フェアリーテイル 第487話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第487話「第三の印」


ついにスプリガン12最強の魔導士・オーガストと対峙したナツたち。
ブランディッシュをも超えるオーガストの魔力を間近で感じ、メストは戦々恐々としていた。
手を引いてほしいの
早速オーガストとの交渉を始めるブランディッシュ。
裏切るわけではない、ただこの戦争に意味を感じていない・・・。
そんな彼女の言い分は、オーガストにとってはゼレフ・・・皇帝スプリガンへの裏切りに他ならなかった。
我々は陛下に命を捧げた身。陛下の戦いの意味を理解できぬのなら、それは敵でしかない

フィオーレ北方。
魔障粒子の体を持つブラッドマンに対するは、鉄の肺を持つガジルと、ソリッドスクリプト・マスクで完璧防護のレビィ。
そんな二人に、ブラッドマンは恐怖心を煽るように自らの力を語り始めた。
第一の印は、魔障粒子にて魔力を奪い。
第二の印は、骸の畑にて黄泉への扉を開く。
第三の印は、死神が命の審判を下す。
三まで行ったら戻れぬぞ、生者の世界に
しかし、どんなに凄んでみせてもガジルが動揺することはない。
むしろ、ブラッドマンからは他のスプリガン12ほどの魔力を感じていなかったのだ。

ところが、ブラッドマンが操るのは魔法ではなく、冥界より噴き出す九鬼の呪力・呪法。
爆螺旋!
天下五剣・鬼丸!
タルタロスの悪魔が使った技を次々と繰り出していく。
さらにガジルやレビィを苦しめた、天地晦冥。
全てを飲み込む黒い水が二人を襲うが、同じ技を二度と食らうわけにはいかない。
ソリッドスクリプト・ホール!
レビィが地面に穴を開くと、黒水はその中へと吸い込まれていくのだった。


戦いを避けるための交渉。
早くも大失敗じゃないですかぁあぁあぁ。
こうなるだろうと思ってはいたが、早過ぎる。
聞く耳持たないオーガストのおじーさん。
これじゃあ戦いは避けられない・・・。
そういえばこんな状況だけど、ハッピーは大きいままだぞ。
何かシュールだ。

スプリガン12・ブラッドマン。
こいつもゼレフ書の?悪魔だったのか。
しかもジャッカルくん、エゼル、トラフザー、シルバー、あとたぶんマルド・ギールの呪法も使ってる。
魔障粒子の体を持つって点ではテンペスターも。
魔障粒子だけでも最悪だけど、様々な属性の呪法を使えるというのも厄介だ。

ガジルvsブラッドマン。
ブラッドマンによる氷魔の激昂に対し、ガジルは鉄竜の咆哮で応戦。
その力は互角・・・だがその最中、ガジルとレビィは下からの突然の攻撃に足を取られてしまった。
第三の印、解放・・・オーバースケルター!
地面に溢れる無数の骸、命を狩る渦が二人を襲う。
辛うじてその場から脱出するものの、レビィは大きなダメージを受けてしまっていた。
魔障粒子は皮膚からも吸収してしまうため、口を覆うだけのマスクでは意味が無かったのだ。
だがそれを知っていてもなおレビィが戦いに加わったのは、ガジルを助けたかったから・・・。

一刻も早くレビィを救うため、決着をつけるべく飛び出すガジル。
しかし実体を持たないブラッドマンには拳も鉄も効かない・・・。
その歯痒さが、ガジルに過去の屈辱を思い出させる。
ハッピーやシャルルのような相棒のエクシードがいなかったこと。
“本物の滅竜魔導士”になるための乗り物酔い発症の遅れ。
ウェンディすら身に付けたドラゴンフォース。
「(いつも後れをとっていた)」
それが悔しくて情けなくて、逃げ出したくなったこともあった。
だがそんなことはもうどうでもいい。
「(惚れた女守れりゃそれで十分だ!)」

大きく息を吸い込み始めるガジル。
狙いは空気中に漂う魔障粒子、そこに含まれる微量の鉄分だ。
そしてやがて黒く染まっていく体。
黒い鉄・・・くろがね。
あまりにも危険過ぎる行為だったが、ブラッドマンと同じ属性になることでついにダメージを与えることに成功。
オレは・・・レビィをギルドに連れて帰るんだァ!!
その想いを乗せた一撃で、ブラッドマンを撃破するのだった。

しかし、突如としてガジルを捕らえる数本の触手。
ただでは死なぬ、道連れじゃァァ
ガジルをも巻き込み、ブラッドマンは消滅しようとしていた。


魔導士にとっては毒である魔障粒子を取り込み、ガジルが黒い体に変身。
黒い鉄・・・くろがね。
これぞ異名の通りの鉄竜(くろがね)のガジルということか!
いいぞ、格好良いぞ!
何よりその、惚れた女・レビィを守れるだけの強さがあれば良いってところがね、良いよ格好良いよ。

それに対してブラッドマンめ。
ガジルを道連れにしようだなんて往生際が悪いぞ!



次回のサブタイ。
第488話「ずっと二人で

ウェンディvsエゼルのラストのサブタイを思い出しちゃう。
今回はガジルとレビィのことか!?
シェリアが魔法を失ったりとか、本当何か大きな変化がありそうで怖いんだ。
悪い方向でなければ良いのだけれど。

コメント

非公開コメント

オーガストのゴッドセレナは共におるよとはどういう意味ですかね?心の中にいるという意味かそれともゴッドセレナの魔法を使えるようになったのかどっちなんですかね?どちらにしても戦いが避けられそうにないですね。ブラッドマンは魔障粒子そのものだから人間じゃないと思ってましたが、呪法を使えるとはまた厄介ですね。でもシルバーのは呪法では無かったような?ナツが前にエーテリオンを食べたようにガジルは魔障粒子を取り込んで今度は鉄になりましたね。

最近のサブタイトルはやはりカウントダウンなんですかね?490話の時に映画の情報とかですかね?

No title

なかなかにハードな展開になってきましたな。

最初にナツはともかくルーシィまで魔力の規模の違いに気づいてないような描写がありますがそれはそのままの意味なのか実はブランディッシュの潜在魔力がオーガストに近くてそれを感知できているのがナツとルーシィだけなのか?

今思いますとブランディッシュって妙に優遇されてる気がするのですよね。直属の部下のマリンが他の12の部下と比べると破格な気がするのでマジで破格の魔力もちな気がしてきます。実際は分かりませんが

ブラッドマンは確実な言及こそされてませんがゼレフ書の悪魔の類似には違いないそうで冥府の門みたいに復活する設備でもあるのでしょうか?アルバレス帝国ですと用意してそうで悲しいことになりかねないと思いました。しかし、ブラッドマンがゼレフ書の悪魔だとすると九鬼門よりも後に作られた存在なのでしょうか?ゼレフに近づいたエーテリアスがいてもおかしくはありませんが

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あぁ、第500話かと思ったら、第490話へ向けてのカウントダウンサブタイだったんですね。
0になる第490話の本編で何かとんでもないことが起こるとか、そんな感じでしょうか。

オーガストの共におるよ~は心の中にという意味だと思いました。
あと氷魔の激昂は氷の滅悪魔法でしたねあれ。

Re: No title

>禁止カードManさん
ナツとルーシィ。
数々の修羅場を潜り抜けたおかげで、感覚がおかしくなっているというか、動揺し難くなったのかと思いました。

ブラッドマンは他の悪魔の呪法をコピーする能力でもあったんですかね。
それとも後に作られて呪法テンコ盛りにされたのか。
ともかく、キョウカやセイラのやつを使われてたら危なかった。

No title

予想通りブラッドマンとの決着がつきましたね。
これで残るスプリガンはあと2人。
ブラッドマンの道連れは失敗するビジョンが見えます。
オーガストは強そうなオーラが漂ってますね。
500話だと思ったら490話に向けてのカウントダウンだったのか。

Re: No title

>イーブイくんさん
12人いたスプリガン12ももう僅かなんですね。
でもゼレフもアクノロギアもいるし、心収まらない。

カウントダウンサブタイ。
第500話に向けてのだと思ってました!
勘違いしちゃう。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード