視聴感想 20160613

カードファイト!!ヴァンガードG ストライドゲート編
第83話「ディペンドカード覚醒」

リューズと共に消えたクロノの行方を追うシオンや伊吹たちと、それを妨害せんとするカンパニー幹部たちの激突!
一方、クロノとリューズの激闘の果てに、真の力を得たディペンドカードが解放される!

ヴァンガードG 第83話1
面白集団カンパニー。
中でも若水のおじちゃんのネタキャラ化が止まらない。
コーヒーに砂糖4本、ストローで飲むというおまけ付き。
愛車には名前を付けてさらに“ちゃん”付け。
キャラが濃過ぎるだろうこの人。
その他、伊吹の
煮干しは食った
発言といい、シリアスなお話の中にもしっかり笑いどころを入れてくる。

ヴァンガードG 第83話2
ヴァンガードG 第83話3
クロノvsリューズ、第2戦。
その最中、お互いが十二支刻獣を呼び出してのリアルファイトへと発展。
攻め切ったリューズの勝ちかと思いきや、クロノはダメージ6でヒールトリガーを引く・・・はずだったようだ。
衝撃やら建物の崩壊やら何やらでファイトも中断してしまい、決着つかず。
二人の勝敗の行方は最終決戦まで持ち越しか。



アイカツスターズ!
第10話「ゆめのスタートライン!」

ある日、ゆめは突然学園長に呼び出される。
なんと予定していた白鳥ひめのライブが中止になったため、代わりにゆめのファーストライブを行うのだという。
有頂天のゆめだったが、ふたを開けてみるとチケットが全く売れていない。
厳しい状況の中で、ゆめはこの大きなステージを成功させることはできるのか・・・?

アイカツスターズ! 第10話3
アイカツスターズ! 第10話5
急遽決まったゆめちゃんのファーストソロライブ。
しかしチケットが売れない・・・。
そこで、ゆめちゃんには黙って街でチケット手売りする小春ちゃんとローラちゃん、その姿に心打たれた。
それに仕事やらプライベートやらで忙しくてライブを観に行けないはずだった山口さんや岡本監督、幸本さんなど、何とか時間作って駆け付けてくれたり。
これは熱かった。
とにかくゆめちゃんはこの短いアイカツ期間の間に確実にファンを増やしているのですよね。

それにしたってゆめちゃんのソロライブを強行させた学園長はまったく穏やかじゃないが。
あの力を超えることができなければ・・・キミのアイドル生命は・・・
と大変意味深なことを呟いていたな。
“あの力”ってのは新入生お披露目ステージで見せたやつだよなぁ?
一体何なのだ。



プリパラ
第99話「青春ジャンピンスナッピン!」

次々スーパーサイリウムコーデを手に入れるライバルたちを見て、焦るドレッシングパフェの3人。
何とかジュリィに認めてもらおうと、新しいメイキングドラマを作るためにチームで合宿をすることに。
ところがドロシーがジュルルを連れて来てしまい・・・。

プリパラ 第99話1
プリパラ 第99話2
ドレパ合宿。
何でもそつなくこなすイメージのあるシオンが、ジュルルに触れることすら怖がった様がちょっと意外で可愛かった。
でもそれは最初だけの話で、その後はきちんと躾けるなど頼り気があるのはさすが。
そんなシオンはお父さん。
一番お母さんやってたのはレオナだった・・・結婚しよ。

プリパラ 第99話3
神チャレンジライブ。
そらみ、トライアングルに続き、ドレパも順当にスーパーサイリウムコーデ獲得になるかと思いきや。
見事にハブられたドロシーには爆笑苦笑。
おまけに次回、記念すべき第100話までドロシー回になるみたいで、何て美味し過ぎるんだ。



リルリルフェアリル~妖精のドア~
第19話「あじさいカラフルマジック!」「熱闘!ベジクッキング!」

フラワーフェアリルのあじさいは、レインデーの間、リトルフェアリルのアジサイの花を咲かせることがお仕事。
ウェザーフェアリルのあめみと協力するのだが、あめみは忙しくて、なかなかつかまらない。

ベジフェアリルの畑では、野菜が収穫の時期。
自分の野菜に自信のあるベジフェアリルたちは、どの野菜が美味しいか、クッキング対決ではっきりさせることに。

リルリルフェアリル 第19話2
リルリルフェアリル 第19話4
Aパートは、リトルフェアリル中にアジサイの花を咲かせる、あじさいとあめみのお話。
おっとりしたあじさいと、せっかちなあめみ。
似た者同士も良いけど、自分に無いものを補い合える友達も悪くないですわ
ローズの言うそれは、まるでりっぷとローズの関係の様・・・。
そう指摘するひまわりの言葉に赤面するローズちゃんが可愛過ぎて悶えた。
リルリルフェアリル癒される~。

リルリルフェアリル 第19話6
Bパートは料理対決。
ベジフェアリルたちの涙と出汁で作った美味しい美味しいミネストローネ。
うーまーいーよー。



遊戯王ARC-V
第109話「戦場に果てる隼」

黒咲の仲間、アレンやサヤカと絆を深める遊矢たち。
そんな彼らの前に、突然オベリスク・フォースが現われる!
「エンタメ」という自分のデュエルを貫こうとする遊矢、そんな遊矢の熱い想いを感じ、ともにオベリスク・フォースに立ち向かう黒咲。
自分自身、そして仲間を信じる2人によるタッグデュエルが幕をあけるのだった!!

遊戯王ARC-V 第109話2
タイラー姉妹の妹ちゃん・グレースがもうすっかり遊矢のエンタメデュエルのファンになっちゃってるじゃん。
可愛くない?
可愛い。
可愛いよ。

遊戯王ARC-V 第109話3
サヤカを助けて負傷した黒咲、遊矢もピンチのオベリスク・フォース戦に、カイトが参戦。
味方というか、力を貸してくれる側になってくれるととことん心強い。
本当1ターンで片づけちゃうもんな。
安心感が凄い。
倒した相手もカードにしなかったし、今後はもう敵対することはないだろう。

コメント

非公開コメント

ARC-Vでは黒咲が負傷して退場って果てるとはそういう意味ですか。よく考えたらオベフォが相手ならタッグデュエルではなく特別ルールのバトルロイヤルになりますね。まだターンが来ない相手に攻撃可能ってなんて鬼畜ルール。カイトがまさかの参戦でアクションカードを使うとは。そして次回はエドが再び登場で遊矢との再戦になりますね。遊勝パパと何があったかも明かされそうですね。そういえば噂だとARC-Vは3年クールと聞きました。

No title

クロノVSリューズはまた持ち越しですか。
残り体力的に実質リューズの勝ちですね。
ドロシーはジュリィの天罰ですね。
トライアングルがのんの一人三役なのは発表当初から予想してました。
次回はついに遊矢VSエドですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
遊戯王ARC-Vが3年クール!?
短い・・・と思ったけど、歴代シリーズがそんな感じなんですね。
ってことはあと1年切ってるってことですか。

Re: No title

>イーブイくんさん
ドロシーは下心があったのがいけなかったんでしょうか。
のんちゃんの一人三役、どうやってこなしているのかが気になってました。

遊矢vsエド。
エクシーズ次元にはエド以上の敵が見当たらなさそうなんですが。
二人のデュエルが終わったらアカデミア編突入になるんでしょうか?????
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード