視聴感想 20160606

カードファイト!!ヴァンガードG ストライドゲート編
第82話「クロノの記憶」

リューズの誘いに乗り、連れてこられた廃工場で怒りのファイトを挑むクロノ。
そのさなか、クロノの脳裏に去来するイメージ。
それは若き日のリューズや父親ライブの姿・・・そして、幼き自分の記憶だった!

ヴァンガードG 第82話1
ヴァンガードG 第82話2
リューズとのファイトの舞台となった廃工場は、クロノにとって因縁深き場所だった。
そこで過去の出来事を思い出すクロノ。
様々なことが明かされて頭の整理が追いつかないが、とにかくリューズがやろうとしていることは分かった。
人類を幸福にするため、惑星クレイから幸いを取り込む。
逆に全ての災いを惑星クレイに押し付けてしまおうってことだ。
簡単に言えば、人類の幸福のために惑星クレイやユニットたちを滅ぼしてしまえってことじゃないですか。
今までリューズが悪人だとは思えなかったし、今でもそうとは感じていないけど、とりあえず倒しておくべきだとは思った。

それにしても幼クロノの声もマークくんとは。
うんうん頑張ってた!



アイカツスターズ!
第9話「ミラクルガールズ☆」

ゆめとローラは、有名和菓子屋・幸花堂のキャンペーンガールオーディションに出場することに。
幸花堂社長曰く、新商品の『ミラクルめで鯛焼き』にちなみ、奇跡を起こすアイドルを探しているという。
知力、体力、そして運を持つ者が合格できるというこのオーディション。
数々の試練を乗り越え、見事キャンペーンガールの座を勝ち取るのは一体誰・・・!?

アイカツスターズ! 第9話1
アイカツスターズ! 第9話2
幸花堂のキャンペーンガールオーディションが開催。
ゆめちゃん・ローラちゃんと最後まで競い合ったのは、シャイニーアカデミーのアイドルである鳴瀬あゆみ・青山ナホ。
シャイニーアカデミーは今後もライバル校として登場するのかな。

アイカツスターズ! 第9話13
アイカツスターズ! 第9話14
知力・体力・運、そして急遽行われることになったステージ対決。
ネット投票の結果、倍近く突き放してローラちゃんの勝利となった。
ゆめちゃんとローラちゃん、二人の実力差が結構な感じで浮き彫りになってしまったんだ。
アイカツ!って割と接戦が多かった印象があるのでびっくりしたけど、実際ゆめちゃんの今の実力はこんなものなんだろう。
それはともかくローラちゃん。
この娘、クールタイプだよなぁ?
色物系アイドルへの道が開けてしまったぞ・・・。



僕のヒーローアカデミア
第10話「未知との遭遇」

救助訓練に臨もうとした1年A組の生徒たちの前に現れた、死柄木弔率いる“ヴィラン連合”。
肌で感じる悪意と「オールマイトを殺す」という言葉に出久は戦慄する。
オールマイトが不在の中、相澤は単身ヴィランたちと戦う。
しかし、避難しようとした生徒たちはヴィラン・黒霧の“個性”ワープによってUSJ内で散り散りにされてしまう。
水難ゾーンに飛ばされた出久、梅雨、峰田にヴィランたちが襲い掛かる!
3人は状況を打破すべく、それぞれの“個性”を活かしてヴィラン撃破に挑む!

ヒロアカ 第10話1
ヒロアカ 第10話2
梅雨ちゃんと呼んで
と何度も言いつつ
自分のペースでいいのよ
と決して強制しない梅雨ちゃんが可愛い。

敵に自分たちの個性がバレていないことを利用し、それぞれの力を活かして水難ゾーンを突破。
ヒロアカは少年マンガ然としていて良いですね、熱い。
でも仲間たちの性格や個性がようやく描かれていきそうで、これから面白くなっていくんだろうというところで放送終了とは寂しいね。
第2シリーズでの復活を期待している。



リルリルフェアリル~妖精のドア~
第18話「今日からレインデー!」「イケメンジョダンスでビュ~チフォ~!」

リトルフェアリルに恵みの雨が降る時期、レインデーが迫っていた。
レインデーを迎える準備に忙しいウェザーフェアリルたち。
雨好きのあめみは特に大はりきり。
そんなあめみが面白くないサンは・・・。

イケメンジョフェアリルのウツボンは、とても引っ込み思案。
自分に自信の持てないウツボンは、とうとう自分の殻に閉じこもってしまう。
ウツボンの殻を開くため、みんなの大作戦が始まった。

リルリルフェアリル 第18話2
リルリルフェアリル 第18話3
Aパートはレインデーを迎えるための儀式、その準備回的な。
ウェザーフェアリルの女の子たちは本編初登場だったかな?
デザインが可愛かった。

リルリルフェアリル 第18話5
リルリルフェアリル 第18話6
Bパートはウツボンの殻を開くことに成功した、新たなビュ~チフォ~ダンス。
しかしその振り付けには見た人を操る魔法のポーズが入っていた!
フェアリルゴールやフェアリルマージをも巻き込んでしまうというヤバさ。
もはや止められる者が存在しなくなったところで投げっぱなしEDとは、リルリルフェアリルやりおるな!



遊戯王ARC-V
第108話「アマゾネス・トラップ」

突然街に響き渡る沢渡の悲鳴・・・!!
駆け付けた遊矢と黒咲の目の前には、倒れた沢渡と権現坂の姿、そしてその先にはタイラー姉妹が立ちはだかるのだった!!
容赦なく仲間たちを傷つけるアカデミアの戦略に怒る遊矢は、黒咲とともに2人に挑む!!
薄笑いを浮かべながら遊矢と黒咲を追い詰めていくタイラー姉妹に、遊矢はエンタメデュエルで立ち向かう!!

遊戯王ARC-V 第108話2
遊戯王ARC-V 第108話3
遊戯王ARC-V 第108話5
ランサーズ対策としてタイラー姉妹が発動した永続罠・アマゾネス拝謁の間。
相手フィールドにモンスターが特殊召喚された時、その攻撃力分だけ自分のライフを回復出来るという効果を持つ。
しかしそれが分かっていてもなお特殊召喚を繰り返す遊矢・黒咲に苛立ちを覚えていくタイラー姉妹。
自分で発動しておいて何イラついてんじゃ!って思ったけれど。
それを打ち破ってくることを期待していたからなんですかね。
タイラー姉妹は案外、デュエルを楽しむ人たちだったのかもしれない。
遊矢のエンタメデュエルに感動したりと、なかなか可愛いところがあるじゃないか。

コメント

非公開コメント

ARC-Vのタイラー姉妹のタッグデュエルの戦術は厄介ですね。やっぱ権ちゃんにはタッグデュエルは不向きですね。わかってましたが、前に柚子とのタッグデュエルでは不向きにはならなかったのが不思議ですね。エクシーズ次元編での遊矢の初のエンタメでしたね。タイラー姉妹が早くも敗れましたね。でも次回のサブタイはまさか黒咲さん…。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうか、魔法・罠カードを使わない権現坂にとって、墓地を共有する今回のタッグデュエルは相性最悪だったんだ。

で、次回はネタバレサブタイ。
城之内死すかよ・・・。
でも黒咲がオベリスクブルーに倒されるというイメージが出来ないのですが。
サヤカあたりを庇って何かある的な感じでしょうか。

実際TFSPだと同じようデッキじゃないと足引っ張りかねないですからね。今回のようなルールだと権ちゃんにはかなり不利でしたね。それでもわかってて沢渡とタッグを受けた権ちゃんは本当に漢ですね。沢渡はむしろ感謝するべきですし。権ちゃん一人なら勝てたかもしれないですね。(笑)
次回のサブタイはよく考えたらタッグデュエルなんだからライフもまた共有なら負けたら遊矢もヤバイのでデュエル事態は負ける事は無くリアルダメージ受けて倒れる展開の可能性がありますね。

No title

リルリルフェアリルのノームはオレっ娘か。
レオン先生はニューハーフです。
性別によって鍵の持ち方が違います。
クロノはリューズに勝って欲しいです。
タイラー姉妹は浄化されましたね。
ここたまは2、3年目と続いて欲しいです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうか、タッグデュエルなら負けないのか。
それにしてもリアルダメージで倒れるとか。
それまさに城之内死す。

Re: No title

>イーブイくんさん
レオン先生は男なんだろうなぁ。
って、性別によって鍵の持ち方が違うんですか、それは気付かなかった。

ここたま~。
のぞみちゃんが可愛かったのでちゃんと録画して観るようになったのですが。
これは何年も続いても良い。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード