フェアリーテイル 第492話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第492話「姉と妹」


ギルドへの方向を伝える少女の声。
だがゼーラのその高圧的な物言いにガジルは呆れるばかり。
もっと・・・こう、愛らしい感じに言えねーのかよ
思わず呟いたその声がゼーラを通して伝わり、戸惑っていた皆もゼーラが味方であると確信するのだった。

マカロフ率いるフェアリーテイルとアルバレスの大軍との戦い。
激突を続けながらも、ギルドのある北方へと向かい始めた。
一向に姿の見当たらないエルフマンを心配するミラジェーンとリサーナ。
先ほどの声が彼にも届いていれば良いが・・・。
そんな中、ミラジェーンを襲う少女が二人。
ジュリエットとハイネだ。
奇襲は成功。
だがミラジェーンに大したダメージはなく、むしろこの場の戦いを一手に引き受けるほどの余裕を見せた。

その頃、ギルドに向かい森の中を進むエルフマン。
傍らにはユキノとレクター、フロッシュの姿も。
先ほどの少女の声はエルフマンにしか聞こえておらず、つまりはフェアリーテイルのメンバーにだけ聞こえていたと思われる。
スティングやローグの所在は不明だが、フェアリーテイルの誰かと一緒であればギルドへ向かっているはずだ。
とにかく今は声を信じて進むしかない。
そんな彼らに対し、森の奥から近づいてくる人物がいた。
やがて明らかになるその姿にユキノは目を奪われる。
ソラノお姉様?
ユキ・・・ノ?


ゼーラ。
人と面と向かっていなくても、話しかけるのは恥ずかしいのね。
そうだよね、分かる。
赤面するゼーラ可愛いよ。
そしてガジルの無事が分かって良かったねレビィ、リリー。

ソラノとユキノ。
約束された姉妹の再会きた!
離れ離れになってから何年だっけ、16年くらいになるんだっけ。
いや~~~ずっと会いたがっていたユキノが嬉しがるのは分かるんだけど。
ソラノはどんな反応するのか。
いろいろ悪さしてきたって過去があるわけで。

粘液を操るジュリエット。
紐を自在に操るハイネ。
だがそれぞれに肌を焼く効果と電気を纏う効果があり、ミラジェーンは二人の意外な強さに気づく。
最初から本気を見せるバカがいるか
ハイネの言い分は尤もで、ミラジェーンもまた隠し持つ“とっておき”があった。
サタンソウル、ミラジェーン・アレグリア!
その名の通り、タルタロスのアレグリアを接収した姿だ。
全部いただいちゃった♡
可愛らしい仕草とは裏腹に、その魔力は海の水をも干上がらせる。
バケモノ・・・・・・
背筋が凍るような強大な魔力の前に、ジュリエットもハイネも立ち尽くすことしか出来ない。
ミラジェーンはそんな二人を容赦なく、頭から地面に打ち付けるのだった。

ミラジェーン・アレグリアは消費魔力が大きい。
お願いだから立ち上がってこないで・・・
戦いの決着を願うミラジェーン。
様子を窺うように振り返ると、地面に突き刺さったジュリエットとハイネの体に変化が起こる。
人の姿だったはずの二人は、白と黒の剣へと変化した。
それは付加術。
剣に“人格”を付加させていたのだ。
ありえない・・・
普通では考えられないが、もし出来るとすれば恐ろしい魔導士だ。
そしてそれを成した存在は、静かにミラジェーンの背後に近づいていた。


タルタロスとの戦いを経てさらに強くなったミラさん。
アレグリアまでも接収していたとは。
これは激しく強いわ。
それはともかく、
バケモノ・・・・・・
呼ばわりするハイネに怒るわけでもなく、ただ女の子に言う言葉じゃないとお叱りのミラさんだけど。
ジュリエットちゃんとハイネを頭から地面に突き刺すミラさんも大概だよな。
頭から埋まっちゃってなかなかシュールな光景だぞ。
女の子にする所業じゃないんじゃないのか。
でも嫌いじゃない。

そしてお疲れのミラさんの背後に近づくアイリーン。
メルクリアスにいたはずだけど、場所が近かったのか?
それとも結構な距離を移動してきたのか?



次回のサブタイ。
第493話「白きドラグニル

ドラグニルといえばナツかゼレフだが。
ナツだろう。
そして白。
聖人のような、悟りを開いたような、綺麗なナツを思い浮かべて気分が悪くなった。
気を取り直して白といえば。
アイリーンが話した白と黒の天女の件があるのと。
あとスティングも白だ、白竜だ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ユキノとソラノの再会来ましたね。さてどうなるのでしょうか。ミラはまた強くなってジュエットとハイネを倒しましたが、剣に人格を付加された存在だったとは。そしてアイリーンとの戦いになりますね。てっきりナツ達と戦うかと。次号のサブタイはどういう意味ですかね?そういえばナツとゼレフの関係は皆知ってるのですかね?
特装版が58と59巻にずれるみたいですね。つまり今月発売だった56にはつかないという事ですね。

No title

ついにアグリア姉妹が再開しましたね。
ユキノとソラノが姉妹だった事にガジルと猫2匹が驚いてましたね。
FTは犯罪者にも優しい漫画なのでソラノもなんだかんだでお咎めなしだと思いますよ。
次回の白きドラグニルが気になります。
あとついにブリーチが完結しますね。
もっと続くかと思ってました。

No title

ミラさんずいぶん強くなりましたね~。
でもアイリーンとだと嫌な予感しかしません。あとアイリーンとフェアリーテイルのメンバーが遭遇するのは何気に初でしょうか?ミラさんがどんなリアクションをとるのか楽しみです。

ユキノ&ソラノの再会はホントどうなるんでしょう。
ユキノは純粋に喜びそうなので、複雑なのはソラノのほうですかね。フロッシュとレクターはともかくエルフマンは「エンジェル」としての行いを知ってる(かも?)なのでそこらへんも気になります。

白きドラグニル、スティングと合わせてセイバーの面々+アグリア姉妹に焦点をあててくれるのでしょうか。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
次回のサブタイ的にギルドへ向かう途中のナツがやってきて、アイリーンと戦うことになるのかな?と思ったのですが。
そうなるとルーシィやグレイ、ジュビアも一緒か。

OAD発売延期になっちゃいましたが、楽しみに待てる期間が増えたと考えればそれはそれで良いものかもしれません。

Re: No title

>イーブイくんさん
BLEACH。
あと数週で終わるって感じなんでしょうか?
確かに思ったより早い決着だ。

Re: No title

>ぽんのすけさん
ソラノは、いろいろ悪さしてきた過去を持っていても、あまり悪びれなさそうなイメージなんですけど。
でも実の妹の前でも同じような態度でいられるのかなって、そこが気になりました。

白きドラグニル。
ナツとスティングの共闘とかでしょうか?
見たい。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード