アルバレス編をアニメでやるならこの声優さん!

フェアリーテイルの話。
先日、真島先生がツイッターで、「アルバレス編をアニメでやるならこの声優さん!」について参考程度のアンケート的なことをされていたので、自分だったらどうだろうと考えてみた。
コミックスを読み返しつつ考えていたら段々楽しくなってきた。
で、考えた結果・・・・



アヴァタール

アーロック : チョー
ジェローム : 杉田 智和
ブライヤ : 朴 璐美
メアリー : 福圓 美里
豪門 : 茶風林
D-6 : 奈良 徹
アベル : 広橋 涼


アルバレス帝国

オーガスト : 石塚 運昇
ゴッドセレナ : 関 俊彦
ジェイコブ・レッシオ : 小杉 十郎太
インベル : 榎木 淳弥
ブランディッシュ・μ : 斎藤 千和
アジィール・ラムル : 福島 潤
ディマリア・イエスタ : 日笠 陽子
ワール・イーヒト : 鈴木 達央
ナインハルト : 野島 健児
アイリーン・ベルセリオン : 小山 茉美
ブラッドマン : 星野 貴紀
ラーケイド : ???

ヤジール : 中 博史
マリン・ホーロウ : 川田 紳司
ジュリエット・サン : 大森 日雅
ハイネ・ルナシー : 村中 知


イシュガルの四天王

ドラキュロス・ハイベリオン : 堀内 賢雄
ウルフヘイム : 千葉 繁



まず原作読んで声が脳内再生されていたのは・・・
・アーロック役:チョーさん
・ブライヤ役:朴璐美さん
・アイリーン役:小山茉美さん
・マリン役:川田紳司さん
特にマリン役に川田さん以外の人がもう考えられない。
あとアイリーンは、実際はもっと若々しい感じで良いと思う。

石塚運昇さんはジェイコブの声で脳内再生されていたのだけれど。
他にオーガスト役にハマりそうな人が全く思いつかなかったのでそちらに。

ジェローム役の杉田さん、ディマリア役の日笠さんは、それぞれグレイ役の中村さん、ウェンディ役の佐藤聡美ちゃん・シェリア役の井口裕香ちゃんと仲が良いと聞くので、中の人繋がり的なのも含めて。

インベル役の榎木くん、ジュリエット役の大森日雅ちゃん、ハイネ役の村中さんは最近の推し声優なので入れ込んでみた。
また、D-6役の奈良さん、アジィール役の福島さん、ナインハルト役のノジケンさん、ブラッドマン役の星野さんもキャラのイメージから外れない程度に好みで入れてみた。

ゴッドセレナはずっと小西克幸さんの声が脳内再生されていて困ってた。
他に誰かいないだろうかと考えて、関さんか置鮎龍太郎さんか・・・と全然違うタイプが思い浮かぶあたり未だに声のイメージが定まっていない。
ちなみに関さんはRAVE出演者でもある。

以上。

コメント

非公開コメント

No title

ジェイコブ 稲田徹さん
ナインハルト 水島大宙さんでした
この二人だけは何故かすぐに知ってる声優さんの声で脳内再生されました
原作でイメージした声優さんがアニメ化でそのキャラを担当してくれた時の嬉しさは半端じゃないですよね

Re: No title

>ぽんちょさん
稲田さん!
大宙さん!
他の人がどんな声のイメージを持っているのか、真島先生へのリプを見て楽しくなりました。

そうそう、マルド・ギール役に森川さんの声のイメージがあって、実際その通りにキャスティングされたのが嬉しかったです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード