フェアリーテイル 第496話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第496話「進め!!!!」


フェアリーテイルとアルバレスとの全面対決の場に現れたギルダーツ。
頼れる男の登場に、フェアリーテイルの士気は一気に高まる。
・・・当の本人の娘への溺愛ぶりは相変わらずだが・・・。
そんな娘・カナに促されたギルダーツは、立ち塞がる敵・ゴッドセレナと対峙した。
だがコイツには生きた人間の魔力を感じねえ
ギルダーツは、早くもゴッドセレナの正体に気付いていたのだ。
生きていればそれなりの魔導士だったかもしれないが、これではただのザコ。
そう言い切ったギルダーツに対し、自らの力を見せつけるべくゴッドセレナが動いた。

最強魔導士の壮絶なぶつかり合い。
そして目の前に立ち塞がる圧倒的な兵隊たち。
その渦中に立つロメオは、恐怖で足が震えてしまっていた。
怖い、情けない・・・。
怖いのはきっとみんな同じだよ
だから一緒に頑張ろうと、ウェンディは弱音をこぼすロメオを励ました。

ゴッドセレナに続くように、スプリガン12が次々と参戦。
マグノリアでの戦いと同様に砂嵐を巻き起こすアジィール。
真っ先に飛び出したエルフマンは、砂を操る敵に有利なビーストソウル・砂獣-サンドビースト-に変身。
ところが、アジィールはアリ地獄を作って足場を崩し、エルフマンを引きずり込む。
早々にピンチに陥るエルフマンだったが、駆けつけたリサーナにより救い出されるのだった。
そして、暗殺者・ジェイコブ。
その戦いを買って出たミラジェーンだが、彼女の胸元の露出具合はジェイコブにとって目の毒だった・・・。


ギルダーツ。
イシュガル最強の魔導士をただのザコ呼ばわりとは。
ナインハルトの魔法・ヒストリアで蘇った魔導士は、生前と比べて力は劣ってしまうのか。
それでもゴッドセレナなら並の魔導士など凌駕する強さなのだろうけど。
ギルダーツ相手なら仕方がない。

次々と参戦するスプリガン12。
アジィールとは、エルフマンとリサーナの兄妹タッグ?
ジェイコブはミラさん。
ミラさんはアレグリアを使った反動で相当疲れているはずで、まだ回復し切っていないはずだし。
大丈夫かな。
お色気作戦で勝っちゃうかな。
期待したい。

戦いの前線へと躍り出るブラッドマン、ワール。
だがブラッドマンは突如近付いてきた影の奇襲に遭い、ワールが放ったいくつものミサイルは空中で爆破される。
それらを成したのはローグとミネルバ。
彼らはキナナの先導により戦場へと駆けつけたのだった。
そんな二人もまた敵が死人であることに気付く。
操ってる者がいるハズ
ミネルバはその操者を見つけ出す役目をユキノへと託した。

みんなが戦ってる!ギルドへの道を作る為に
負けられない!
その想いでナツは怯むことなく敵の中へと突っ込んでいく。
そしてその後方では一つの戦いに決着がつこうとしていた。
ギルダーツvsゴッドセレナ。
実力の差は歴然だった。
惜しいな・・・本来の力のアンタと戦ってみたかった
破邪顕正・一天!!
ギルダーツが放ったその一撃がゴッドセレナを遥か彼方へと吹き飛ばす。
さらに前方の兵隊たちをも巻き込んだことで、そこには一本の道が出来た。
ギルドは目の前だ。
進めぇぇえええっ!!

爽快さすら感じるギルダーツの活躍は、ロメオの中の恐怖心すら吹き飛ばしていた。
士気が高まるフェアリーテイル。
その様子を、スプリガン12・インベルが静かに見下ろしていた。


あ~ゴッドバイバ~イ。
やっぱり死人じゃだめだったか。
ゴッドセレナはまたもや全ての力を出す前に敗北してしまったぞ・・・。
その一方で、たまに出てきては大活躍の頼りになるギルダーツ。
フェアリーテイル最強の名は伊達じゃないわ。

次々と参戦のスプリガン12パート2。
ナインハルトの側を離れて戦場に躍り出たブラッドマンとワール。
ガジルが倒したばかりのブラッドマンは、ローグが。
ワールはミネルバが相手するのか。
1vs1で勝つのは難しいと思っていたけど、相手が弱体化しているなら平気か?
そして彼らの操者・ナインハルトを探す役目となったユキノ。
ソラノが側にいることだし、姉妹タッグを期待しても良いのだろうか。

また、ユニバースワンの際にローグたちと離れ離れになったというスティング。
今どこで何をしているのかは分からないが・・・。
きっと美味しいところで登場してくれるのでは。



次回のサブタイ。
第497話「冬の魔導士

常にゼレフの側に立ち、戦いには一切参加してこなかったインベル。
その実力がついに描かれるのか!?
そしてその相手になるのは・・・?
同属性の魔法を使い、未だスプリガン12と戦っていないグレイだろうか。
メイン級のキャラならジュビアもまだだったか。



そういえば第500話が間もなくですね。
来週のマガジンが合併号になるため、17日の発売は無し。
となると9月7日発売号かな?

コメント

非公開コメント

No title

ナインハルトはジェラールにボコられた後だったことも考えると、格と厄介度は保ったままですね。
ユキノ&ソラノ戦ではジエンマ&ゼロ辺りを繰り出しそう。

やっぱりゴッドバイバイしてしまいましたが、ギルダーツの強さは伊達じゃないですね。
オーガストと戦うのでしょうか?

屍のヒストリアでわざわざ12を揃えたので、奥の手で全員使って大魔法とかしてくるかと思いましたがそれは無さそうですね。

No title

ギルダーツ強し、ゴッドセレナが死人なのを指しい引いても魔力そのものが12と大差ない感じがします。前はブルーノートと差が無いように思えましたがナツと同様に死ぬほど修行していたのでしょうか?アクノロギアという目標もありますからおかしなことでもないですが

それはそれとしてゴッドセレナが妙にフォローされているのはヒストリア関係なしに蘇って暴れる前振りな気がしてならないのは気のせいでしょうか?
ゴッドセレナにはいまだに分かってないことが多いですしユーリと瓜二つなのも偶然とも思えませんし・・・なによりオーガストが言った「私の中にいる」っていうのがひっかかります
兵たちにはやられたと言っているため死亡は伝えられていると思われるので極秘でもないためあの場で殺されたでも問題ないと思うので本当にそうじゃない何かがあるという事でしょう

ギルダーツはやはり強いですね。八竜の力全て見せられずにゴッドバイバイのゴッドセレナ。もう出番無いのですかね?まぁナインハルトが大変そうですからね。そして冬将軍のインベルが遂に戦いに出るみたいですね。

No title

ロメオを励ますウェンディも年齢的にはそこまで差はないはずなのにしっかりしてて・・・強くなったなぁと思いにふけりました。

ギルダーツのおかげでゴッドセレナのかませ感がよりいっそう強くなりましたね。二度目の登場なので三度目は考えにくいからこれでガチ退場なのかなと。ブラッドマンもワールも前線ってことはナインハルト結局守ってもらえなかったんでしょうか。

外見&発言ともに秘書って感じのインベルさん。
前線に出る場合ゼレフの傍を離れるのかな?

Re: No title

>J錠@マダオさん
例えジエンマやゼロが出てきても、ソラノ・ユキノは姉妹の愛と絆で乗り越えるのでしょうね。
見たい、早く見たい。

Re: タイトルなし

>チューリンさん
うん、オーガストと戦えそうなのはもうギルダーツくらいしかいないんじゃないですか。
様々な魔法を使うオーガストvs魔法を割るギルダーツ。
これも見たい!

Re: No title

>禁止カードManさん
ギルダーツはもう聖十大魔道に選ばれないのがおかしなくらいの強さですね。
まだまだ底が知れませんこの人。

ゴッドセレナ、まだ生きてるってこと?
それとも生き返る?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ゴッドセレナの全てのドラゴンの力、気になります!
三度目の正直的な展開で復活・活躍があるんでしょうか。

Re: No title

>ぽんのすけさん
ウェンディは様々な戦いを経て強くなったんですね。
人を励ますことが出来るくらいに。
頼もしい。

インベル。
完全にゼレフに従っているのか、それとも何か秘めた思い的なものがあるのか。
気になってます。

No title

ギルダーツ強すぎ。
それとも再生怪人は弱いという法則か?
彼にオーガストを倒して欲しいです。
ぶりっ子化したソラノかわいい。
ナインハルトはエルザ戦のダメージが残ってそう。
ついにインベルの謎が明らかになるのか。

Re: No title

>イーブイくんさん
ギルダーツvsオーガスト見たいですね。

ナインハルトは本体が弱そう。
やっぱりまずはこの人をボッコボコにするべき。

三度目の正直…。アクノロギアが再び出た時に見せてからまた瞬殺とか?でもアクノロギアは死人だと気づきそうだから相手にしなさそうですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ゴッドセレナ。
あれはもうダメだ・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード