フェアリーテイル 第493話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第493話「白きドラグニル」


ジュリエットとハイネを撃破したミラジェーン。
だが次の瞬間、背後に恐怖するほどの強大な魔力を感じ取る。
振り返ると、そこには一人の女性・アイリーンが立っていた。

ジュリエットとハイネは剣に戻ってもその能力は健在。
アイリーンはハイネの黒い剣から紐を伸ばし、ジュリエットの白い剣から粘液を垂れ流す。
ミラジェーンは岩に磔にされ、粘液の攻撃を受けることになってしまった。
しかしアイリーンは簡単には殺さないつもりだ。
まずはその美しい白い肌をボロ雑巾のように醜くしてやろう
目を背けたくなるような肉塊になるまで。

苦しめられるミラジェーン。
そのうえ、遠方から徐々に近付いてくる強大な魔力が彼女をさらなる恐怖に落とす。
現れたのはオーガスト、そしてブランディッシュ。
オーガストは、アイリーンがゼレフの許可なくユニバースワンを使ったことを問題視していた。
だがアイリーンとしては、アクノロギアを一時退け、ゼレフをフェアリーテイルへ送ることに成功。
責められる筋合いは無いと考えていた。
しかしこの不測の事態。
オーガストは今一度、スプリガン12をゼレフの下に集めようとしていた。
自由に動きたいというアイリーンだったが、オーガストの意思は固く、彼女も渋々とそれに従う。
けど・・・私の“子”をキズつけたあの娘の始末だけは・・・
ミラジェーンに対してはきちんと制裁を加えたいアイリーン。
ところが、彼女が動く前にオーガストが手を上げる。
彼の放った一撃がミラジェーンの心臓を貫くのだった。


アイリーン。
イヤよ、私は自由に動かせてもらうわ
というちょっと駄々っ子っぽい表情が何か可愛いんだけど。
意外な一面を見た。

ミラさんもう踏んだり蹴ったりじゃん。
縛られ、肌を焼く粘液で執拗に攻められ。
アイリーンとオーガストという二大最強魔導士の強大な魔力に当てられ。
そして最後は・・・。
うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

フェアリーテイルへと向かう道中。
森の中で、ユキノは生き別れの姉・ソラノとの再会を果たした。
しかしソラノはそれを否定。
妹もいなければ、知らない・人違いだの一点張り。
そんな彼女に対し、ユキノは自らの想いを打ち明ける。
ずっと探していたこと、取り戻すために時間を戻そうとしたこと。
そして、いつも庇ってくれたソラノが大好きなこと。
だが、ユキノがいくら食い下がろうとも、ソラノが認めることはなかった。
おまえには罪人の姉なんかいないゾ
正しい世界で生きている妹に、罪人の姉がいて良いはずはない。
だからいつか・・・
私の罪が許される事があったら・・・妹を抱きしめてあげるんだゾ
いつかその日を迎えるために戦い続けており、それまでは許さないでほしいというソラノ。
生きていてくれるだけで十分です
ソラノの強い意志を感じたユキノもまた気丈に、その日を待つことを心に決めるのだった。

ミラジェーンを心配して戻ってきたリサーナ。
力無く倒れているミラジェーン・・・だが生きていた。
心臓を狙われたはずだったが、なぜかキズが小さくなって・・・?
ともあれ、ミラジェーンはフェアリーテイルに迫る危機を察し、ギルドへの帰還を急ぐ。
12が集結する!

ユニバースワンは、捕虜となっていたディマリアの解放をも手伝っていた。
だが縛られたままのためその動きは鈍く、ラミアスケイルの追手二人にはすぐに追いつかれてしまう。
ところが。
追手の男たちは急に喘ぐような声を出し、力の抜けた顔で倒れてしまった。
白き魂は自由なる空へ
彼らを倒したのは、ディマリアを救うべく現れた男。
スプリガン12の一人、ラーケイド・ドラグニルだった。


ソラノ。
自分が犯してきたことについてはあまり悪びれなさそうなイメージのある子だったけど、内心ではそういうわけでもなかったんだ。
それも妹であるユキノに対しては尚更。
罪を償うためという戦う意味をきちんと見出しているし、許されるまでは決して妹の前には立たないと自らを戒めている。
良くも悪くも悪い子ちゃんだと思っていたけど、そんなことはなかった。
ソラノが流した涙に彼女の強さを感じた。

ミラさんは生きていた!
オーガストは本気だったはずだ。
でも一命を取り留めたミラさん。
彼女を救ったのは、ブランディッシュの魔法だったようだ。
これで確信した。
ブランディッシュは敵じゃない。
少なくとももう敵対することはないだろう。
ちょっと安心した。

そして、長らく正体の不明だった最後のスプリガン12が登場した。
ラーケイド。
まさかまさかの第三のドラグニルだよ!
最後の最後という登場に大分ハードルが上がっていたような気もするけど、これなら納得だわ。
さて、ドラグニルということはナツやゼレフとの濃い繋がりがあるものと思われるが。
思いついたのは3つ。
①父、兄弟、親戚など
その場合、ゼレフのような不老不死か、ナツのように時間を飛び越えてきたということになる。
いやお父さんはドラゴンの襲撃で亡くなったという話だけど。
②人工生命体
ゼレフによって作られたことで、ドラグニルのラストネームが与えられた説。
③子孫
ドラグニル家は子孫を残しており、現代に生まれたのがラーケイドという説。
可能性が高いとしたら③かなぁ??
いずれにせよ、ナツとラーケイドのドラグニル対決になるのか!?

それにしてもラーケイド。
聖人のような、悟りを開いたような、神々しささえ感じる。
先週冗談半分で書いたことも強ち間違いではなかったようだ、ナツではなかったが。
そんなラーケイドが使うのは、相手を昇天させる魔法!?
気持ちいいまま死ねるのか・・・。



次回のサブタイ。
第494話「明日へ続く丘

何か凄く前向きな、希望を感じるサブタイだ。
ギルドが建っている場所か?

コメント

非公開コメント

No title

ラーケイド見たときゴッドセレナじゃねーかと思いましたよw
なんとなーくそう見えたっていうか。

ミラさん助けたのはブランディッシュみたいですけど、メストがあんな事したからしないかと思ってましたね。12集結ってブラッドマンは無理じゃあ?そして12最後のラーケイド登場ですね。まさかドラグニルとは。ナツとゼレフと同じ名字を持つ理由はなんでしょうね。

No title

アイリーンは美人の顔を云々なところが九鬼門のラミーを思い出しますね。
ソラノはカレンを殺害したことに罪悪感を感じていたところが成長を感じましたね。
ラーケイドの姓がドラグニルなのは何かありそうですね。

Re: No title

>しろさん
あー。
前髪の分け方と、背中に背負った武器的なやつが似てるのかもしれない。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
スプリガン12集結って、ゴッドセレナも無理ですね。
ディマリアが解放され、もう6人しか残ってないんじゃないですか?

Re: No title

>イーブイくんさん
ソラノに良心があって良かったです本当。
いつかユキノと姉妹で暮らせると良い。

ラーケイド・ドラグニル。
これで逆に何も無かったらそれはそれで斬新ですよ!
でも何かナツやゼレフと関係ありますね、絶対。

ソラノとユキノって名前似てると思ってたら、やっぱりそうでしたか。

オーガストさんがやばすぎて倒せる気がしないですね。アイリーン様も十分ヤバイですが…。

最後の12が出てきて、ディマリアも助けられましたか。ブランディッシュとの再開が楽しみです。

ゴッドセレナにブラッドマンは無理として他に残ってるのはまだ戦ってないインベルと倒されたナインハルトにアジィールにジェイコブは多分集結出来そうですね。生きてるでしょうから。ワールはどうなんでしょう?

10周年記念に単行本未収録の短編集が2冊発売決定ですね。これは楽しみです。

Re: タイトルなし

>チューリンさん
あ~、捕虜経験の出来てしまったディマリアは、ブランディッシュへの態度がちょっと変わりそうな気もしますね。
二人の関係がちょっと変化するならそれは楽しみ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
10周年記念!
何やらイベントも企画されているとか何とかという話を聞きましたが。
それは楽しみです!
参加出来るかどうかは運次第かもしれませんけれど。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード