フェアリーテイル 第488話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第488話「ずっと二人で」


ブラッドマンを撃破したガジル。
しかし消滅を間近にしたブラッドマンはガジルを道連れにしようと捕らえた。
まるでブラックホールのように吸い込まれていく体・・・。
それは黄泉への扉だ。
完全に吸い込まれれば、もう二度と帰ってくることは出来ないという。

体の痛みを堪えて救出へと向かうレビィ。
ところが、ガジルは近づかないよう叫んだ。
ガジルの体は魔障粒子の塊となってしまっており、触ればレビィをも巻き込んでしまうからだ。
それでも聞かないレビィに対し、ガジルは鉄の手枷を出現させ、彼女を岩へと拘束する。
しかしレビィは足を使って“SWORD”の文字を書き、岩を切って脱出。
再び走り出すレビィだが、そんな彼女を力尽くで止めたのはパンサーリリーだった。

オレは・・・本当に・・・どうしようもねえクズだった・・・
これまでの生き方を悔むガジルだが、それは昔の話。
レビィに出会ったことで少しはマシになったと感じていた。
おまえがオレに人を愛する事を教えてくれたんだ
そして今まで一度も考えたこともなかったことを考えるようになった。
未来、家族、幸せ・・・。
ずっと二人で歩いていたかった。未来を失うのがこんな怖い事とは思わなかったんだ
ただひたすら名前を呼び続けるレビィ、彼女に未来を託し、そして相棒へと声を掛ける。
リリー、レビィをギルドに連れて帰れ、必ずだ
・・・必ず
その約束を最後に、ガジルは二人の前から消え去るのだった。


あ~ほらぁ~、嫌な予感が当たっちゃった。
捕らわれたガジルが吸い込まれていくのは黄泉の世界。
しかも体が魔障粒子の塊になってしまって・・・。
自分の最期を悟り、人前で、今までで一番素直な想いを吐露したガジル。
涙も鼻水も垂れ流して。
こんなの泣いちゃうじゃん、だってあのガジル様がだよ。
でもね、残された方だって辛いんだ。
だから絶対帰ってくるんだよ。

完全なる滅竜まであと6
ガジルの消滅は、滅竜魔導士の全滅を掲げるアクノロギアも感じていた。
そんな彼の前に現れたのは、スプリガン12・アイリーン。
アクノロギアにとって滅竜魔導士でない者には用はないが、それが立ち塞がる者であれば話は別だ。
少しは楽しませてくれるのかね
アイリーンとアクノロギア、二人の戦いが始まろうとしていた。

一方、マグノリアより東の地。
オーガストに対し交渉は失敗かと思われたが、それでもブランディッシュは説得を続ける。
竜王祭・・・ラグナロク・・・行われようとしているのは一方的な征服・大量虐殺だ。
互いの国同士の理念をかけた戦いではない。
この戦いの末に待つものなんて何もないはず。
ゆく末の事は陛下が・・・
あくまでもゼレフを盲信するオーガストに対し、自分で考えるよう告げるブランディッシュ。
彼女は自分で考え、そしてナツやルーシィを信じることにした。
オーガストお願い・・・彼らと話だけでもしてみて
健気なまでに願うブランディッシュの言葉に、頑なだったオーガストもついには折れるのだった。

ひとまず交渉は成功。
ブランディッシュも緊張が緩み、オーガストに対してまるで孫のような明るい表情を見せる。
ところが。
彼女の態度は急変。
懐から取り出した一本のナイフを自らの魔法で巨大化し、オーガストの体を貫くのだった。
アハ・・・コロシタイヒト・・・が目の前ニ・・・

ブランディッシュの激変はメストの仕業だった。
“オーガストは必ず殺さなければならない相手”だと、彼女の記憶に植え付けたのだ。
それはギルドを守るため。
だがメストの思いは皮肉にも裏目に出てしまう。
よぉくわかったじゃろブランディッシュ・・・これが奴等のやり方じゃあ
怒りを露わにしたオーガスト、その世界最大の魔力が解き放たれた。


一つの戦いが終わり、そしてまた戦いが始まる。
アイリーンvsアクノロギア。
何だか頂上決戦的な雰囲気を感じるよこれ。
どんな結末を迎えるのか全く予想出来ない。

そしてオーガストとの交渉。
ブランディッシュの粘り強い説得が、ついにオーガストの心を動かした。
・・・とはいえ、そのきっかけにはナツがあったのかも?
オーガストはナツを見て何かに気づいた様子だったが。
ゼレフの弟だとか、ナツの正体が悪魔・ENDであるとか、そんなところだろうか。

それにしてもオーガストおじいちゃんに対して孫のような可愛らしい表情を見せるブランディッシュが可愛いですね本当可愛いですね。
なのに、それなのに。
メスト~~~やっちまったなぁ~~~。
ギルドを守るための行動だったから批判は出来ないけれど。
オーガストとの交渉も、良い方向に進んでいたブランディッシュとの関係も全て台無しじゃないですか。
最悪な展開になっちゃったよ。

でもちょっと。
これが奴等のやり方じゃあ
ってオーガストのセリフが引っ掛かるというか。
イシュガルの人に何かされた経験がありそうな。



次回のサブタイ。
第489話「ユニバースワン

ユニバース。
宇宙、世界、全人類、万物という意味。
最強の魔導士であるオーガストがその力を遺憾なく発揮するというのか!?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

メストがやらかしてくれましたね。最初はマジで穏便に済ませようとしたけど直接対峙して確殺に路線変更する気持ちは分からんでもありませんが・・・

ただ、これ本当に"メスト"本人の意思なのかが少し疑問なんですよね。私自身がオーガストがゼレフ以上に使う魔法が多いとか言われてたり最年長だったりで実はゼレフ関連の黒幕なのではと思ってる部分があるからそう思うのかもしれませんが実はオーガストの自作自演のなのではって勘ぐりましたね。オーガストならそういう魔法も習得してそうです。

何だかんだで個人の思惑が無い限りは意味のない戦争だっていうことも分かってるけどそれでは都合が悪い、けど説き伏せられないからあの手段を取ったともいえる気がします。ブランディッシュも下手な説得よりは敵が悪人だらけだって思わせた方が元に戻りやすいでしょうし。まぁ、想像の域を出てないので全然違ってたという可能性もありますけど

ブラッドマンに勝利したガジルがまさかの結末になりましたね。そして予想した未来のあの展開は来なくなりますね。小説3巻のあの子供たち。アクロノギアはアイリーンとの戦いが始まりますね。一方の東側ではブランデッシュがオーガストを説得する中メストが厄介な事しましたね。まぁ元々こういった時の為とかの魔法でしたし、いざというときのには自分史が悪党呼ばわりも仕方なしなんでしょうね。エクリプスの時もラハール達評議員の記憶も国の為に操作してましたしね。確かにオーガストの最後のセリフは気になりますね。そしてオーガストがその力を見せますね。そういえばアイリーンが何かする為に魔法使ってましたが、今回の事と関係あるのですかね?影響を及ぼしたとか?

No title

ガジルぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ヒロ先生のお気に入りキャラだし死亡展開はないと信じたいです。
エリックもといコブラや双竜にも死亡フラグが立ちそうで怖い。
おのれ、メストめなんてことをしやがる!
ナツよ思いっきり殴ってやってください。
アイリーンがここで退場するとは思えません。
次はユニバースワンか。
0が楽しみになってきました。

No title

ガジルの話で感動してアクノロギアとアイリーンとのやり取りに興奮しブランディッシュの可愛さに悶絶してからのメスト・・・オーガスト戦で名誉挽回してくれる事に期待ですね!

これオーガストもそうだけどブランディッシュとも敵対するんじゃないの?
一度はFAIRY TAILを信じた彼女だけどさすがに操られたとはいえ祖父同然の人を傷つける羽目になってしまったんだ。
不信感が爆発しても不思議じゃないと思うの。
しかしギルドを守るためとはいえFAIRY TAILの面々が人を傷つけることを最も嫌うことはメストだって知ってたはずなのになぁ。
なんか残念でならないよ。

Re: No title

>禁止カードManさん
あ~。
オーガストは使える魔法の種類がゼレフ以上って話でしたよね。
記憶操作系の魔法を使える可能性もあるのか。
そう考え始めるとどんな魔法を使ってきても驚かない・・・かもしれない。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
メスト。
交渉失敗した時の逃走要員としてついてきたのかと思いきや。
記憶操作要員だったとは。
あぁやっちゃった!

アイリーンはアクノロギア討伐のための準備をしてたんじゃなかったんでしたっけ。
空中でアクノロギアを見下ろしてましたけど、何か地面に細工してるんですかね??

Re: No title

>イーブイくんさん
北の戦場にアクノロギア到着ですね。
スティングとローグ、エリックが狙われてしまうところですが、アイリーンが退けてくれれば良いのですけれど。

カウントダウンサブタイの0。
状況的に、オーガストかアクノロギアが何かする系でしょうか。

Re: No title

> ぽんちょさん
メスト。
この際やってしまったものは仕方がないとして。
そうですね、名誉挽回。

Re: タイトルなし

>しろさん
良い方向に進んでいたブランディッシュとの関係が、全て台無しにならないようお祈り。
ブランディッシュは、メストだけは自分に不信感を持っていたことは知っているので、今回の件でルーシィまでも敵視してしまわないことを、やっぱりお祈り。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード