フェアリーテイル 第489話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第489話「ユニバースワン」


ブランディッシュにより傷つけられたオーガスト。
彼女の記憶を操作したメストの行動はギルドを守るためのものだったが、オーガストを怒らせるには十分過ぎた。
オーガストはブランディッシュを気絶させ、そして、
溶けろ
強大な魔力を一気に解き放つ。
ナツとルーシィ、ハッピー、メストは、逃げる間もなくその爆発に巻き込まれてしまうのだった。

東の方で爆発的に輝く光は、フェアリーテイルでも目撃されていた。
その地下では、メイビスとカナによるゼレフ打倒の準備が続けられる。
フェアリーグリッター。
カナの全力魔法でメイビスの思念体を消滅させ、彼女の本体を魔水晶から出すというもの。
何度目かの挑戦でついに魔水晶が砕け、メイビスは本当の体で目を覚ますのだった。


お怒りのオーガスト。
顔が真っ黒になり、白い模様が浮かんでいるが、それが何なのかは全く分からない。
魔力を解放した証みたいなものなんだろうか。
そんなオーガストは早速、力の片鱗を見せる。
溶けろ
と言って放ったのは、炎系の魔法なんでしょうか。
マグマ的なものを連想するが、あと熱とか。
でも溶けろとは穏やかじゃない。
せめてルーシィの服だけにして・・・。

一方、フェアリーテイルではメイビス様復活!
筋肉が委縮して上手く体を動かせない様子。
とにかくあとは、これでどうやってゼレフを倒すのかって話だ。

フィオーレ北方。
では始めましょうか
その一言で、アイリーンとアクノロギアとの戦いが始まった。
まずはアイリーンが杖を掲げる。
すると突如としてアクノロギアの右方に魔力の塊が出現し、彼を襲った。
それは大気への魔法付加。
その一撃によりアクノロギアは、アイリーンが全てのものに魔法付加を与える者=高位付加術士-ハイエンチャンター-であることを見抜くのだった。

アクノロギアも負けじと瞬時に大地を砕いて攻撃。
だがお互いに強大な力を持ちながらも、ダメージを与えるには至らなかった。
黒魔導士仕込みの“魔力”にしてはなかなかだ、面白い
アクノロギアがアイリーンの魔力を認める一方で、アイリーンもまたアクノロギアの力にゼレフが恐れるのにも納得。
しかし、ゼレフがフェアリーハートを手に入れることで両者の力関係は覆るはずだ。
自らを超える存在の可能性。
ところが、アクノロギアはそれにさほど興味を示さなかった。
それまで人間どもには手を出すなという話なら聞く気はない

戦争を早く終わらせる。
そのためにアクノロギアは邪魔な存在だ。
だが彼が止まることはないだろうと確信していたアイリーンは、事前に準備していた魔法を発動する。
するとアイリーンを中心に大地が輝き出し、その光は徐々に広がっていく。
大地全体への魔法付加。
その対象はフィオーレ王国全土だ。
それはアクノロギアすら知らない魔法。
それもそのはず、400年前にもそれ以前にも存在しなかった、新時代の魔法だからだ。
うぬは・・・一体・・・
アイリーンと申します。また会えるといいわね、アクノロギア様

光を放つ大地。
輝きはマグノリアや西方の人々も次々と包み込んでいく。
その一人となったゼレフは、それがアイリーンの仕業であることに気付くのだった。
君はあの魔法を使ったのかい?
それは世界再構築魔法・ユニバースワン。


大気や大地、全てのものに魔法を付加する、それがハイエンチャンター!
そんなアイリーンは、アクノロギアを倒すためにフィオーレ王国全土に魔法を付加。
事前に準備していたのはこれだったんですね。
で、その魔法は、世界再構築魔法・ユニバースワン。
再構築、つまり作り直すということで。
何だろう、世界というか、歴史をやり直す的な感じにも受け取れたんだけど。
でもそこまで凄いことが出来ちゃうのかこの人???
分からない。
だけどゼレフが驚くくらいだ。

それはともかく。
そなたは噂以上ですわ
とか、
可能性はありますわ
とか。
たまに出るお嬢様口調がアイリーンの育ちの良さを感じられて好き。



次回のサブタイ。
第490話「フェアリーテイル ZERO

!?
これは、メイビス様が絡む話になる気がしてならない。
歴史をやり直す的な~って前述したけど、まさかZEROの時代がまた描かれるとか??
分からない。
でも外伝と同じサブタイにしたってことは全く関係無いってことはないよな。

コメント

非公開コメント

オーガストとの戦いが始まってしまいましたね。何か一気にヤバそうですね。誰もメストの心配しないけど、ナツ達といることは知らないんですね。アイリーンは自然のあらゆるものに魔法付加とは強いですね。アイリーンはオーガストとは違い忠実には難か見えない感じですね。ユニバースワンは魔法の名前ですか。何かヤバそうな魔法なのはわかりますが、消えたガジルがこれで戻るわけは無いですね。

本屋に行ったら小説の1巻と2巻がコミックサイズで売ってましたね。

なんでアイリーンはこのタイミングで世界再構築魔法ユニバースワンを使ったんだろうと疑問に思ったんだけどもあぁそうかナツ対ゼレフが終わるまでアクノロギアを封印するためかとふと思いましたw

No title

他のスプリガンを放置してオーガスト戦が始まってしまったか。
勝てるかどうか心配です。
ユニバースワンとはこういう意味だったのか。
アクノロギアの封印かな?
アイリーンVSエルザありそうですね。
次回はなんと外伝とサブタイが同じですね。
何かありそうな予感。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
アイリーンは何か、手のかかる陛下を上手いこと導こうとしていこうとしているというか、ちょっとお母さん・お姉さん的な雰囲気を感じる・・・!

小説のコミックサイズ見ました!たぶん。

Re: タイトルなし

>しろさん
あぁそうか。
アイリーン的には、アクノロギアを倒すことが出来るのはやっぱりフェアリーハートを手に入れたゼレフだけだと考えているんだ。
だからアイリーンは倒そうとしているわけではなく、足止めしようとしているわけですか。
確かにそんな感じだ。

Re: No title

>イーブイくんさん
本当だ。
まだラーケイドがどんな奴なのかも判明しないまま、最強魔導士たちが動き出しちゃいましたね。
どうするんだラーケイド・・・最後に登場するということはそれだけインパクトの強いキャラなのか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
怪盗ジョーカー
金田一少年の事件簿

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局Z
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ラジオヴァンガードGZ
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!
ブレンドSラジオ スティーレスタイル!
ブレンドSラジオ スティーレ閉店中‼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード