フェアリーテイル 第490話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第490話「フェアリーテイル ZERO」


突如として光に包まれたフィオーレ王国。
その中で気を失ってしまったメイビスは、100年前の親友・ゼーラとの記憶を思い出していた・・・。
そして目が覚めると、そこはギルドの地下。
だが内部はなぜか崩壊を始め、カナの姿も見当たらない。
ギルドにいたはずの者たちもいなくなっていたが、そこでは思わぬ人物がメイビスを待ち受けていた。
ゼレフだ。
なぜあなたがここに・・・
メイビスにとっては当然の問いだが、この状況にはゼレフ自身も困惑していた。
突然のフェアリーテイルへの移動と、そしてもう一つ。
なぜ君は生きているんだ・・・

異変は他の者にも起きていた。
ナツとルーシィ、ハッピーは見知らぬ森の中に。
だが戦っていたオーガストの気配はなく、メストとブランディッシュの匂いもしない。
一体何が起きたの・・・?

グレイとジュビア、エルザ。
ウェンディとシャルル。
ハルジオンにいたはずの彼らは離れ離れに。
一方でギルドにいたマカロフたちはなぜか外におり、北方に出ていたはずのミラジェーンたちと合流。
いまいち状況が飲み込めない彼らだったが、敵の大軍の接近に緊張が走る。
そんな中で、各地の戦況を見ていたウォーレンはさらなる異変を知ることになった。
王国の形がおかしい・・・

オーガストとブランディッシュ。
今の状況について、オーガストには心当たりがあった。
アイリーンの圧縮術だ。
大地全土に魔法を付加させ形を変えるというもの。
特定の人物を特定の場所へ配置することが目的だったが、その反作用として他の人々は“新たな形”の上にランダムに配置されたのだという。
特定の人物・・・恐らくはゼレフをフェアリーハートの近くへ、アクノロギアを出来るだけ遠くへ。
全ては戦争を早く終わらせるために。


ユニバースワン。
アイリーンの魔法はアクノロギアを海の向こう(?)に飛ばすことに加え、メイビス様とゼレフを接近遭遇させる狙いがあったんだ。
そのために国・大地の形を変えるという何とも大掛かりなことを。
それにしてもゼレフ。
困惑していると言いつつ、足を組んで頬杖ついて大物っぽく座っているというギャップが凄い。
何というか凄く陛下。

アイリーンは各地に混乱を招きつつも、ナツたちとオーガストとの戦闘を辛うじて回避させることにもなった。
オーガストが放ったのは熱系の魔法だったようだけど、ナツはある程度相殺していたらしい。
おかげで大したダメージは受けていないようだ。
また、ブランディッシュが傷口を小さくしてくれたおかげでオーガストも大事には至らず。
そのブランディッシュも記憶が戻ったようで、落ち着きを取り戻したみたいでとりあえず良かった。

アイリーンの魔法が及ぼす影響を知るゼレフ。
敵味方関係無く、王国中の人々のいる場所がバラバラになった。
それだけでなく、フィオーレの面積も20分の1以下に小さくなっているだろう。
それはフェアリーテイルとアルバレス軍の遭遇率を上げるため。
アイリーンなりに戦争の早期終結を狙っているのだ。
そして僕の目の前にフェアリーハートがあるという訳だ

事態の混乱を招いた張本人・アイリーン。
初めて使う魔法だったが、とりあえずは上手くいったようだ。
ところが、彼女自身もどこに移動したのか分からない。
そこが面白いところではあるのだが。
どこかしら、ここは
さっそく目の前にいる者たちに問い掛けるアイリーン。
そこにはフィオーレ国王・トーマやヒスイらの姿があった。

一方、とある川辺で目覚めた男。
ガジル。
彼自身、死んだと確信していたはずだが・・・?
そんなガジルの前に靄のようなものが現れ、それはやがて人の形を成していく。
誰だオマエ・・・
人の形・・・それは一人の少女となった。
私はゼーラ。はじまりの妖精の一人


アクノロギアは今頃、海の向こうね・・・。
ドラゴンになってすぐにでも飛んできそうなものだけど。
その前に全ての決着がつくと考えているのかアイリーンは。
そんなアイリーンはメルクリアス内に出現。
やったぞヒスイ姫がいるぞ!
アイリーンと戦えそうな人がいないので大ピンチだが。
そこへ近づいてきたのはナツたち。
ナツの今度の相手はアイリーンなのか!?

そして最後に思わぬ出会いが待っていた。
ガジルとゼーラ。
意外過ぎる組み合わせだが。
そもそもガジルは生きていたのか!?
それともここは三途の川的なところなのか!?
何がどうなっているのか分からないが、混沌とした戦場に一筋の光明が見えた・・・!



次回のサブタイ。
第491話「母と子

母と子というと、アイリーンとエルザのことなのかと考えたが。
他に誰か該当しそうな人はいたっけ???
とにかく何やら戦況が一旦リセットされた感じにも思え、今後どんな展開になるのかさらに分からなくなってしまった。

コメント

非公開コメント

アイリーンの使った魔法は圧縮魔法なんですね。術者でもどこへ飛ばされるかわからないとは。これアイリーン倒せれば解けるでしょうね?こんなムチャクチャな魔法使ったら術者には反動起きそうなのに起きた様子はイマハ見あたらないですね。そしてガジルはこの魔法の影響なのかそれで生きてるとか?次回のサブタイは確かにエルザとアイリーンが思い浮かべそうですが、エルザはまだ寝てますし、すぐ戦闘は無理そうですしね。でも他に思い当たらないですね。そういえばエルフマンがいないですが、どうしたのですかね?それにナツ達のいる場所からアイリーンと戦いそうな予感になりますね。

カウントダウン終わったのに何も起きなかったですね。

No title

再構築と圧縮だと意味が違ってきますよねw
しかしメイビスも自分の体に戻って復活してるし、ある意味フェアリーハートを手にいれるというアイリーンとゼレフの目論見って失敗してると思うんだけどこれからどうするんだろう?

No title

ガジルは復活ほぼ確定のようで良かったです。
FTは展開が早いですね。
まさかゼーラがガジルと対峙するとは。
死ぬ死ぬ詐欺が主流ですね。
ナツVSアイリーンクルー?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
本当だエルフマンが見当たらない。
というかセイバートゥースやブルーペガサスなど、他のギルドの姿も。

サブタイのカウントダウン。
フェアリーテイルZEROに繋げるためのものだったんでしょうか。
このサブタイにした意味が次回あたり分かるんじゃないですか。

Re: No title

>しろさん
メイビス様がラクリマから出てきた時点でフェアリーハートではなくなったってこと?
どうなんだろう。
ゼレフは、フェアリーハートは目の前にって言ってるし。

Re: No title

>イーブイくんさん
あぁ、死ぬ死ぬ詐欺は何か最終章っぽい。
でもガジル良かった。
まだ活躍しそう。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード