視聴感想 20160725

カードファイト!!ヴァンガードG ストライドゲート編
第89話「江西vsアム」

「完全なる未来」の為にその身を捧げ、“尊い犠牲”となったルーナ。
ルーナを取り戻そうとするアムと、それを阻む江西の想い。
ファイトによる審判の結果は・・・?

ヴァンガードG 第89話1
ヴァンガードG 第89話2
ルーナを巡る江西とアムのファイト。
私のために争わないで~状態だな。
敗北したアムはカンパニーにいられなくなり・・・。
ルーナを取り戻すためにクロノたちに助けを求めに行くのだろうか。

ヴァンガードG 第89話3
綺場ホールディングスの代表に就任した東雲。
そうきたか~~~~~。
どちらかというと暗躍とかするタイプだと思ってたけど、こうして表舞台に出てくるとは。
この人の動向を見ているのは何か楽しい。

ところで、ストライドゲート編はクライマックス突入だけど。
その後もヴァンガードGシリーズは続くらしい。
クロノくんたちは高校生になるようだ。
本編ではトコハちゃんは中学卒業後に海外行くという話があったが、その辺はどうなるんだ・・・?



アイカツスターズ!
第15話「月と太陽」

1年生に実力テストの実施が発表される。
また、各組で1位になった生徒は、S4とユニットを組み夏フェスに出場できるという。
実力テストの結果、美組の1位となった香澄真昼は、喜んでいると思いきや、その表情は固く、「姉には絶対に負けない」と言い放ち・・・。

アイカツスターズ! 第15話3
アイカツスターズ! 第15話18
実力テスト。
歌組の1位は期待を裏切らないローラちゃん!
劇組の1位はあこちゃん。
そして舞組の1位は初登場・ハルカ☆ルカ。
この子は今後も出てくるのかな?
メインになりそうなキャラクターって、舞組だけ誰もいないんだ。

アイカツスターズ! 第15話24
アイカツスターズ! 第15話25
夜空先輩が四ツ星学園への進学を決めたあたりからすれ違っていた香澄姉妹は、向かい合って話すことで仲良しの関係に戻るのだった。
真昼ちゃんが姉を超えるべき相手と見ているのは変わらずだが。
姉妹愛って美しい。



食戟のソーマ 弐ノ皿
第4話「追跡者」

タクミ・アルディーニと美作昴が対決する第4試合。
この試合は準決勝進出最後の1枠を争うだけでなく、同時に“食戟”が行われることに!
アルディーニのプライドを傷付けられた屈辱を返すため、勝利に燃えるタクミ。
しかし、テーマである『デザート』の調理を始めると美作はタクミと全く同じ品を作り始め・・・!?
謎に包まれていた美作の実力や戦略が今明かされる!!

食戟のソーマ弐の皿 第4話1
食戟のソーマ弐の皿 第4話2
辛い戦いだった。
キング・オブ・ストーカーである美作は事前にタクミの動向を調査し、同じ品を作る。
ところが、それに手を加えることによってタクミの作るものより完成度を上げるのだ!
しかも、タクミが対応してアレンジしてくることも予測済みだった。
く、悔しい・・・!

食戟のソーマ弐の皿 第4話3
第2回戦は創真vs美作。
これまた食戟を挑んできた美作に対し、
タクミの努力の上澄みを掬い取っただけ
試行錯誤して、何度でも失敗して、その過程があるからこそ皿は輝く
と美作のやり方を否定した創真格好良いわ、何だかスカッとしたわ。
良い感じに盛り上がってきた。



リルリルフェアリル~妖精のドア~
第25話「カブトとクワの夢!」「スター☆星空ステージ」

ビッグヒューマルでの校外学習のおみやげでゲーム機を買ったカブトとクワ。
校外学習の感想レポートを発表する代わりに、二人は魔法でゲームの世界を作りだした。

仲間たちとステージ練習をがんばる、ウェザーフェアリルのスター。
そんなスターを応援したいさくらは、ファンクラブを作ってりっぷたちと盛り上がる。
そして、スターの星空ステージが開幕する。

リルリルフェアリル 第25話1
リルリルフェアリル 第25話2
Aパートはカブトとクワが作り出したゲームの世界に翻弄されるりっぷたちの話。
ドラクエのBGMが聴こえた気がしたが、気のせいかな!?
Bパートはアイドルオタになったさくらの話。
ビッグヒューマルでアイドルに興味を持ったりっぷのフラグがここに繋がったけど、それに絡んだ話は今後もありそうだ。
とりあえず、フェアリルだけで成り立った話は何だか久しぶりだったね。



遊戯王ARC-V
第115話「決闘海賊キャプテン・ソロ」

遊矢たちがセレナに案内され乗り込んだ船は、なんと海賊船だった!!
罠だと気づくも時すでに遅く、突然の事に動揺する遊矢たちを、決闘海賊キャプテン・ソロは激しい攻撃で追いつめていく!
しかしその時、聞き覚えのある声が・・・!

遊戯王ARC-V 第115話3
遊戯王ARC-V 第115話4
遊矢たちを罠に嵌めたセレナ!
プロフェッサーの側近には人の心を意のままに操る奴がいるらしく、どうやらセレナは洗脳されているらしい。
だよな!
俺たちのセレナが遊矢や柚子ちゃんに酷いことするわけないもんな!
信じてた。

遊戯王ARC-V 第115話5
そしてシンクロ次元で離れ離れになっていた零児らランサーズの面々が合流。
クロウも来てくれたんだ!
一緒に戦ってくれる仲間を見つけにシンクロ次元に行った意味があったな!
とりあえず役者は融合次元に揃ったって感じか、黒咲とかいないけど。

コメント

非公開コメント

ソーマの方は美作はアニメだとマジヤバイですね。話はしょられてるから原作で登場したタクミファンクラブ出なかったですね。よくこんな無法者を出すことに十傑の誰も言わないですね。かなり有名人なんだと思いますが。
ARC-Vはセレナ久しぶり登場かと思ったら、柚子をさらって行ってしまいましたね。そこに赤馬社長達やクロウが合流して素良の参戦で勝ちましたね。セレナは洗脳されてるようですね。となると瑠璃とリンは!?にしてもシンクロ次元からクロウ来たのにジャックはいないのですかね?

No title

アムちゃんが負けてしまったのは残念です。
G4期決定は嬉しいです。
10月が楽しみになってきました。
セレナは操られてるだけなので安心しました。
ARC-Vもそろそろ最終章かな?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
タクミファンクラブだと!?!?!?
ソーマは原作からカットされているシーンがあるという話は聞いてましたけど、観た感じ違和感ないです。

遊戯王。
あっそうか。
抵抗出来ないように瑠璃やリンも洗脳されているかもしれない!!
ヤバい、酷い。

Re: No title

>イーブイくんさん
何だかアムを放っておけない!
いろいろあったけど、笑顔になれるような未来が来ると良い。
ヴァンガードG高校生編も楽しみです。

遊戯王もほぼほぼ全員集合感があって最終決戦の始まりを予感させますね。

他にも2期の1話で創真が一色先輩に連れられて子供教室行く話辺りが回想でありましたが実際に1話から試合に入った為にカットされたりしてますね。話を合わせるために違和感無くカットする部分もこれから先やるんでしょうね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうなんだ。
でもテンポ良く進むし、遊び心もいっぱいで、好きですソーマ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード