視聴感想 20160704

カードファイト!!ヴァンガードG ストライドゲート編
第86話「ライブとリューズ」

かつて、知る人ぞ知るヴァンガードファイトの強豪だった「チームNIPPON」。
メンバーだったシンから今クロノに明かされる思い出の日々。
そこでクロノはライブとリューズの出会いの真相を知る。

ヴァンガードG 第86話1
ヴァンガードG 第86話2
ライブさん、シンさん、マーク先生で組まれたチームNIPPON。
ヴァンガード全国大会で優勝もした強豪チームだ。
でもこれ、アイチくんたちが活躍する前のお話。
なのにストライドやらジェネレーションガードやら普通に使ってたぞ??
一方でさらに昔、子供時代のリューズがヴァンガードと出会った経緯も明らかになった。
リューズの先導者となったのは、正義感溢れる中学生男子。
彼は人々が傷つけ合うことに憤りを感じており、ある日ケンカを止めるべく仲裁に入ったところで死亡してしまった・・・。
同じような思いを抱えていたリューズにとって、その少年との出会いと別れは後の生き方に大きく影響したのだろうか。

ヴァンガードG 第86話3
ライブさんがリューズに協力したのは家族のことがあったからだった。
数年前に奥さんのトキミさんが亡くなり、幼いクロノとミクルさんに辛い思いをさせてしまっていた。
上手くいけば二人に幸せな未来を与えることが出来るかもしれないから・・・。
なるほどな、そういえばリューズに協力する理由って今まで語られてなかったな。
それにしたってクロノの髪の色やぐるぐる頭はお母さん譲りだったのか。
全体的にお母さん似なのかな?
確かにお父さんにはあまり似てないなって思ってた。



アイカツスターズ!
第13話「リトルフェアリー物語」

1年に一度開かれる『四ツ星映画祭』で発表するオリジナル映画、『リトルフェアリー物語』に出演することになったゆめ達。
くじ引きの結果、なんとゆめが主役に選ばれる。
なんとか撮影は終了し、今日は待ちに待った映画祭の本番。
果たして、どんな映画に仕上がったのか・・・!?

アイカツスターズ! 第13話5
アイカツスターズ! 第13話12
アイカツ!シリーズではお馴染み、劇中劇的な回。
ドラマや舞台ではなく、今度は映画だ。
それもあくまで学園内で楽しむためだけの。
ゆめちゃんは初主役ながらも演技には全く問題無しだったっぽい。
やっぱり将来有望なのだわ。
それとあこちゃんが久しぶりに登場したっけ。
もっと出番増えても良いのよ。



食戟のソーマ 弐ノ皿
第1話「その箱に詰めるもの」

「秋の選抜」本戦・1回戦の組み合わせが決定し、第1試合から出場することになった創真。
そして創真の対戦相手として姿を現したのは、分子ガストロノミーに基づいた調理を得意とする薙切アリスだった!
2人の対決テーマは『弁当』。
最先端技術を詰め込んだ常識を超えるアリスの弁当の中身は?
そして、創真の秘策“進化系のり弁”とは・・・!
気になる審査の行方は・・・!?

食戟のソーマ弐ノ皿 第1話2
食戟のソーマ弐ノ皿 第1話5
食戟のソーマ、昨年放送された第1シリーズは秋の選抜・予選までが描かれた。
第2シリーズは、勝ち残った8名による本戦からスタート。
第1試合は創真vsアリスだ。
若干の間が空いたが、先日の一挙放送を観たおかげですんなりと入っていけた。
今シリーズも安心安定して楽しめそう。
超絶可愛い麗ちゃんの活躍も渇望する。



リルリルフェアリル~妖精のドア~
第22話「ようこそ、ビッグヒューマルへ」

班分けも済んで、ついにビッグヒューマルにやって来たりっぷたち。
りっぷたちのビッグヒューマルでのホームステイ先は、花村リラという画家のおばあさんの別荘だった。
見るもの全てが真新しい世界に、大興奮のりっぷたち。
ヒューマル姿で街に出てみるりっぷたちだったが・・・。

リルリルフェアリル 第22話2
課外授業でビッグヒューマルへ。
りっぷたちのホームステイ先は偶然か必然か、花村くんの祖母・リラさんの別荘だった。
しかしリラさんが花村くんにあえて教えなかったことで、りっぷとの再会ならず。
どうも二人の再会はもうちょっと先になりそうな気がするなぁ。

リルリルフェアリル 第22話3
ヒューマルがたくさんいる街。
花村くんやリラさん、笑顔の素敵な優しいヒューマルと関わってきたりっぷだが、全てのヒューマルがそうではないのだと知ることになった。
ところが、人々は街の大型モニターに現れたアイドルを見て途端に笑顔になる。
りっぷはそんなアイドルに強い関心を抱くのだった・・・。
・・・りっぷ、まさかのアイドル化フラグ!?
りっぷは花村くんの笑顔に勇気づけられたって経験があるから、今度は誰かを笑顔にしたいって思うようになるのかな?
それが夢になるんじゃないのか。



遊戯王ARC-V
第112話「笑顔あふれる街へ」

遊矢との闘いで、デュエルの楽しさを知ったエド。
そんな彼の姿を見たユートは、レジスタンスの仲間たちに、この争いを終わらせるために本当に必要なものが何なのか、自分の想いを静かに語り始める。
その頃、融合次元の遊勝塾に現われるデニス・・・!!
その視線の先には遊勝の姿があった・・・!

遊戯王ARC-V 第112話2
エドの力説によりアカデミアによるエクシーズ次元への侵攻は終了した。
皆やけにあっさりだったけど、あれかね、同調圧力的なものでもあったのかね。
どこかで疑問に感じるところがあって、でも言い出せなくて。
それが総司令官エドの言葉で動かされたんじゃないのか。
ともあれこれからプロフェッサーの手が伸びてこない限り、エクシーズ次元は徐々に復興していくのだろう。
そして遊矢、権現坂、沢渡さんに加え、カイトが融合次元へと向かう。
タイラー姉妹とはさよならか・・・。

遊戯王ARC-V 第112話4
融合次元。
遊勝塾に、デニス率いるアカデミアが襲来。
そうそう、デニスは遊勝さんのエンタメデュエルに感銘を受けたって話があって、それは間違いなかったのだけれど。
かといって尊敬しているって感じでもなかった。
そしてアカデミアの追っ手を振り切るためにデュエルを挑もうとする柚子ちゃんとユーゴだったが、遊矢の到着と同時にユーゴは突然の消失。
もうすっかりお約束だなぁ、期待を裏切らないこの扱い。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ARC-Vはエクシーズ次元編終了って随分早いですね。遊勝パパのデュエルが見れると思ったらモンスター出さずのデュエルとは。そしてあのネタキャラになってた勝鬨が再登場とは。一応誰か出るとは聞いてたけどまさかの勝鬨だったとは。

ソーマ2期やりましたね。でもかなり早いペースになりそうですね。DVDBOXが本当で全12話なら選抜終了までになりそうな予感…。PVではスタジエール編で四宮師匠と再会の場面があったような?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
エクシーズ次元編は1クールで終わっちゃいましたね。
でも早いことは良いことだ。
柚子ちゃんとも再会出来ましたし。

ソーマ第2期。
ずっと楽しみにしていましたが、1クールで終わっちゃうんですかね?
でも終わってまた第3期で復活してくれればそれでも嬉しい。

No title

>遊戯王ARC-V
アカデミア兵があっさりとエドの案に承諾したのは個人的見解ですがアカデミアに戻っても禄なことにならないからだと思いますね

戦争に敗れて大将が戻ってこないのにその部下である兵隊が戻ってきても、良くて敗北者のレッテルを張られて周囲から貶される地獄のような生活が待ってるでしょうし最悪敗北した罪で処刑ってことでカード化される可能性も出てきますからね
アカデミアのカード化は厳密には死でなくてもそれはそれで恐ろしいものですし何より明日香が脱出した時に出たセリフからアカデミアからの脱走者はカード化するのに都合がいいって感じが見て取れますし
ここら辺は自分たちの行為への罪悪感の有無関係あらず大将が自分たちの過ちと敗北を認めた瞬間にそれに付いていくしか道がなくなったと感じてもおかしくないでしょう

エクシーズ次元へんが早く終わりましたがここら辺はもともとエクシーズ次元が侵略で死に体だったので敵を改心させる以外のことは出来ないってことなんでしょうな

No title

リルリルフェアリルはついにビッグヒューマル編に突入ですね。
海外サイトのリークによると全59話だそうです。
ジュエルペットシリーズと同じです。
グロリアとノロマもアカデミアを裏切りましたね。
もうシンクロ次元編終了ですか。
思ったより早かったですね。
デニスはクズですね。

Re: No title

>禁止カードManさん
うん。
どんな思いでの裏切りであれ、エクシーズ次元の復興に力を尽くしてくれればそれで良いと思います。

Re: No title

>イーブイくんさん
リルリルフェアリル、59話ということは1年ちょっとですか。
来年3月いっぱいってことかな??

遊戯王。
展開が早いことは良いことだ。
アカデミア編は最終回付近まで続くのでしょうか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード