視聴感想 20160718

カードファイト!!ヴァンガードG ストライドゲート編
第88話「激闘!トリニティドラゴン」

トリニティドラゴンがカンパニーの一員、若水ソウスケの実験施設に潜入!?
三人の総力を結集し、カンパニーの悪事を暴け!

ヴァンガードG 第88話1
カルvs若水。
ツネトvs若水。
ケイvs若水。
普通のファイトではあったものの、相手の戦術を分析しながら次の者に繋いでいく。
何だかリレーションファイトを見ているような感じがした。
結果、最終的にはトリニティドラゴンの勝利となったが、全ては若水の手のひらの上・・・。
いつか若水が本当に倒される日が来るということか。
その相手は誰なんだろうな?
クロノ、シオン、トコハちゃん、タイヨウでないとしたら、カムイくんか?



食戟のソーマ 弐ノ皿
第3話「『玉』の世代」

「秋の選抜」本戦・第2試合、ついに決着!
気になるその結果は・・・!?
日が変わった第3試合では優勝候補筆頭・葉山アキラとえりなの側近である新戸緋沙子が激突!
究極の『ハンバーガー』対決の軍配はどちらに!?
一方、第4試合で対戦するタクミと美作の間には何やら不穏な空気が・・・?

食戟のソーマ弐ノ皿 第3話1
食戟のソーマ弐ノ皿 第3話2
食戟のソーマ弐ノ皿 第3話4
食戟のソーマ弐ノ皿 第3話5
秘書子も葉山も、創真も田所ちゃんも、もちろん超絶可愛い麗ちゃんも、ほとんどのキャラが好きなんだけど。
最近物凄くタクミ推しになっていることに気がついた。
可愛くもあり格好良くもあり、そういうギャップが好きなのかもしれない。
いやそういうキャラクターばっかりなんだけどさ。
そんなわけで第4戦、美作との対戦・食戟が、怖くもありつつ楽しみなんだなぁ。



リルリルフェアリル~妖精のドア~
第24話「すてきなお洋服屋さん」「望に会いたい・・・」

ファッションデザインに興味津々のすみれに、リラは知り合いの洋服屋さん・ゆかりを紹介する。
人間界での出会いに心おどらせるすみれ。
他のフェアリルたちも、ヒューマルでの出来事に一喜一憂していた。

楽しい校外学習も今日で終わり。
結局望には会えず、気落ちするりっぷ。
リラのアトリエを掃除中、望の肖像画を見つけたりっぷは、いても立ってもいられなくなり、街に飛び出す。

リルリルフェアリル 第24話2
将来はデザイナーになりたいというすみれは、主要メンバーの中では最も夢に突き進んでいる。
リルリルフェアリルでは恋愛の他、夢も一つのテーマになっているっぽい。

リルリルフェアリル 第24話3
ついに再会したりっぷと花村くん。
しかし、街中でフェアリルに戻ることも、自らの正体を明かすことも出来ず、再会はりっぷの一方的なものとなってしまった。
とはいえ、望という名前を知ることも出来、りっぷとしてはとりあえず満足の結果だったんだろうか。
それにしてもリラさんがさ、りっぷと花村くんがお互いに出会っていて、また会いたいという気持ちを知ってもなお、見守ることに徹してくれたのが良かった。
あえて運命に委ねたって感じだったんですかね。



遊戯王ARC-V
第114話「闇に輝く超銀河」

アカデミア行きの船に乗り込んだ遊勝たちだが、その船上ではカイトvsデニスのデュエルが始まろうとしていた!
かつて遊勝からデュエルを学んだ2人は、己の信じるもの、守るもののために激しくぶつかり合う!
遊勝たち、そして多くの乗客が見守るデュエルは、衝撃の展開に・・・!!

遊戯王ARC-V 第114話1
カイトvsデニス。
エクシーズ召喚したトラピーズ・マジシャンをカイトに奪われ、二体のサイファー・ドラゴンからのダイレクトアタックを受けることになるデニス。
ところが、ダイレクトアタックされた時に手札から召喚出来る効果を持つストリング・フィギュアにより何を逃れたのだった。
ストリング・フィギュア・・・。
しかもこいつ、バトルでは破壊されないうえに戦闘ダメージが0になるんだって、何これ?

遊戯王ARC-V 第114話2
サヤカから託されたリトル・フェアリーが起点となり、ギャラクシーアイズ・サイファー・ドラゴンが進化。
ネオ・ギャラクシーアイズ・サイファー・ドラゴン!
ただでさえ強いカイトがさらに強くなってしまった・・・!
デュエルはカイトの勝利。
一方のデニスはプロフェッサーの最高機密である瑠璃・リンの居場所を教え、裏切り者となったことで自らをカード化するのだった。
ランサーズとして活動していた日々は楽しかったって、やっぱり本当に悪い子じゃなくて良かった。
全ての戦いが終わった後、今度は遊矢たちの友達になってくれたら嬉しい。

コメント

非公開コメント

ARC-Vではカイトのサイファーがネオサイファーに進化しましたね。まさかリトルフェアリーの効果で墓地に送ったモンスター効果からRUMマジックを手札に加えてからの方法とは。正直カイトのデッキにリトルフェアリーは合わないとおもってましたがこういう使い方なら出来ますね。にしてもネオサイファーは効果がおかしすぎですね。今度は全部のモンスター奪うって。デニスが自らカード化って…。そしてセレナが久々に登場。でもなんかイヤな予感です。そして次回はあのキャラ達も遂に参戦らしいです。

ソーマ2期は1話毎に1戦のペースなんですかね?にしても原作ではこれまでのお題に意味があるような発言を丸井言ってましたが結局わからないままですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うんうん、リトル・フェアリーをデッキに入れてどう使うんだって思いました最初。
そしてセレナ!
今週号のジャンプが早売りだったので、再登場するとか何とか先にネタバレ食らっちゃいましたけどね。
セレナどうしちゃったんだ。

ソーマ。
1話で1戦なら、7話で決勝?

No title

若水はわざと負けたのか。
トリニティドラゴンの勝利は序章に過ぎませんからね。
リルリルフェアリルはしばらく1話完結の話が続くそうです。
デニスは罪を償ったところが良かったです。
再登場が楽しみです。
セレナの再登場思ったより早かったですね。
あともし良かったらポケモンやワンピースの映画感想書いてくれませんか?

Re: No title

>イーブイくんさん
デニスが悪い子過ぎなくて良かったです。

ポケモンやワンピースの映画感想ですか。
映画館には滅多に観に行きませんが、テレビ放送すれば絶対観ます。
だから感想は翌年になっちゃう。

ソーマは準決勝や決勝だと原作考えると1話で終わるとは思えないですね。話をはしょるんでしょうか?
NARUTOはアニオリやって次はナルト展で配布された風の書のカカシ先生の素顔が明らかになる?話やるみたいですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうなんだ。
ソーマは1クール使って秋の選抜やるんですかね?

そしてNARUTO。
まだアニオリ過去編終わったと思ったら、今度はナルト少年時代のアニオリが始まるんですね。
一体いつまで続けるつもりなんだ・・・!?

話はしょるにしてもかなり無理やりそうですね。
NARUTOはもうすぐ終わりそうだから色々帳尻合わせなんでしょうね。風の書の話をアニオリでアレンジする話ですかね?カカシ先生の素顔が映像で明らかになる!?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
NARUTOは9月いっぱいで終わらせるためにアニオリを入れている感じなんですかね?
何にせよ面白ければ何でも良いんです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード