フェアリーテイル 第494話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第494話「明日へ続く丘」


ゼレフとメイビス。
君とこうして会うのは100年ぶりくらいかな
95年ぶりです
臆することなく堂々と、メイビスはゼレフを睨み上げ向かい合う。
その一方で、頭の中ではゼレフを倒すための考えを巡らせる。
ゼレフを倒すための最後の策・・・それには二つの条件があった。
一つは、メイビスの本体が必要なこと。
そして・・・もう一つの条件が・・・理屈はわかっているのに・・・難しい

思考に集中するメイビスは、後ろから迫る人物の存在に気付くことが出来なかった。
インベルだ。
彼は魔法でメイビスの体を凍らせ、自由を奪う。
彼女はフェアリーハートそのもの。もし・・・その魔力を使われたら
二人の関係を察しつつも、インベルが気がかりなのはゼレフの無事だ。
だが、ゼレフはメイビスがフェアリーハートを使うことはないと考えていた。
それが使ってはいけない魔法であると一番良く分かっているはずだから。
それよりも、長い間身動きの出来ない水晶の中にいたメイビスを、またこうして体の自由を奪うのは心が痛む。
そんなゼレフの気持ちを尊重してメイビスを解放するインベル。
ところが、
体は拘束しませんが、心は拘束させていただきます
と、メイビスに首輪を取り付けた。
それは徐々に彼女の思考を奪っていく・・・。

メイビス、ついてきてくれるかい?
威圧的でもなければ強制するわけでもないゼレフの誘いも、首輪の影響で体が勝手に動いてしまうメイビス。
そして二人が移動したのはギルドの外。
ギルドは山の頂上に建っており、眼下には100万もの兵隊が集っていた。


インベルはやっぱり雪とか氷系の魔法を使うのか。
そしてメイビス様の思考を奪う首輪も、インベルの魔法なの?
思考を凍らせるってことなのかな。
良く分からないが。

ゼレフには忠実なインベル。
だけど、メイビス様の体の拘束は解きつつも心の拘束は譲らないなど、なかなか頑固者な雰囲気を感じる。
いや、国の執政官としての責任を果たそうとしているだけなんだろうけど。
でもゼレフの行動には胃を痛めてそう、大丈夫かい、頑張って。

そしてメイビス様がゼレフを倒すための二つ目の条件。
理屈は分かっていても難しいとは。
気持ちとか精神的な問題なのかな??

ゼレフの下に集い来る強者たち。
アジィール、ジェイコブ、ディマリア・・・。
フェアリーテイルを始めとしたイシュガルの魔導士に倒された彼らは復讐心を露わにする。
そして最強と言われる魔導士・オーガストと、ブランディッシュ。
オーガストが放つ圧倒的な魔力に戦慄を覚えるメイビスだが、異質な魔力を放つもう一人の存在にも目を奪われる。
ラーケイド。
彼はゼレフにとって秘密兵器であり、アクノロギアを倒せる可能性も持っているという。
さらにナインハルトと、彼の魔法・ヒストリアによって出現したブラッドマン、ワール、ゴッドセレナ。
アイリーンも加わり、スプリガン12全員が集結するのだった。

世界再構築魔法・ユニバースワン。
その使用により罰を受ける覚悟をしていたアイリーンだったが、ゼレフはそれを不問にするという。
むしろよくやってくれた
また、ゼレフはフェアリーハートを手に入れるために、アイリーンの力を借りようとしていた。
分離付加。
魔力を付ける・外すの天才であるアイリーンにとって、メイビスの中からフェアリーハートを取り出すのも可能なことだという。
かくして、完璧な布陣を敷いたアルバレス軍。
君たちに明日は与えない
ゼレフはその絶対的な自信でフェアリーテイルを迎え撃つつもりだった。

温かい街に囲まれ美しかったギルドが、歪んでとても寒そうに見える
アルバレス軍を見渡せる丘に立ち、そう呟くのはエルザだ。
これが最後の夜明けになるかもしれない。
だからゆっくり休むのだと、疲れて眠るナツたちを見守っていたが・・・。
いーや、最後なんかにしねーぞ
“最後”という言葉に反応したのか目を覚ますナツたち。
オレたちのギルドを取り戻すんだ。明日の為に必ず!


スプリガン12、ついに集結!
ブラッドマン、ワール、ゴッドセレナは死んでしまったが、ナインハルトのヒストリアで復活させることが出来るのか、なるほどなそうだな!
よしまずはナインハルトをボッコボコにしようぜ。
それにしたってさ、一度は倒した奴らとの戦いも、みんな命懸けだったんだよ。
シェリアなんか魔法を失っちゃったし。
ディマリア復活はシェリアの犠牲が無意味だったように思えてしまって辛いが、でもハルジオンのみんなの未来を守れたことには大いに意味があったし。
何だか複雑な心境。

そして秘密兵器・ラーケイド。
アクノロギアを倒せる可能性さえ持っているとは、一体どういうことなのか。
ゴッドセレナがいるし、ラーケイドもまたドラゴンスレイヤーだとはちょっと考え難い気がするけれど。
魂を天に還すような魔法が、アクノロギア打倒の可能性を秘めているということだろうか。



次回のサブタイ。
第495話「腹減ってんだ

これナツだ!
そして次回は連載10周年だ!祭りだ!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

12集結で無理あったヤツいましたがナインハルトのヒストリアありましたね。すっかり忘れてました。ゴッドセレナのまだ見ぬ滅竜魔法見れますかね?ラーケイドはゼレフの秘密兵器という事はヘタしたらオーガストやアイリーンより厄介という可能性も!?ナツが戦いそうになりそうですね。にしてもディマリアはシェリアが魔法を失ってまで倒したのにまた戦わなければいけないなんて。ディマリアの魔法また使われたら厄介過ぎですね。ブランディッシュは乗り気ではなさそうですね。でもようやく倒した相手とまた戦わなければいけないなのはキツいですね。まぁナインハルトは12を3人分使ったからヒストリアを多分もう維持だけで精一杯な気しますね。そしてまさか妖精の尻尾がある場所がラスボスの城っぽく見えますね。

No title

最早、ゼレフが完全に哀しい過去も何もないクズ野郎としか見えなくなってきて困るんですが……。
これもアンセグラムの影響なんでしょうかね?

おまけにみんなチート能力持ち。
このメンバーで倒せるかすら分からないと言う。
ディアマリア辺りは怪我とか治りきってないし、ナインハルトに至ってはハンデ持ち。
だけど勝てる気がしないのが絶望です。

ギルダーツ、早く来てくれーとしか言いようがないんですが。

No title

復活した3人はそこまで脅威に感じないんですよね。
所詮は再生怪人ですし、復活したアズマらがエルザの気迫で消されたように所詮記憶の中の住人である以上何らかの制限は設けられているような気がする。
」生前のような猛威は振るえないんではなかろうかと思います

まさかの全員集合で少し複雑です。
今まで命懸けで倒したメンバーにオーガスト、アイリーン、ラーケイドと加わってはとても勝てる気がしない…

ディマリアとブランディッシュの再開を書いてくれた真島先生ありがとう。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ゴッドセレナが使える全ての滅竜魔法!
気になりますね~。
全部見たい、知りたい。

そうそう、魔王に捕らわれた姫を助け出すための戦い~って感じで、まさに最終決戦風ですねこれ。

Re: No title

>J錠@マダオさん
うん、とんでもねぇ魔導士12人との再戦。
きっついですねこれ。
他のギルドと協力出来たらまだ戦えそう。

Re: No title

>しろさん
とりあえず一度倒した相手には、今度はさほど苦戦しなさそうな気がしますね。
まだ実力の全てが明らかになっていない人たちはヤバイ。

Re: タイトルなし

>チューリンさん
スプリガン12、一人ひとりがヤバイですけど、オーガストとか本当誰が倒すんでしょうねこれ。
複数で挑んでも全然勝てる気がしない。

No title

スプリガン12が復活し集結だと!
死亡した3人はナインハルトのヒストリアとはいえまさかの復活ですか。
56巻の巻末に死亡したキャラはもう出さないと書いてありました。
これまでの活躍が全て茶番となってしまいましたね。
まさかブランディッシュ…。
オーガストとかアイリーンはチート級で勝てる気がしない。
早くギルダーツ出てきてくれ。

ラーケイドはナツが戦うかもしれないし、グレイはインベルでエルザはアイリーンならオーガストは誰と戦うのでしょうね?マカロフかジェラール?マクベス達は他の12と戦うでしょうし、後戦うとなるとギルダーツですかね?でも今はギルダーツいないですけど。連絡のしようが無いですからね。

Re: No title

>イーブイくんさん
アイリーンとはエルザが戦うとしても手負いだし。
オーガストはご機嫌斜めで何か怖いし。
誰が戦うんでしょうねこの人。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ユニバースワンの影響とゼーラの呼びかけで、ギルダーツは案外近くにいたりするかもしれない・・・!
これが最終決戦になるならギルダーツ参戦は十分あり得ますよ!!!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード