視聴感想 20160711

カードファイト!!ヴァンガードG ストライドゲート編
第87話「約束」

着々と進行するリューズの計画に必死の抵抗を続ける伊吹たち。
そんな中、クロノは伊吹にファイトを申し込む。
ようやく互いへの想いを語り合った二人の、それぞれの決意とは。

ヴァンガードG 第87話2
クロノと伊吹。
お互い素直に想いを打ち明けあって、良い関係になれたんじゃないのか。
良かった。

さて、明神リューズが開くストライドゲートは、惑星クレイの運命力・エネルギーだけでなく、極大量の物質まで移動可能なほど巨大なものらしい。
極大量がどれくらいのものかは分からないけど。
巨大なユニットでも呼び込もうとしているのか?
それ以上に巨大だとしたらもう惑星クレイごと移動させるとか??とも思ったけど地球と衝突して危険だ。
リューズは地球の害になりそうなことはしないだろうが、何か真の目的でもあるんだろうか。



アイカツスターズ!
第14話「真昼の決闘!」

S4の香澄夜空の番組で、ステージドレスのアイデアを募集するという。
また、最優秀ドレスに選ばれると特別にライブができると聞いて、ゆめ達は絶対に応募しようとやる気満々。
その話を聞いた美組1年生の香澄真昼は、なぜか険しい顔で・・・。

アイカツスターズ! 第14話4
今話から制服も私服も夏服だ!!!

アイカツスターズ! 第14話7
アイカツスターズ! 第14話15
夜空さんと真昼ちゃん。
香澄姉妹の間には、M4の一員でもある朝陽がいた。
夜空さん、朝陽、真昼ちゃんの美人3人きょうだいだったんですね。
M4はすばるきゅん以外、それぞれがどんな子たちなのかまだ良く分かってないけど、これで一人キャラ立ちした。



プリパラ
第103話「落第アイドル始めちゃいました(T T)」

ジュルルのお世話とプリパラで忙しいらぁらは勉強がおろそかになりがちで、とうとうテストで最低点記録を更新するありさま。
心配して家庭訪問に来たグロリア校長から「次の学期末テストで合格点をとらないとプリパラ禁止」と言い渡されたらぁらは必死に勉強しようとするが・・・。

プリパラ 第103話7
新OP。
歌うのは、らぁらwithトライアングルという夢の姉妹ユニット!!
ありがとう、ありがとう!!
どうやら本編でもトライアングルの出番が完全に無くなったわけではなさそうだ。
それと、OPではのんちゃんと一緒に既出キャラのプリチケが登場するシーンがあったけど、彼女らがのんちゃんとチームを組むのか!?

プリパラ 第103話5
プリパラ 第103話6
家族バレしたジュルルの存在。
その世話で成績不振に陥ったらぁらのため、校長が一時ジュルルを預かることになった。
その際のらぁらママによる
グロちゃん、おねがい
は間違いなくマイメロのセリフですよね!
何か興奮した。



リルリルフェアリル~妖精のドア~
第23話「ビッグヒューマルは危険がいっぱい?」

リラの別荘にホームステイ中のりっぷたち。
街でのお買い物に挑戦!
その帰り道、落し物の主を追いかけたりっぷたちは、道に迷ってしまい、大ピンチに!

リルリルフェアリル 第23話1
リルリルフェアリル 第23話2
ビッグヒューマルでサッカー選手として活躍するフェアリル・ホッパーに恋するジャスミン。
フェアリルチェンジで美少女に。
しかしこの子、花村くんのお婆さん・リラさんと中の人が同じなのよね。
最初知った時びっくりした。
老いも若いも演じ分ける声優さんって凄い。
一方、浅草での観光を満喫するイケメンジョたち。
こいつらコスプレかと思ったけど、もしかして素のヒューマル形態がこれなのか!?
やべぇな。

リルリルフェアリル 第23話3
ビッグヒューマルではローズちゃんに運命の出会いが待っていた。
天才バイオリニスト・風間優斗。
ローズちゃんもついに落ちたか、恋に。
幼少期にはリラさんの別荘に遊びに来ていたというこの少年。
ローズちゃんを見ても驚かずに話していたことから、フェアリルを見たことがあったのだろう。
ローズちゃんの一方的な想いとなったが、いつか再会出来る日がくるのだろうか。



遊戯王ARC-V
第113話「修羅の渇望」

融合次元に到着した遊矢たちの前に、アカデミア兵を引き連れたデニスが現われる!
さらにその背後には、かつて遊矢とデュエルで闘った「あの男」の姿が・・・!
遊矢の行く手をはばもうとデニスが準備していたデュエルが今、始まる・・・!!

遊戯王ARC-V 第113話1
アクションカードを巡ってデュエリスト同士が殴る蹴る!
いやそんなに暴力的なものでもなかったと思うけど、アクションデュエルの名に相応しい攻防だったんじゃないのか。
さて、前回の対戦を踏まえ、レベルを持たないエクシーズを使う遊矢に対し、レベル×200攻撃力アップの効果で攻めた勝鬨。
しかし最後は、ドローしたモンスターのレベルが高い方にダメージを与えるという遊矢の罠カードの前に敗北してしまった。
何か最初から最後までレベルに翻弄されちゃった感じなんですかね。
でも勝鬨が抱き続けていた遊矢への負の感情が、今回のデュエルで少しでも消えたのならそれで良い。
良いデュエルだった。



夏アニメをいろいろ観始めた。

①食戟のソーマ 弐ノ皿
②アルスラーン戦記 風塵乱舞
③斉木楠雄のΨ難
④パズドラクロス
⑤Rewrite
⑥DAYS
⑦ラブライブ!サンシャイン!!
⑧タイムトラベル少女

あとはダンガンロンパ3未来編・絶望編も観る。

コメント

非公開コメント

ARC-Vは勝鬨とのデュエル再びでしたね。アカデミアの人達も見てるのは笑えますね。次回はカイトVSデニスですね。サイファーが進化するみたいですね。まぁカイトが負けるのはあまり想像出来ないですけどね。

Rewriteはチャンネルの都合で見れないですがゲーム通りみたいに進行するとなるとリトバスみたいにはいかないですからどうなるんでしょうね?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
アカデミアのデュエリストたちも心魅かれるアクション・エンタメデュエル。
彼らにもデュエルを楽しむというデュエリスト魂があるんですね、きっと!

ただでさえ強いサイファー・ドラゴンが進化するの?
カイト最強過ぎだ。

No title

ヴァンガードは次回からいよいよリューズ一派編に突入ですね。
プリパラは次の神アイドルグランプリはプリパリ組も参戦するようなので楽しみです。
リルリルフェアリルはもうビッグヒューマル編が終わるのですね。
ARC-Vはそろそろ新章ですね。

Re: No title

>イーブイくんさん
リューズ一派との対決。
若水の相手がまさかのトリニティドラゴンとは。
でもOPの〆に登場してるから何か活躍するとは思ってた。

プリパリ組!
ふわりの登場を待ってた。

ARC-Vは新章・アカデミア編?
でもOPもEDも変わりませんね、きっと。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード