視聴感想 20160815

カードファイト!!ヴァンガードG ストライドゲート編
第92話「審判の刻」

刻々と地球を覆い尽くすリューズのイメージ。
そしてストライドゲートと地球をつなぐ「光の塔」の中では、クロノたちを迎えるかのように、審判のはじまりを告げる鐘の音が鳴り響く!

ヴァンガードG 第92話1
ヴァンガードG 第92話2
クロノ側とリューズ側の5人ずつでファイトを行い、その結果で未来が決まる。
しかし、東雲の細工によって“ゆらぎ”となった伊吹は、いわばイレギュラーな存在としてファイトに参加。
リューズにファイトを仕掛けるが、果たして何かを変えることが出来るのか?

ヴァンガードG 第92話5
5つのファイト。
まずはタイヨウvsヒロキが決着した。
辛いことも苦しいことも全て受け入れて、そうして前に進んでいく。
タイヨウちゃん強くなったんだなぁ、お兄さん感動しちゃった。



アイカツスターズ!
第18話「ゆりちゃんと一緒」

1年生全員が参加するファン投票の実施が発表される。
ここで上位4人に入ったアイドルは、夏のイベント『アイカツ☆アイランド』のオープニングステージに立てるという。
皆が自己アピールに励む中、ゆめが見つけた新たなアイカツとは・・・?

アイカツスターズ! 第18話1
アイカツスターズ! 第18話4
1年生全員を対象にした、フレッシュアイドル大投票会。
中間発表からトップを守った真昼ちゃんがやはり期待の新人アイドルなのか!
次いでローラちゃん、あこちゃん。
中間30位以下だったゆめちゃんは草の根アイカツで4位に滑り込み。
流行らそうぜ草の根アイカツ。

何かと出番の多い、ゆりちゃんこと有莉先輩。
幹部生である彼女は、花の歌組ではひめ先輩に次ぐ実力者ってことらしい。
凄いっすね有莉先輩!
初登場時にはそんなキャラだとは思いませんでしたよ。

そして、今回の投票の結果が、劇場版アイカツスターズ!に繋がっていくんですね。
映画気になるなぁ、アイカツ!もアイカツスターズ!も。
この間放送された大スター宮いちごまつりも良かった。



食戟のソーマ 弐ノ皿
第7話「喰らいあう獣」

創真の勝利で幕を閉じた準決勝第1試合に続き、黒木場リョウと葉山アキラによる準決勝第2試合が開戦!
テーマは第1試合と同じく『洋食のメイン一品』。
魚介を使ったインパクトのある料理を得意とする黒木場と、いくつものスパイスを巧みに使い、香りで審査員を魅了してきた葉山。
決勝進出最後の一枠をかけた戦いが今始まる!!

食戟のソーマ弐の皿 第7話1
食戟のソーマ弐の皿 第7話2
秋の選抜、準決勝第2試合。
葉山vs黒木場。
作中での下馬評通り、葉山が勝ち上がるもんだと思っていた。
だって葉山が負ける姿が全く見えてこないんだもの。
ところが、決着つかずの引き分け。
決勝戦は創真を加えての三つ巴の決戦となるのだった。
やるじゃんね黒木場ぁ。
普通に創真vs葉山やるよりも面白いんじゃないのこの展開。



遊戯王ARC-V
第118話「サバイバル・デュエル」

アカデミアの訓練施設へと連れて行かれた遊矢たち。
そこで待ち構えていた教官のサンダースは、自分の教え子たちに「特別授業」を実施する。
その内容とは、負けた者をカード化するサバイバル・デュエルだった!
遊矢たちランサーズvsアカデミアの生徒、生き残りを懸けた5対5のデュエルが今始まる・・・!!

遊戯王ARC-V 第118話1
アカデミアの教官・サンダースが仕掛けた、ランサーズとアカデミアのサバイバル・デュエル。
5vs5という話のはずだったが・・・デュエリストは11人いる!?
どうやら“最高傑作”を誕生させようとしているようで、それが11人目なのか。
この教官、自分の教え子たちすら犠牲にしようとしているぞ、何てやつだ。
そんな倒し倒され、狩り狩られのデュエルにより、ランサーズから最初にカード化されてしまったのは月影だった。
あああランサーズの安心担当・月影が・・・。

これは最終的に遊矢vs最高傑作で、遊矢の一人勝ち抜けになるんだろうか。
クロウとかせっかく来てくれたのに、Dホイールまで取り上げられておまけにカード化されちゃったりしたら散々じゃんね。

コメント

非公開コメント

ソーマは黒木場が変わるとテンションの差凄いですね。途中からカードゲーム的なノリになってましたね。2試合目は1話でしたが決勝は何話になるんでしょうね?
ARC-Vは遂にランサーズ初のカード化は月影だとは。そして沢渡さんにも危機が!?沢渡さんにほまだ遊矢シリーズ最後のユーリに負ける使命があるのにここで負けてカード化の流れ!?予告の黒咲さんの残像を残した動きって(笑)

No title

ヴァンガードはタイヨウVSヒロキが決着しましたね。
ヒロキの心が変わりそうですね。
アムVSルーナは予想通りでした。
月影がまさかのカード化。
沢渡VSユーリは見てみたいです。
遊矢だけが生き残りそうな予感。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
料理人たちもまた、自分の持てるカードを駆使して戦うデュエリストだったのだ・・・!
黒木場とても良いキャラしてるけど、アリスも可愛いです。
決勝戦は2~3話くらい?

沢渡さんは来週早々にはカード化されてそう・・・。
黒咲はしっかり休んで元気が有り余ってそう。

Re: No title

>イーブイくんさん
ヒロキ、ヴァンガードでお友達が出来て良かった!

沢渡vsユーリは沢渡さんが瞬殺される未来しか見えない・・・。
対戦するかどうかは次回の展開次第でしょうか。
カード化を免れれば・・・!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード