フェアリーテイル 第495話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第495話「腹減ってんだ」


捕らわれのメイビスを救うため、ギルドを目指すナツたち。
だがゼレフとスプリガン12、そして100万もの兵隊を倒さなければならない。
対してこちらはナツとハッピー、ルーシィ、グレイ、エルザ、ジュビアのみ。
さすがにこの数相手に無策で突撃する訳にはいかない。しかし・・・
間もなく仲間たちが駆けつけることは分かっている。
こんなに頼もしい事はねえ!
ならば皆が来るまでに、例え一歩でも前線を押し上げる。
それがこの戦いにおけるナツたちの最初の役目だ。

どっちが先にゼレフ倒すか勝負すっかナツ
おし!!燃えてきたぞ
もはやお馴染みのナツとグレイのやり取り。
しかし、ナツとゼレフとの関係を知ったハッピーは心穏やかでいられない。
ゼレフを殺せばナツも死ぬ・・・。
けれど、
「(きっと方法はある!!オイラは絶対ナツを死なせたりしない!!)」
それぞれが覚悟を決め、正面突破すべく飛び出した。

炎竜王の・・・崩拳!!
ナツの一撃を皮切りに、次々と技を繰り出していく。
タウロス!ルーシィキック!
水流斬破‐ウォータースライサー‐
氷槍騎兵‐フリーズランサー‐
天輪・繚乱の剣‐ブルーメンブラット‐!


どちらが先にゼレフを倒すか、ナツとグレイの勝負。
何かこういうの久しぶりに見た気がする。
いかにも最終決戦っぽい雰囲気でハラハラしてるけど、二人の変わらないやり取りを見て何だかほっとした。

しかし安心してもいられない。
ゼレフを殺せばナツも死んでしまう。
それが解決しない限りは。
今はとにかくハッピーを信じるしかない。
頼んだよハッピー!!!

次々と敵を蹴散らしていくナツたち。
だがそれはほんの一部。
兵隊たちは圧倒的な数的有利を活かして攻め続ける。
ところが、形勢は徐々に変化。
ウェンディとシャルル、エルフマン、ユキノとソラノ、そしてマカロフ率いるフェアリーテイル・・・。
仲間たちが加勢を始めたのだ。

勢いづくフェアリーテイル。
しかしそれも束の間、戦況を大きく一変させる者が動き出した。
戦場に現れる八頭のドラゴン。
ここから先は行かせねえ。ゴッドセレナ(屍)ゴッド降臨!
イシュガル最強の魔導士・ゴッドセレナだ。

煉獄竜の炎熱地獄!
ゴッドセレナが操るのは炎の滅竜魔法。
だが火はナツの好物、空腹だったこともありすぐに食い付く。
ならばと、ゴッドセレナはさらに水の滅竜魔法を放った。
海王竜の水陣方円!
炎と水の魔法を同時に!?
ジュビアでさえも圧倒される水の魔力、それに炎が混ざって・・・。
しかしそれでは終わらない。
第三の滅竜魔法・・・暴風竜の吟風弄月!

放たれる暴風。
・・・ところが、その魔法は突如として消えた。
いや・・・割れた!?
立ち上る砂煙。
その先から姿を現したのは、フェアリーテイル最強の魔導士・ギルダーツだった。


次々と参戦する仲間たち。
エルフマンはビーストソウル・エイプを初披露。
グレイも思わず、
エルフマン・・・だよな
そしてエルフマンに同行する形でユキノ、レクターとフロッシュも。
さらにソラノまで。
ソラノ、てっきりユキノたちとは別行動するのかと思ってた。
が、来てくれたなら大変心強い。

ゴッドセレナ(屍)ゴッド降臨!
スプリガン12から最初に動き出したのはゴッドセレナだった。
そしてそれと対峙するのは、ギルダーツ!!
いやぁ~ここで出るのかと思わず声が出ちゃったよ。
そんなわけで、フェアリーテイル最強vsイシュガル最強。
これも一つの頂上決戦になるのだろうか。
以前、本気を出すまでもなくイシュガルの四天王らを圧倒したゴッドセレナ。
ここでついに本気が見られるのか!?
でも、ギルダーツの強さだってまだまだ計り知れない。
楽しみになってきたぞこの戦い。



次回のサブタイ。
第496話「進め!!!!

「オレに構わず先に行け!」
的なものを連想した。
ゴッドセレナ(屍)以外にもスプリガン12が動き出し、次々と戦いが始まるのかもしれない。



フェアリーテイルは連載開始から丸10年。
めでたい。
それを記念し、初の原画展をするんだって。
9月17日~9月25日の9日間。
場所は東京スカイツリータウン。
ナツ・ルーシィ・ハッピーの等身大フィギュアやグッズ販売などもあるみたい。
シルバーウィーク中なら行ける・・・か?

それにしても10年か~。
凄いや。
10年前は何やってたっけ、もう思い出せない。

コメント

非公開コメント

No title

いよいよ最終決戦てな雰囲気になってきましたね~。ハッピーは結局、ゼレフを殺せばナツも死ぬってことを他の誰にも言わずにきたっぽいのでひっそりと自分がなんとかする覚悟をしたのでしょうか。ハッピーのこの先に不安と期待が混じった思いです。

エルフマンのビーストソウル・エイプ・・・どことなくバルカンっぽい新技にテンション上がりました!同じコマの人の大きさからみても巨大化もしてるみたいですね。彼といいミラ、リサーナといいテイクオーバーは本人の面影を残しつつ姿が変わるので見ていて楽しいです。

ゴッドセレナvsギルダーツ。
今後のことも考えるとギルダーツには気持ちよく勝って欲しいですが、イシュガルの四天王ですら苦戦したのでややキツイところです。ただ、ゴッドセレナにかませっぽいものを感じてます。以前彼が無双した直後に瞬殺されてるからでしょうか。

原画展は行こうかどうしようか悩んでます。
東京まで行くのか~と。グッズの内容次第ですかね(笑)。
コメント長くなっちゃいました。すみません。

意外にギルダーツが早く登場してビックリしました。もっとヤバイ時に来そうだったもので。

ゴッドセレナさんの滅竜魔法は全部見てみたいですが、いきなりゴッドバイバイしそう気もします笑

原画展、楽しみですね。
是非行きたいものです。

ハッピーの様子からしてナツとゼレフの関係やゼレフを殺したらどうなるかはまだ誰にも言ってない様子ですね。ゴッドセレナ(屍)早速出ましたね。あれ?ナツ達はゴッドセレナが死んでる事知ってるんですかね?そして最強の男ギルダーツが遂に参戦ですね。ゴッドセレナは力全部見せた後に速攻やられそうに思えてしまいますね。
早いというかもう10周年ですね。これだけ連載してるのに休載無しなのは本当に凄いですね。

No title

ゴッドセレナがいの一番に来たのは吹いた。
たしかナインハルトに「僕を守ってくれよ」って言われたとき「ゴッド任せておけ」って言ってたからナインハルト護衛に徹するのかと思ってたのにw

No title

ソラノはユキノたちと協力してくれるので良かったです。
ギルダーツがようやく登場ですか。
彼が参戦してくれるのは心強いです。
ゴッドセレナは殺しておくべきでしたね。
10年前と言えば僕は当時中1でした。
あの時何をしてたかは結構記憶に残ってます。

Re: No title

>ぽんのすけさん
そうか、エイプなエルフマンは顔だけじゃなく大きさ的にも元の姿とはかけ離れていて、グレイも「・・・だよな」だったんですね!

ゴッドセレナのかませ臭、分かる。
落ち着いた感じのオーガストやアイリーンと比べると、性格的な部分で強そうに見えないんですよねあの人。
そのギャップが面白い人でもあるんですけど。

原画展用の新規イラストでいろいろグッズ出そうですね。
どんなグッズが売られるのかまずは楽しみです。

Re: タイトルなし

>チューリンさん
そうそう、ギルダーツ参戦は期待しつつも、もうちょっと後の登場かと思ってました。
ここでゴッドセレナと戦うとして、じゃあオーガストは誰が相手にするのかと。

とりあえずゴッドバイバイする前に全ての滅竜魔法が見られるようゴッドセレナには頑張ってもらうとして。
久しぶりのギルダーツの活躍にも期待大ですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ナツたち。
オーガストと交渉しようとしてブランディッシュが話しかけた時、ゴッドセレナの話題がちょっと出てましたけど。
でも死んだかどうかはっきり言われてませんでしたねあの時は。
いずれにせよ倒してしまえば良いのです。

Re: No title

>しろさん
ゴッドセレナはナインハルトの護衛を放棄したのか、何て奴だ!
言われたことすぐ忘れて戦いに行きそうな人でもある。
でもナインハルトに近づかせないよう前線で敵を蹴散らすのもお仕事かもしれません。

Re: No title

>イーブイくんさん
ソラノとユキノの姉妹共闘が見られるのかな!?
楽しみ楽しみですよ。

10年前はまだブログ始めてない頃だから記録の類がない!
何のアニメを観ていたかくらいしか分からない!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード