フェアリーテイル 第497話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第497話「冬の魔導士」


フェアリーテイルとアルバレスの激突は続く。
ギルド内では、フェアリーハートを手に入れるべくアイリーンが作業を行っていた。
インベルの魔法・アイススレイブにより心と体の自由を奪われているメイビス。
その状況でさらに体内からフェアリーハートまで抜かれようとしている。
苦しみは相当なものだった。
あまり苦しむ姿は見たくない
見かねたゼレフはまるで急かすようにアイリーンへと声をかけるが、彼女の力を持ってしても分離付加には時間がかかるのだという。
だが、そのゼレフの発言は敵への情けに他ならない。
そのような甘えを捨てなければアクノロギアには勝てません
それは漆黒の頂点、まさに竜の王。
いずれ来る敵との戦いを見据え、アイリーンはゼレフに忠告するのだった。

席を外したゼレフと入れ違いに、アイリーンの側へとやってきたナインハルト。
エルザ様を見つけました
そのナインハルトの報告によって、アイリーンはエルザの生存に確信を持つのだった。
いかがなさいますか?敵対してるとはいえエルザ様は・・・
殺せ
エルザの扱いを問うナインハルトに対して即答するアイリーン。
殺すにしても、エルザにはナインハルトの魔法・ヒストリアが全く効かないが・・・。
そなた自身が戦えばよかろう。そなたの誠は何者か


アイリーンってさ。
ゼレフのことを考えての忠告だったと思うんだけどさ。
でも席を外したゼレフには、
フン
と鼻で笑うような態度だし。
ユニバースワンを無断使用した件といい、どうもゼレフを敬っている感じはしないよな。
何か腹に一物あるような。

そんなアイリーンは、やっぱりエルザの身内らしい?
でも殺してしまって良いと思っているんだ。
さて、分離付加中のため手が離せないアイリーンは、エルザの始末をナインハルトへと命じる。
ヒストリアは効かず、再戦するにも荷が重すぎると思われたが・・・。
そなたの誠は何者か
スプリガン12の中では最弱かと思っていたけど、ナインハルトにはどうやら隠された力がある?
何か眼球が黒くなってるぞ。

ギルドを目指して突き進むナツたち。
エルザは数々の鎧を駆使して勇ましく奮闘。
ギルダーツは仲間を巻き込まんばかりの勢いで大地を割る。
そんな彼らの後押しもあり、ナツとハッピー、ルーシィ、グレイ、ジュビアは戦いの最前線にいた。
火竜の咆哮!
敵目掛けて放たれたナツのそれは、だが突然凍りついて不発。
グレイとは違う何者かによる仕業だ。
ナツの炎を瞬時に凍りつかせるほどの冷気・・・!

炎だけではない。
冷気耐性を持つグレイを除き、その場の全ての者が瞬く間に氷漬けにされてしまった。
そして現れたのはスプリガン12の一人、インベル・ユラ。
“全てを冬に変える者”を自称する彼もまた、グレイと同じく氷の魔導士だった。
だがグレイを軽く翻弄する魔法の速度と力、そして彼すら寒いと感じてしまうほどの冷気。
君ごときの冷気では私の冬は越せない
同じ属性だからこそ感じる、その圧倒的な脅威。
メイビスの命運すら左右するこの戦いに、グレイは強敵との一騎打ちを余儀なくされるのだった。


ついにインベルが参戦!
グレイは、氷の魔導士との戦いはリオンやウルティア、シルバーで経験済みだけど。
でも寒いと感じるのは初めてだ。
つまり今まで戦った者たちより遥かに強い!?
同じ氷の属性だからこそ実力の差がはっきり出てしまいかねないぞ。
グレイに勝ち目はあるのかっ!?
グレイは造形魔導士でもあるから、そこで勝負するのか?



次回のサブタイ。
第498話「グレイvs.インベル

凍らせられたナツたちの命。
メイビス様のアイススレイブからの解放。
グレイの背負ったものは重いよ。
そういえばリオンやウルティアは造形魔法、シルバーは滅悪魔法、それらを氷に+して魔法を使えたけれど。
インベルも雪とか氷以外に何かあるんだろうか。
それともシンプルに氷雪系魔法だけで強いのか。

そんな気になる戦いは再来週までお預けだ!

コメント

非公開コメント

ナインハルトってまだ何か力を隠し持ってるのですかね?アイリーンがそれを知ってる辺り何かありそうですね。インベルはかなり厄介ですね。インベル倒さないとメイビス様もヤバくなりますね。今までの氷系魔導士とは違い強いようですね。グレイの滅悪奥義使われますかね?

確かにアイリーンはゼレフに全面的に従ってるようには感じませんね。
エルザとの関係も気になりますが、ナインハルトの正体は一体…? ゴッドセレナみたいに目が黒くなってますし。

インベルは今回、なにもしてない疑惑のグレイに是非倒してもらいたい。

No title

ナインハルトはもしかしたらアイリーンが人格エンチャントしたのでは?と思いましたわ。
同格にしては様付けで呼んだりしてますしね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あぁ、滅竜奥義や滅神奥義があるなら、滅悪奥義もあるのかも。
って以前思ったことがあるようなないような気がしますけど、出ますかね?
さらに造形魔法との合わせ技で何か凄いの出しますかね?

Re: タイトルなし

>チューリンさん
アイリーンは、ゼレフがアクノロギアを倒すことを期待しているみたいですけど。
それ以外のところでどう思っているかは全く分かりませんね。

オレ何もしてねえ!!!状態のグレイさん。
勝つにしても、どうやって勝つのか楽しみですよ。

Re: No title

>しろさん
そうそう。
ナインハルトはアイリーンの操り人形っぽいって思いました。

No title

次回はついにグレイVSインベルですね。
12はまた相性負けしそう。
アイリーンはナインハルトの事を知り尽くしてそう。

Re: No title

>イーブイくんさん
グレイってvs氷だったり、vs造形魔導士だったり。
何かと同じ魔法を使う魔導士と戦ってますね。
インベルにはどうやったら勝てるかなぁ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード