジルを助けるようにブラッドマンの前に立ち塞がった。
ソリッドスクリプト・シャイン。
聖属性の魔法で骸を蹴散らし、さらにソリッドスプリクト・マスクで魔障粒子を遮断。
先ほど、死に場所を探すのに疲れたと言っていたガジル。
それは売り言葉に買い言葉のようなものだったが、その発言はレビィを傷付けていた。
私・・・死んでほしくないよ・・・ガジルに生きててほしいよ・・・

フィオーレ西方。
ゼレフは大地の魔力の質の変化に気付いていた。
アイリーン・・・何をするつもりなんだ


ブラッドマンの体は魔障粒子で出来ている。
それを自在に操れるのなら、テンペスターよりヤバイ奴だわ。
で、それに立ち向かうのはガジルとレビィ。
物理攻撃タイプのガジルだけど、レビィのサポートがあれば戦える!

そしてゼレフですら予測不可能なアイリーンの行動。
大地の魔力の質を変えたということは。
山から雪を消したみたいな何か大掛かりなことをするつもりなのだろうか。



次回のサブタイ。
第487話「第三の印

第三ということは第一・第二の印があるということで・・・。
と考えようと思ったけど何が何だか、誰の何だか分らなかった。

コメント

非公開コメント

アイリーンはウェンディと同じ種類の魔法を使えて更に上の存在みたいですね。そしてマクベス達もようやく参戦ですね。エリックはやはり乗り物に弱いんですね。ユキノとソラノの再会フラグですかね?ラーケイドはマクベス達の誰かが戦うのですかね?ジュリエットとハイネのどちらがユキノとソラノが戦いそうになる気しますね。アクノロギアもゾニアに来ますね。ギルダーツと戦った場所に来るとは。ブラッドマンはまた厄介ですね。そしてアイリーンは何をする気なんですかね?

どんどんと人が集結していきますね!ここから先が楽しみです!
五日ぶりの飯、四人目の客、第三の印……と来たらあとは二、一と続いていくんですかね?このままカウントダウンしていったらどうなるのか……私、気になります!笑
来週はカラー&増ページですね!

No title

ユキノとソラノの再会フラグが濃厚になりましたね。
エリックの乗り物酔いは相変わらずですね。
アイリーンVSアクノロギア来るか!?
彼女もアクノロギアの犠牲になりそうな気がします。
来週でブラッドマンとの決着がつきそうですね。
第3の印まで来ましたが2と1は何になるんだろう。

No title

あのアクノロギアに勝機を見いだす程の魔法がどんなものなのか気になります・・・滅竜魔法に近いんでしょうかね?

そういえば来週は炎炎ノ消防隊とのコラボイラストがあるみたいですねーどんな風になるのか楽しみです

アニメ版のヴァンガードの質問

初めまして、アシアシといいます。
アニメ版ヴァンガードのこういう質問を3つさせてもよろしいですか?知っていればいいんですか、知らなかった、パソコンでも調べてもいいです。
本当はトレーティングカード版に書き込みましたが。「アニメ版」でやれと言われたので、書き込みました。
1.「劇場版カードファイト!!ヴァンガードネオンメサイア」で、コウジと根絶者逹は、どうして、ヴァンガードを消去しようとしたんですか?
根絶者逹の目的一体何?と何がやりたいんですか?これは絶対に許さないことです。
2.ヴァンガードGギアースクライシス編第12話「櫂のイナズマ」のスターゲート支部なんですか。
てっきり、光定にファイトで勝てばクリアだと思ったのに
どうして、櫂が伊吹のどちらがファイトで勝てばクリアだったんですか?
あと、スターゲート支部で、櫂はどうして「なるかみ」デッキを使用したんですか?そこはスターゲートのクランを使った方がいいと思いますが。
光定とディメンジョンポリスを登場させないて、活躍させないのは絶対に間違っています。コウジと櫂と三和は絶対に間違っています。とくに櫂なんで、もうレジェンド級のファイターじゃない。最低なファイターです。
3.ヴァンガードとは関係ないアニメが含まれていますか、知っていればいいんですか、知らなかった、パソコンでも調べてもいいです。
「劇場版カードファイト!!ヴァンガード ネオンメサイア」で、アイチと櫂はコウジに苦戦最中に「実は私は」の茜が立っていた。
アイチは「消去されたユニット達を戻して」とコウジと根絶者達に言ったんですか。
コウジと根絶者達は断って、意地悪したその瞬間に茜のイタズラで根絶者の遊星「ブランド」の核にアメリカサイズの超巨大核ミサイルをぶち込み、
その結果。核ミサイルは遊星「ブランド」の核内で爆発し、遊星「ブランド」は大爆発し、根絶者達は大爆発に巻き込まれ、滅ぼして、コウジを大量の爆弾を落として、亡き者にしたら?
悪口でもを書き込んでもいいので、教えて下さい。どうしても知りたいんです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
北の戦いは、数的にはイシュガル側が有利ですね。
クリムソルシエールに、復活のセイバートゥースらがいますし。
でもアクノロギア襲来で、もうどうなるか分からない・・・。
アイリーンの行動次第でしょうか。
こちらも何をするつもりなのか分からない。

Re: タイトルなし

>グレイさん
ここ最近のサブタイは間違いなくカウントダウンですねー!
その第500話でどんな話になるのか気になります!
この回は表紙&巻頭カラーになりそう。

Re: No title

>イーブイくんさん
うん。
アクノロギアがラスボスになると考えているので、ここでアイリーンに倒されるとは思えないんですよね。
とはいえアイリーンはエルザと関係があるっぽいので、ここで終わるわけもなく。
もう何が起こるか見当がつきません。

Re: No title

>ぽんちょさん
そういえば両作品とも炎を扱う主人公なんだ。
作品の枠を越えたコラボ、良いですね。

Re: アニメ版のヴァンガードの質問

>アシアシさん
すみません、きちんと答えられる自信がありません。
もっと熱心なファンにお聞きになった方が良いと思います。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード